放置型アポカリプス、倒しまくってアイテムゲット!【Zombie Strike 】

今回紹介するアプリはゾンビを倒して装備をゲットしていくアプリです^^

Zombie Strike

ゾンビストライクは、高い能力を持ったヒーロー達を集めて好きなパーティを創りゾンビたちを倒していく放置系アポカリプスRPGになります^^

世界観は、エクソシストからサイボーグまで登場するなんでもありのサイバーパンク系です。

バトルシーン

バトルは事前にキャラクターを配置するだけでよく、後は観戦しているだけで進む完全フルオートの放置系のゲームとなっております。前衛後衛の配置によってキャラクターの性能やダメージを受ける確率などが変化するので、どのように配置するかで変わってきます。事前にどのように配置するかなどという準備が肝になるタイプのゲームです。

アニメ調の3Ⅾモデルが動きまくる戦闘シーンは放置系のゲームにも関わらずしっかりとしたシーンとなっており見ごたえもあり満足できます。

ャラクターの育成

 

装備やキャラクター育成に必要な素材などは、なんと放置しているだけでも結構集まったりします。なのでとても成長させやすいのがこのゲームの特徴とも言えるでしょう。

ステージ攻略や他のプレイヤーとのPVPでの報酬も結構、獲得することができるので成長させたり、進めていくことは比較的に簡単なゲームだと思います。放置系のゲームで本当に放置しながらでも進められる今までとはちょっと違ったタイプのゲームです。

それに加えてキャラクターもかなり、ハイセンスです。

刀を携えたセクシー美女や凶悪な銃器を持ったサイボーグ、褐色の肌に原始的な衣装をまとったミステリアスな呪術師、キャラクターの個性が生かされてどのキャラクターもいい感じです。様々な要素が入っているのにうまく一つの世界観にまとまっています。

さらに、廃退した世界観や戦闘用車両を運用出来るシステムなどもあり、何でもありなんだけれどもそこがまた面白い。

攻略のコツ

どのゲームでもおんなじ感じになりますが回復のスキルを持ったキャラクターを必ずパーティ編成に加えておくということです。

支援型のイスクラは、回復スキルの性能が高いのでおススメです。また、序盤で役に立つのは相手の後衛への範囲攻撃スキルを持つベアトリスで、2日目のログインボーナスで加入してくれるからメンバーに入れて育成していくのが手軽でおススメです!

ショップ

ゲームを進めていくのに必要なのがショップです。

ショップは課金アイテムが無くとも買い物が可能です。装備品や育成用の素材、キャラクターなどがゲーム内マネーで購入可能なのでショップをうまく使っていきましょう。

特にお金に余裕があるときは、キャラクターを購入したり、キャラクターの改造用としてストックしていくといい感じです。

また課金すればこのゲームはやりたい放題で、無双できます。強いキャラクターに強い武器。

課金もハマったらおススメですね!!

まとめ

放置系ながら、バトル中のアクションがかっこよく、見ごたえ満点でやりごたえもあります。また、放置系で放置しているだけで強化アイテムが獲得できるなど、放置しながらでも進められる放置ゲームは結構珍しいです。また廃退した世界観や戦闘用車両を運用できるシステムもあり、とても面白いです。無料で始められますのでまずは実際にやってみて、ご自身で実感してみてください^^!

 

 

コメントを残す

Your email address will not be published.

CAPTCHA