RPG

【プリンセスコネクト!Re:Dive】新世代アニメRPG!

【プリンセスコネクト!Re:Dive】ってどんなゲーム?

【公式動画】

【プリンセスコネクト!Re:Dive】は様々な美少女たちと白熱したバトルを繰り広げる超大作アニメRPGです!

〔グランブルーファンタジー〕や〔シャドウバース〕などのCygamesが制作した期待作です。

50名以上もの人気声優たちがCVを担当しフルボイスで進むストーリーやたくさんの美少女たちが登場する遊びごたえ満点のスマホゲームです!

プリンセスコネクト!Re:Dive
プリンセスコネクト!Re:Dive
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

魅力あふれる登場キャラ!

仲間に加わるキャラクターは、それぞれに詳細なプロフィールや華麗なイラストが用意され、それぞれ個々のストーリーが収録されています。

各所挿入するアニメーションやアドベンチャーパートでは花澤香菜さん、内田真礼さん、坂上すみれさんといった超豪華な声優陣によるCVも聞くことが出来ます。

 

チビキャラの白熱バトル!

キャラクターは自動で移動、通常攻撃を放ち。リアルタイムで進んで行きます。

攻撃によってゲージと溜めるとキャラクター固有の必殺技を発動することが出来ます。ここぞという場面でうまく使いながら勝利をめざしていこう!

完成度の高い世界観

登場数50人以上のヒロインたちのフルボイスによる膨大なシナリオとアニメーション演出を楽しむことが出来ます。

キャラクターデザインも完成度がかなり高く、どの登場ヒロインもめちゃくちゃ可愛い印象です。

バトル中、必殺技の発動時にアニメのカットインが挿入されているなど躍動感あふれ、見ごたえの満足感もすごいです。

育成方法

バトルを繰り返していくことで得られる経験値で成長させていきます。

各所で獲得可能な装備品を埋めてランクを上げたり、アイテムを使用してキャラクターの育成をして行こう!

また、ガチャで入手済のキャラクターがかぶってしまった時や、ハードモードをクリアすると「メモリーピース」を獲得できて、才能開花によってレアリティを上げることが出来ます。

ガチャでキャラを入手!

チュートリアル中に引くことが出来る単発のガチャは最高ランクである星3のキャラが確定でゲットすることが出来ます。

そのあとに、プレゼントボックスから報酬を受け取ると20連ガチャを引くためのジュエルを手に入れることが出来ます。

クエストの初回クリアやストーリーの閲覧でもジュエルを獲得できるので、コツコツ貯めていこう!

ゲームの流れ

メインのクエストはスタミナを消費し挑戦できます。スタミナは時間経過で回復していきます。

最初のミッションで大量のスタミナを報酬として得られるので、しばらくは回復時間なくプレイが可能です。

ステージ選択時はアドベンチャーパートが表示されて、キャラ同士のやりとりを楽しむことが出来ます。

アニメーションムービーやイベントCGも豊富に用意されているので、ゲームをプレイする以外にも楽しめる要素があります。

バトルはオートモードにできたり、倍速にできたりで、ノンストレスで進めることが出来ます。

攻撃してゲージを溜めるとキャラ固有の必殺技を使用することが出来ます。

単体、全体への攻撃だけでなく強化効果(バフ)であったり、回復効果があり、多彩な必殺技があるので場面に合わせて使い分けて行きましょう。

序盤の攻略

メインのクエストを進めて行くうちにダンジョンや、ギルドが開放されます。

無料のノーマルガチャ10連分で装備品をゲットできるので、空いている枠を埋めてキャラクターの強化をして行こう!

クエストを進めて行くと絆が深まり、イベントシーンを閲覧できるようになります。どんどん絆を深めていこう!

イベントシーンはストーリーやキャラクターごとの関係を補完するだけでなく見るだけでジュエルを獲得できるので空き時間にメニューを見ておきたいですね。

まとめ

まずは様々なモードが開放されるまではメインクエストをどんどん進めて行きましょう。

たとえレア度の低いキャラクターでも装備さえきちんとしておけば問題なく進めて行けます。

チュートリアルでレア度の高いキャラクターをゲットできるのでまずはそのキャラクターを中心に育てていけばオッケーですね。

声優や、アニメーション演出の仕上がりは文句のつけどころがないほどに作りこまれています。

とにかく可愛い美少女が登場するゲームがやりたいという方には間違いなくおススメです!

プレイして絶対に後悔はしないので是非一度、プレイしてみてはいかがでしょう?^^

プリンセスコネクト!Re:Dive
プリンセスコネクト!Re:Dive
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ