RPG

【スマホゲームに迷ったら!】崩壊:スターレイルを実際にプレイしてみたレビュー・評価

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

「本格的なRPGが好きだ!」
「魅力のある世界観の作品がプレイしたい!」
「オープンワールドを冒険したい!」

このような方におすすめなのが【崩壊:スターレイル】です!

崩壊:スターレイルってどんなゲーム?

【崩壊:スターレイル】は、2023年4月26日にHoYoverseによって配信開始となったスペースファンタジーRPGです。

事前登録者数が1000万人を突破した超人気作品です!

ダウンロードで最大80連ガチャ無料のキャンペーンも実施しています。

本作品では「星穹列車」に乗ったプレイヤーの皆さんが宇宙に広がる未知の世界を体験し、冒険とエキサイティングに満ちた旅をすることになります。

さぁ、あなたも【崩壊:スターレイル】の世界へ!

崩壊:スターレイルの特徴

星々を停車駅として時代を切り拓こう

この旅は危険と予想外に満ちている

でも星は手の届くところにある

【崩壊:スターレイル】は、シネマティックなストーリー演出が特徴的です。

リアルタイムレンダリングによる、クオリティの高いストーリー表現で、非常に没入感が高いです。

新たに開発したキャラクター表情システムによって、リアルな喜怒哀楽を表現しています。

さらに、楽曲もまたいいんですよね!オリジナルゲーム音楽制作チームHOYO‐MiXが全ての楽曲を担当しているとの事です。

崩壊:スターレイルの魅力3選

オープンユニヴァースで自由に探索

スペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』4月26日配信へ。『原神』のHoYoverseによる銀河を巡る冒険、今後はPS向けにも - AUTOMATON

【崩壊:スターレイル】では、オープンユニヴァースで自由に探索出来るところが魅力です。

奇物を収容する宇宙ステーション、長い間氷で閉ざされている星、忌み物を巡狩する巨大艦隊・・・列車が停まる全ての駅に、今まで見たことも無いような銀河の景色があります。

そして様々な登場人物たちが色鮮やかに銀河の物語を紡いでいきます。あなたもそのうちの重要人物となります。

幻想的な文明と世界を自由に探索し、背後にある謎を解き明かしていくのがとても楽しいです!

グラフィック表現のレベルがかなり高く、不自由なく、オープンユニヴァースでの冒険を堪能できますよ。

数多の世界を渡り、新たな仲間と出会う冒険——時には、懐かしい顔ぶれと再会することもある。仲間たちと共に「星核」がもたらす災厄を乗り越え、その影に潜む謎を解き明かそう。
この旅が、いつか群星に辿り着かんことを!

 

戦略を楽しめる爽快バトル

崩壊スターレイル】配信日はいつ?事前登録情報まとめ|4月26日リリース【崩スタ】 - アルテマ

【崩壊;スターレイル】では戦略を楽しめる爽快バトルが魅力となっています。

バトルの演出もとてもカッコいいです。

シンプルな操作なのに戦略性に富んだ、新たなコマンド式バトルシステムを採用していて、初心者でも簡単に理解して操作出来ます。

「秘技」を使用して敵に先制攻撃を与えたり、異なる属性の「弱点撃破」効果で敵を圧倒して。さらに華麗な「必殺技」で締めくくったり出来ます。

爽快なバトル体験があなたを待っています!

列車補給標章がおすすめ!

【崩壊:スターレイル】では、列車補給標章がおすすめです!

課金を考えている方、是非こちらを購入しましょう。610円でお求めやすい価格です。

30日間で累計星玉×2700と住日の夢華×300を受け取り可能です。

ちなみに通常のチャージ金額はコチラです。往日の夢華×300を購入するなら、まず列車補給標章を購入した方が良いですね!

崩壊:スターレイルの実際のレビュー

ストーリーに入り込める!

リリース前までは結構明るめなストーリーなのかな?と思っていましたがいざプレイしてみるとビックリ。最初からだいぶ重めのストーリーになっていました。

もちろんホヨバならではの遊び心なる会話の選択肢やちょっと笑える任務やストーリーもあるのですが、原神よりもファンタジー要素が薄く、現実社会寄りになっているため、より重く感じます。

ただ、原神で言う「国」のように、本作品では新たな「星」を目指して旅を続けるようなので、ストーリーの型もドンドン変化していくと思います!

こんなゲームを探してた!

こんなゲームをずっと探していました。

無限に広がる大宇宙、まだ見ぬ多種多様な惑星、銀河鉄道に乗って気心知れた仲間たちと何千何万光年の距離を駆けて冒険する。

子供の頃、誰もが一度は考えた事のある夢のようなストーリーが追体験できるゲームです。

このゲームがただのファンタジーRPGとなり得ない点は、宇宙SFの要素を強く感じる点です。

最初に訪れる宇宙ステーションで色々な人の話を聞くと分かりますが、基本的には身の回りの事に起る事象には科学的な説明が付くものとして話が展開されています。

オススメです!

ゲーム内容なカジュアルな感じです。

課金圧を感じるかもしれませんが、これはソロゲームなので無理な育成を強いられることは無いと思います。

スキルも大味で効果が山ほどあるコマンドバトルと違ってゲーム慣れしていない方にはオススメ出来るゲームです!

 

崩壊:スターレイルまとめ

スペースファンタジーRPG【崩壊:スターレイル】。

リアルタイムレンダリングによる、クオリティの高いストーリー表現が本当に素晴らしいです。

オープンユニヴァースも素晴らしく、幻想的な文明と世界を自由に探索し、背後にある謎を解き明かしていくことが楽しくなります。

シンプルな操作なのに戦略性に富んだ、新たなコマンド式バトルシステムも大きな魅力となっています!

あなたもきっと、銀河で繰り広げられる壮大な群像劇の虜になる事でしょう!

崩壊:スターレイル 』、本日4月21日にキャラクターPV第1弾「三月なのか(CV:小倉唯)」を公開!PV公開記念のTwitterキャンペーンも開催!|株式会社COGNOSPHEREのプレスリリース
崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

「本格的なRPGが好きだ!」
「魅力のある世界観の作品がプレイしたい!」
「オープンワールドを冒険したい!」

このような方におすすめなのが【崩壊:スターレイル】です!