RPG

【アルケミアストーリー】自分が作ったキャラクターが世界を冒険する超大作JRPG!

今回は、自身が作成したキャラクターが世界を冒険する超大作JRPG【アルケミアストーリー】を紹介していきたいとおもいます!

『JRPG』とは皮肉が込められて使われることも多いですが【アルケミアストーリー】は一味違います。

メイドインJAPANであるからこそのクオリティの高さで本作品は作成されています。

こちらをご覧ください。↓↓

 

公式動画

 

オンリーワンのキャラクターが作れる自由度や、リアルタイムコマンドバトルなどの楽しさが見ているだけで伝わってきますね!

アルケミアストーリー MMORPG
アルケミアストーリー MMORPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

【アルケミアストーリー】

JRPGならではの完成度

【アルケミアストーリー】は、魔法と錬金術の息づくファンタジー世界が舞台となっている、縦横画面対応のMMORPGです。横画面だけという縛りの多いなか、本作品は縦でも横でも遊べますので、好きな態勢で出来ますね^^

遠くまで見張らせる3Dオープンフィールドは自由に行動することが出来、エリアに潜むボスに挑んだり、落ちている素材などを採取したりできるなど自由度高めです。

スマホゲームの常識をこえたかのような世界観やキャラクタークリエイトが可能なのもこのゲームのおススメポイントです。理想のキャラクターを徹底的に表現。この点においてはRPGの世界ではライバルはいないのではないでしょうか??

ヒロインですら自身で創造できる、という凄まじいコンセプトです。

オンラインRPGという点もですが、オリジナルのキャラクターでプレイを楽しめるゲームとしてみたら【アルケミアストーリー】は最強の一言に尽きますね。

コマンドバトル

バトルは、リアルタイムで進みます。アクション要素はないですが、ゲージが溜った際に「スキル」を放つことが出来ます。事前に6種類のスキルデッキを編成しておくことで、その中から選ばれた3種類を選択します。「ジョブ」の修練を詰めばさらに増やすことも可能です。

オンラインプレイの際には他人が戦っているのを確認して、横から途中参戦して共戦することだって可能です。

人によっては迷惑に感じてしまう方もいらっしゃるので、最低限のマナーは大切にしましょう。

YOMEのクリエイト

【アルケミアストーリー】の本命でもあるYOMEクリエイト。主人公とは別にもう一人、身長、体重、前髪の長さ、目の位置、胸の大きさなど細部までクリエイトすることができます。

お姉さまやお嬢様、幼女やロリ系などさまざまなクリエイトが出来ますので、自分好みに仕上げましょう。

詳しくはこちらをご覧ください。↓↓

パートナーという立ち位置になるので道中はずっと一緒で、バトルにも参加して着せ替えも出来て、ナビ役としてオートラン案内機能もあり、超優秀で、しかも自分好みで文句のつけどころがありません!

単なる飾りキャラとは違い、設定したボイスや容姿で、一人のオリジナルキャラクターとして参入できるのです。ここまでの作りこみがスマホゲームで出来るのは本当にすごいことだと思います。

没入感

どこまでも広がる3Dフィールドやダンジョンは臨場感があり没入感がすごいです。3Dならではの没入感です。BGMもまたいいんです。

親しみやすい幻想的な世界観に沿ったぼかしエフェクトや色使いなどもとても雰囲気があって、ついついYONEを被写体に撮影したくなるほどです。

街やダンジョンを行きかう人々を横目に見ていくのも楽しいです。人それぞれの個性や性癖を見れるのもこのゲームならではの魅力ですね(笑)

まとめ

【アルケミアストーリー】は自身の創るキャラクターが世界を冒険する超大作JRPGです。特にキャラメイクがツボにはまりました。身長、体重、紙の長さ、目の位置、バストサイズなどの細部までクリエイトすることが可能です。クリエイトのためだけにこのゲームをプレイする価値があるくらいのレベルです。

無料ですので、気になっている方は是非一度プレイしてみてください!

アルケミアストーリー MMORPG
アルケミアストーリー MMORPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ