RPG

【スマホゲームに迷ったら!】ちょっと話題の”最強でんでん”を実際にプレイしてみた評価・レビュー

「話題のゲームをプレイしてみたい!」
「グロ可愛いキャラに興味がある!」
「気軽にサクサクっと遊びたい!」

このような方にオススメなのが【最強でんでん】です!

最強でんでん

最強でんでん

QCPlay Inc.無料posted withアプリーチ

最強でんでんってどんなゲーム?

最強でんでん』のプレイレビューをお届け!世界を救うために立ち上がるのはでんでんむし!?独特の世界観とカジュアルな見た目が特徴のアドベンチャーゲーム!|予約トップ10

【最強でんでん】は、2022年6月8日にQCPlayから配信がスタートした、クスっと笑えるギャグ要素満載のスマートフォン向けネタゲームアプリです。

コメディ要素が満載のグロかわ放置系育成ゲームが誕生しました!

弱小動物でもあるでんでんむしにプレイヤーの皆様は変身します(笑)

でんでんむしとして、己を鍛え抜いて進化していき、人類を含むすべての種族を超える「最強でんでん」になる物語です!

さぁ、あなたも【最強でんでん】の世界へ!!

最強でんでんの特徴

 

地球暦2122年、地球は未知のエネルギーに攻撃され、滅亡に瀕していた。高等生物はほとんど絶滅し、残るは幾許かの下等生物のみだった。

このとき、幸運にも生き残ったでんでんむしが「地球の意思」ガイアに召喚される。ガイアは地球の守護神だった。

ガイアによれば、この災難は8柱の魔神によってもたらされたという。彼らは100年前にインド洋のとある場所で誕生し、その後世界のあちこちに散らばると、信者を増やし、力を蓄えてきたのだ。

魔神は100年もの間秘密裏に勢力を伸ばし、遂には巨大な力を手にして全面戦争を仕掛けてきた。当然ガイアはこれに抵抗したが、力及ばず深手を負ってしまい、世界は魔神の手に落ちてしまった。

この敗北を挽回するため、ガイアはわずかに残る力で時空のトンネルを開き、でんでんむしを100年前に送り、魔神に対抗しようというのだ。

100年前の誕生したての魔神であれば、まだそれほど強くなく、でんでんむしにも勝算があるだろう。

 

【最強でんでん】はプレイ出来る物語が特徴出来です。

ゲーム内のありとあらゆるコンテンツにストーリーがあります!

ゲームシステムとストーリーの完璧な融合を楽しめます!

ゲーム内の至る所に「最強でんでん」の設定が散りばめられていてとても楽しいです。

「注意深く見ると衝撃の真実も発見できるかも・・・!?」

 

最強でんでんの魅力

ダンジョンもコンテンツも豊富にある

【最強でんでん】はダンジョンもコンテンツも豊富です。

探索出来る8つの国それぞれに、その国の特色を反映した特別コンテンツが実装されています。

ハチャメチャドタバタコメディが本作では随所にちりばめられており、プレイヤーのみなさんを飽きさせない工夫が施されています。

探索やバトルもサクサクプレイ出来ていいですね!

ダンジョンや資源生産はほとんど放置でもなんです!

進化の過程が面白い

【最強でんでん】では、進化機能を含めて、育成システムも充実しています。

最強のでんでんむしを作って行きましょう!

進化については、身体の進化、捕食システムの進化、脳域の進化、ニューロンの進化、視覚の進化の5項目の進化があります。

進化によって能力がアップするほか、見た目の変化もありますので、強くてグロ可愛いでんでんむしが完成していきます(笑)

天使、悪魔、ゾンビなどの複数形態があり、形態ごとに獲得出来る能力も異なる所が面白いと思いました!

イチオシ新人パック

【最強でんでん】では、お得なパックが用意されています。

なので新人の皆さんもお得に課金が出来ますよ!

「イチオシ新人パック」が最初の課金にはオススメです。白おたまと大量の探索加速を獲得出来ます。

白おたまが本作品内の通貨となっており、ガチャを引く事などが出来ます。

最強でんでんの評価・レビュー

マジでクスっと出来る

プレイ中はあまり飲み物は飲まない方が良いかも。不意にむせる可能性があります。まさにその通り。くだらないけど笑えるコメディ要素が散りばめられています。

ゲーム内のありとあらゆるコンテンツにストーリーがあって、とても楽しいです。

コンテンツが豊富!

最強のでんでんむしになって敵を倒す放置系RPGです。

資源を入手して、でんでんむしを強化したり、文明を発展させたり。

ダンジョンや裏ストーリーなど様々なコンテンツが豊富です!

キモ可愛いのがクセになる!

キモ可愛いを体現化したような奇妙で癖のあるフィルムが特徴的なナメクジを育てて戦ったりしていく放置系のシュミレーションゲームです。

放置系シュミレーションゲームだけれど、結構手動でやることが多くて、チュートリアルだけでも中々なボリューム感でした。

まだ始めたばかりでシステムの事は良く分かっていませんが、高速探索とかでサクサク進める事が出来て、アイテムとかもザクザク入手できるので、そこら辺の妙な中毒性は結構高いなと思いました。

 

まとめ

クスっと笑えるコメディ要素満載のグロカワ放置系育成ゲームの【最強でんでん】

【最強でんでん】はゲームであり、「プレイ出来る物語」で、ありとあらゆるコンテンツにストーリーがあります。

ダンジョンや資源生産はほとんど放置でOKなのでサクサクプレイ出来ます!

身体の進化、捕食システムの進化、脳域の進化、ニューロンの進化、視覚の進化の5項目の進化があり、育成も超楽しいです!

最強でんでん

最強でんでん

QCPlay Inc.無料posted withアプリーチ

 

「話題のゲームをプレイしてみたい!」
「グロ可愛いキャラに興味がある!」
「気軽にサクサクっと遊びたい!」

このような方にオススメなのが【最強でんでん】です!