【スマホゲームに迷ったら!】ちょいと召喚!モンスターバスケット『もんばす』実際にプレイしてみた!

フミ
フミ
こんにちは!フミです!
今回レビューするのは、美少女モンスターを使って冒険していくRPG「ちょいと召喚!モンスターバスケット」です!

「ファンタジー系のRPGが好き」
「モンスターの育成ゲームが好き」
「マルチでみんなとワイワイゲームするのが好き」

こんな方にオススメなのが【ちょいと召喚!モンスターバスケット】です。

ちょいと召喚!モンスターバスケット【RPG×ファンタジー】

ちょいと召喚!モンスターバスケット【RPG×ファンタジー】
開発元:ITIL
無料
posted withアプリーチ

【ちょいと召喚!モンスターバスケット】は、
美少女モンスターを使って冒険していくRPGです。

バトルの内容はコマンド性を採用しているので、昔から存在しているようなコマンド系RPGが好きな方にはかなりハマるゲームになっています!

更に、全国のプレイヤーとチャットしたり、PvPでバトルしたりと、みんなでワイワイ遊ぶ事が出来るので、マルチプレイなどが好きな方にはオススメです^^!

実際にプレイしている動画がこちらです↓

今回の記事では、そんな【ちょいと召喚!モンスターバスケット】のレビューを解説していきます!

良かった点、悪かった点それぞれ分けて見て行きましょう!

【ちょいと召喚!モンスターバスケット】ってどんなゲーム?

【ちょいと召喚!モンスターバスケット】は、

ガチャで入手した美少女系モンスターでパーティを編成し、敵を倒してレベルアップさせていくシンプルなRPGです。

登場している味方のモンスターは全て美少女ばかりなので、
美少女系のゲーム要素も持ち合わせているので、冒険を楽しみたい、というよりも可愛いキャラクターを育てていきたい問い方にもオススメです。

キャラクターボイスも、茅原実里、内田真礼などの豪華有名声優陣を起用しています!

また、バトルがコマンド式なので、アクション系のゲームが苦手という方でもしっかりと楽しむことが出来ます。

それでは、実際にやってみて良かった点、悪かった点の両方を紹介しますのでご覧ください!

結論、【ちょいと召喚!モンスターバスケット】はオススメ出来るゲームなので、気になっている方は参考にして行ってください!

【ちょいと召喚!モンスターバスケット】良かった点

キャラクターが可愛い!

【ちょいと召喚!モンスターバスケット】の世界観はとてもゆるふわな感じです。

その世界観に合わせたかのように登場する美少女モンスターが可愛いのが本作品のメリットです!

美少女ゲームのあるあると言えば、欲しいモンスターがなかなかガチャで出てこない問題です。

しかし【ちょいと召喚!モンスターバスケット】ではなんと、毎日11連ガチャが引けるという太っ腹ぶりがすごいです^^!

ほとんど、お目当てのキャラクターが手に入ると思います。

しかも、11連ガチャのうち、3枠は星5のキャラが確定枠なので、無課金プレイヤーにはかなり嬉しい内容になっていますね^^

ゲーム開始後66連ガチャが引けるので、リセマラも少し粘ってみると良いかもしれません。

マルチプレイ

【ちょいと召喚!モンスターバスケット】では、通常モード以外にも、マルチモードが設けられています。

このマルチモードでは、ギルド機能が設けられており、自分と気の合う仲間と出会うことが出来ます。

このギルド機能を使ってギルド戦に挑戦したり、
PvP、アリーナバトルなど様々なシステムが設けられているので、みんなでワイワイと楽しみたい方はかなり楽しむことが出来るはずです!

チャットを通じて攻略の情報などをシェアするのもまた楽しいです^^!

【ちょいと召喚!モンスターバスケット】悪かった点

時間が必要

前述しましたが、【ちょいと召喚!モンスターバスケット】は毎日ガチャが引ける事や、レア度の高いモンスターの排出率が高いことから無課金ユーザー向けのゲームといった印象が強いです。

ゲットしたキャラをどのように強化していくか、

プレイ時間次第になってしまう点があり、
課金してでもサクサク強くなっていきたい方には少し不向きかもしれません。

無課金で、ゲーム時間がある程度確保できる方にとっては最高な作品ですが、
ゲームになかなか時間が取れない人は、置いてけぼりにされてしまうかもしれません。

公式Twitter

スクロール出来ます↓

実際にダウンロードした方々のお声

飽きると思いきや
[jinstar5.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]

ぱっと見は一昔前のスマホRPG風だったので「飽きそうだなぁ」と思いながらプレイしたのですが、今ではそのシンプルさが逆にいいなと感じています。

慣れてくればイベントもそこそここなせるようになり、育成難易度も低いです。
それは、11連ガチャ全てで星5が出るまで引き放題や、毎日の無料ガチャのおかげです^^

普通に楽しい!
[jinstar4.0 color=”#ffc32c” size=”16px”]

難易度も急に上がっていくわけでもないし、しっかり強化していけばちゃんと勝てるので、バランスがとても良いです。

何よりガチャが良心的で、ガチャのチケットもかなりの量ゲット出来ます。

シンプルなシステム!
[jinstar4.5 color=”#ffc32c” size=”16px”]

モンスターを入手して強化していくだけのシンプルなシステム!

戦闘時のモンスターが「ランダム行動」なので、固有スキルが乱れ飛ぶと賑やかですが、通常攻撃ばかりだと静かという、なんとも言えない戦闘が繰り広げられますよ(笑)

 

まとめ

【ちょいと召喚!モンスターバスケット】を実際にプレイしてみた感想としまして、無課金ユーザーの味方なゲームだと感じました。

なんといっても、本作品の醍醐味である可愛いキャラクターがほぼほぼゲット出来るという、ガチャの太っ腹ぶりと、コマンド式という懐かしさを感じるシステムにはかなりの高評価をつける事が出来ます!

美少女キャラを育成しながら、みんなでワイワイ冒険を楽しむことが出来ますよ^^!

ちょいと召喚!モンスターバスケット【RPG×ファンタジー】

ちょいと召喚!モンスターバスケット【RPG×ファンタジー】
開発元:ITIL
無料
posted withアプリーチ

「ファンタジー系のRPGが好き」
「モンスターの育成ゲームが好き」
「マルチでみんなとワイワイゲームするのが好き」

このような方々にオススメなゲームとなっています。
是非ダウンロードしてみて下さいね^^

コメントを残す

Your email address will not be published.

CAPTCHA