RPG

【スマホゲームに迷ったら!】龍が如くONLINEを実際にプレイしてみたレビュー・評価

「龍が如くシリーズが好きだ!」
「簡単なバトルのゲームを楽しみたい!」
「魅力的な物語のRPGをプレイしたい!」

このような方々にオススメなのが、【龍が如く ONLINE】です!

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル

SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ

 

【龍が如く ONLINE】ってどんなゲーム?

「龍が如く ONLINE」は、2018年11月21日に配信がスタートされた、「龍が如く」シリーズのキャラクターが登場するドラマティック抗争RPGです!

本作品では「龍が如くスタジオ」書き下ろし完全新作ストーリーを楽しむ事が出来ます!

歴代シリーズに携わった「龍が如くスタジオ」のスタッフが総力を集結させてアプリを開発しているとの事で、とても魅力的な作品に仕上がっています!

龍が如くシリーズでは語られなかったような、ストーリーや歴代の人気キャラの知られざるエピソードも明らかになっています。

また、シリーズお馴染みの要素も健在です♡(笑)

可愛い女の子たちと熱い夜の街で盛り上がる事も出来てしまいます!

さぁ、あなたも【龍が如く ONLINE】の世界へ!

【龍が如く ONLINE】の特徴

【龍が如く ONLINE】は、本作品の魅力あふれる物語が特徴的です。

黄龍放浪記も大変素晴らしいシナリオで構成されていて、物語に引き込まれてしまいます!

「龍が如く」シリーズの人気キャラクター、郷田龍司を主人公に彼の若かりし頃の物語。

突然破門を通告され、極道社会から追放されてしまう龍司。全国を股にかけ、流浪の旅を繰り広げることに・・・

その先に彼を待ち受けているものとは・・・?

【龍が如く ONLINE】の魅力

簡単で爽快な喧嘩バトルシステム

【龍が如く ONLINE】は、簡単な操作なのにとても爽快なバトルを楽しむ事が出来ます。

「龍が如く」ならではの世界観を継承した喧嘩バトルとなっています。

敵キャラもとても良く作り込まれていて、戦い甲斐があります!もぉお、憎たらしいったらないです!(笑)

伝説のキャラクター達を集めて自分だけの組を結成して、神室町を制覇していきましょう!

ストーリー展開が激熱!

【龍が如く ONLINE】は、めちゃくちゃ熱いストーリーを楽しむ事が出来る。

没入感が本当にすごいです。個性豊かな本作品ならではのキャラクター達が活躍しています。

初代の「龍が如く」ストーリーが遊べるところも良いなと感じました。

ストーリーモードに、初代「龍が如く」の物語が楽しめる「桐生一馬伝」が登場しています。

「龍が如く」シリーズの原点であり、”堂島の龍”と一人の少女が出会い、運命を切り開いていく人間ドラマをRPGで体感することが出来ます!

スペシャルダイヤパスポートがオススメ!

【龍が如く ONLINE】では、お得にダイヤを購入することが出来るんです。

その名も「スペシャルダイヤパスポート」です!

課金を考えている方には、超絶オススメなんです。

購入時に250個のダイヤが貰えて、更に翌日から30日まで毎日42個ずつダイヤを貰えるんです。

しかも龍玉がおまけで1個ついてきます。これは購入したほうが良いですね!

【龍が如く ONLINE】のレビュー・評価

質も良く、面白い!

初めてまだ2週間程ですが、ストーリーの質も良くて面白いです!(黄龍放浪記良かった!春日編はまだ途中です。)

ガチャも3周年で大盤振る舞いでしたので、お目当てのキャラSSRを思ったよりも早くゲット出来たので嬉しい!

好きなキャラのキャラストーリーが目当てで始めたので、メインとキャラストーリーが終わったら続けるか怪しいですが(メインが終わると、ガチャに必須のダイヤは入手しずらくなるとの事)、無課金でもここまで楽しめるのはありがたいです。

マイナス点を上げるとするなら、タイマンは新参者では中々勝てないので、あまりやっていません。

後、CVがゲスト俳優だと色々と難しいのだと思うのですが、PS版の流用ではない、オリジナルのキャラボイスがあったらもっと嬉しいです。

とはいえ、もともとキャラストが見たかったので、満足しています!

昔からのファンです!

ハードディスクの龍が如くからファンやってます。

キャラが豊富で昔のストーリーが出てきたりと、楽しくプレイしています。

ガチャのセレクトゲージが途中から全く上がらなかった理由があるのでしょうか?

ダイヤを使ったりして、今まで何度かセレクトゲージがいっぱいになってキャラを選んだことありますが、今28%から上がらなくなっています。

龍が如くファンにはオススメ!

龍が如くファンの方はプレイしてみた方がいいと思います!なぜなら、いろんなキャラが登場するので単純に楽しいです。

後はストーリーモードがあるのでやり込み要素も多いです。

ガチャでは、無料で10回まわせるのでやっていない人は是非!

龍が如く ONLINEまとめ

【龍が如く】シリーズのキャラクターが登場するドラマティック抗争RPG【龍が如く ONLINE】

龍が如くシリーズでは語られなかったストーリーや歴代の人気キャラクターの知られざるエピソードも明らかになています。

簡単に遊べる爽快な喧嘩バトルがとっても楽しいです!

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル

SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ

 

「龍が如くシリーズが好きだ!」
「簡単なバトルのゲームを楽しみたい!」
「魅力的な物語のRPGをプレイしたい!」

このような方々にオススメなのが、【龍が如く ONLINE】です!