RPG

【スマホゲームに迷ったら!】東方MMORPG”幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~”を実際にプレイしてみたレビュー・評価

「キャラメイクもしっかり楽しみたい!」
「ボイスありのMMOが好きだ!」
「自動戦闘のシステムは欲しい!」

こんな方にオススメなのが【幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~】です!

幻想伝説〜遥か東方の冒険奇譚〜

幻想伝説〜遥か東方の冒険奇譚〜

Ujoy Games Limited無料posted withアプリーチ

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~ってどんなゲーム?

【幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~】は2022年10月20日にUjoy Games Limitedから配信開始されたMMORPGゲームになります!

本作品はマルチプレイで繋がる仲間と共に幻想大陸を駆け巡るオンラインゲームアプリです。

「剣、槍、傘、銃、玉藻から選べる個性のある職業!」超簡単でド派手なアクション&演出で敵をぶっ飛ばせ!

便利な自動プレイ機能と効率の良い狩場で気持ちの良い育成が味わえます。

接近、遠距離、爆発、回避、分身、撹乱・・・スキルを駆使して戦いまくれ!

ボス戦、ギルド戦で肩を並べる仲間と魂を燃やせ。最強のパーティ構成を編みだそう!

3vs3対抗戦では「通天閣」システムで、リアルタイムにプレイヤー同時でマッチングし、敵チームを撃退!

仲間と絆を築いて真のパーティへ!!

オススメポイント

キャラクリエイトが可能

正統派マルチオンラインRPG『幻想伝説』10/20リリース決定! - 電撃オンライン

キャラクリエイトが可能で、顔の各種パーツや色を変更できます。

お手軽重視のMMORPGの中では色々と弄れる方です。

瞳にハートマークを入れたり、顔に紋章を付けたりも出来ちゃいます。

グラフィックがキレイなので、自分好みのカッコいい、かわいいキャラを作る事が出来ます。

服装や身長とかも弄れるので愛着が沸いてしまう事間違いなしです!!

フルオートで冒険が出来る

幻想伝説〜遥か東方の冒険奇譚〜】は面白い?実際にプレイした感想・評価レビュー

ゲームの内容は、広大な世界をフルオートでゆるく冒険が出来ます!

メインストーリー(レベル上げ)は基本的にオートでOKです。

ストーリーも自動でスキップ機能があるので、だらだらと別作業をしながらでも進んでいきます。

お手軽MMOにして珍しく、各キャラクターにボイスも付いています。

しかもそこそこな萌え特化ボイス。

しっかりとした世界観も楽しめますよ!

お手軽コンテンツが豊富

転生したら,そこは仙境でした。「幻想伝説 ~遥か東方の冒険奇譚~」は,多彩なコンテンツを詰め込んだスマホ向けRPGだった 幻想伝説〜遥か東方の冒険奇譚〜のゲームアプリ情報 | 予約トップ10

【幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~】は難しい事が無くとにかくお手軽に楽しむ事が出来ます。

育成システムもとりあえず全部上げておけば問題無いし、放置ゲームのような瞑想・加速報酬もあります。

瞑想は24時間まで放置で貯まるのでちょっとした空き時間に遊ぶにも最適です!

「世界BOSS」「幻想修行」などの豊富なコンテンツも搭載されています。

【幻想伝説】では、各種コンテンツを進行すると活躍度を貯める事が出来、活躍度によって効率の良い魔境に挑めます。

魔境では大量の敵を倒して大幅レベルアップ!!

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~の口コミ

グラフィックがキレイ!

予想をはるかに上回るクオリティ。

ゲーム要素がいっぱいあって何よりもグラフィックがキレイ。無課金でもしっかりと楽しめます。

良作のMMOだと思います。

正直最初は期待せずにダウンロードしたけど、久々に中々の作品と出会えました。

キャラメイクが良い!

キャラメイクはじっくりとしたい派です。

自由度の高いキャラメイクは時間をかけて満足できる顔を作りたくなります。

まだ初めて間もないですが、キャラクターも可愛いしグラフィックも良いです。

最初は分からなくても、オート操作で分かりやすく説明もしてくれるので、無課金でも全然楽しめると思います!

ええ感じ!

今までもこういった感じのMMOはプレイしてきたけど、中でもグラフィックが良すぎました。

キャラが話をするたびドアップになったりするときがあるんですが、その時のグラフィックが良すぎました。

ゲーム内容は今までのゲームとあまり変わりませんが、MMO好きはプレイしてみて損はないと思います。

個人的にこの手のMMOでは一番良い作品だと思いました!

まとめ

幻想伝説〜遥か東方の冒険奇譚〜のゲームアプリ情報 | 予約トップ10
キャラクター 4.5
グラフィック 5.0
ストーリー 3.5
バトルシステム 4.0
操作性 5.0
やり込み要素 4.5
ガチャ・配布 3.5
オススメ度 4.5

 

以上、【幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~】の評価・レビューでした!

最後に良い点、悪い点をまとめると、

良い点

  • 幻想大陸を自由に冒険出来る
  • オートプレイで楽々レベ上げ
  • 豊富なコンテンツ
  • 日本オリジナルの職業有
  • ガチャチケット100連以上配布

悪い点

  • ゲーム自体はお馴染みな感じ

MMORPGでは定番なシステムを採用しているので、ストーリー性に関しては面白いつまらないというよりは、よくあるヤツと言ったのが正直な感想です。

自由度の高いキャラメイクやフィールドグラフィックはとても素晴らしいのです。

バトルを自動化しすぎなのも好き嫌いが分かれる部分になるのかなとも感じました。

このタイプのゲームが好きな方にはオススメ出来ます!!

幻想伝説〜遥か東方の冒険奇譚〜

幻想伝説〜遥か東方の冒険奇譚〜

Ujoy Games Limited無料posted withアプリーチ

「キャラメイクもしっかり楽しみたい!」
「ボイスありのMMOが好きだ!」
「自動戦闘のシステムは欲しい!」

こんな方にオススメなのが【幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~】です!