RPG

【スマホゲームに迷ったら!】スプライトファンタジア‐精霊物語‐を実際にプレイした評価・レビュー

スプライトファンタジア-精霊物語-

スプライトファンタジア-精霊物語-

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料posted withアプリーチ

「ファンタジーなストーリーが好きだ!」
「刺激的なバトルを楽しみたい!」
「豪華声優陣の作品を楽しみたい!」

このような方々にオススメなのが、
【スプライトファンタジア‐精霊物語‐】です!

スプライトファンタジア‐精霊物語‐ってどんなゲーム?

【スプライトファンタジア‐精霊物語‐】は、
XLEGEND MOBILEが2022年4月19日に配信を
スタートさせた、
愛と友情に満ちた、史上最も気楽な
MMORPGです。

 

XLEGEND MOBILEが手掛けた
「ファンタジア‐精霊物語」の特徴を受け継ぎ、
ミグルたち力を通して、たくさんのアイテムや建物を造り、
多彩なスタイルのアバターも楽しむ事が出来ます!

Appstore、GooglePlayストアでは、
オススメに【スプライトファンタジア‐精霊物語‐】が
掲載されていました!

 

今かなり熱い話題の作品です!

 

あなたも、【スプライトファンタジア‐精霊物語‐】の世界へ!!

スプライトファンタジア‐精霊物語‐の特徴

【スプライトファンタジア‐精霊物語‐】は、
自分らしい生活を楽しめるゲームシステムが特徴的です。

 

本作ではあなたの思うがままに
スローライフを楽しむ事が出来るんです。

 

島の主となり、
自分が思うままに島を運営したり、
デザイン出来たりもします。

 

また、本作品では可愛い精霊のミグルを派遣させ、
装備品を集めたり、作ったりも出来てしまうんです。

スプライトファンタジア-精霊物語-の魅力

ほんわかとした愉快なストーリー

【スプライトファンタジア‐精霊物語‐】では、
ほんわかとしたゆるい雰囲気の
愉快なストーリーが魅力的です。

 

登場キャラクターのセリフも愉快です(笑)
特に精霊ミグルとの掛け合いが面白いです。

 

ミグルはアラクティカ大陸特有の不思議な生物で、
ミグル使者を「ご主人様」と呼び、
いつもご主人様のそばにいてくれます。

 

可愛らしい外見とは裏腹に、
変わり者やツンデレ、ユニークなミグルなど、
個性豊かなミグルで溢れているんです。

 

思わず愛着が沸いてしまいます。

 

本作品の舞台であるアラクティカ大陸には、
山、平原、川、湖などの壮大な景色が広がっており、
楽しい冒険の雰囲気を漂わせています。

 

ミグル使者として旅をして行き、
ミグルたちを率いて敵と戦い、
広大なオープンワールドを探検しよう!

追憶カード、スキルを使った刺激的なバトル

【スプライトファンタジア‐精霊物語‐】では、
追憶カード、スキルを用いた刺激的なバトルを
楽しむ事が出来ます。

 

ミグルに追憶カードを装備することで、
ダメージスキルや防御、回復スキルなど、
多様なスキルを使ってバトルをします。

 

スキル発動の際の演出も、
かなり刺激的でクールです!

 

ミグルたちの表情も良いです(笑)

ミグルの秘宝が超お得

【スプライトファンタジア‐精霊物語‐】では、
ダイヤがゲーム内通貨です。

 

ダイヤを使用してゲーム内で
重要なアイテムを購入する事が出来ます。
カードガチャを引く際にもダイヤを消費します!

 

本作品で課金をするなら、
ミグルの秘宝がオススメです。

 

購入すると、
ダイヤ×291が獲得出来て、
ゴールド×5000を獲得出来ます。
アバターガチャチケットも合計10枚プレゼントも嬉しいですね!

スプライトファンタジア-精霊物語-のレビュー

ほのぼのした世界観が好き

始めたばかりなんですが、雰囲気がほのぼのとしているのが自分好みです。
デザインも細かくてビジュアルは良い感じです。
戦闘に関しては無知でしたので、他のレビューにお任せします。
お供の精霊の顔が可愛かったり、カオスになったり・・・
硬派ではないですしライト層に合わせた開発かなって思います。

丁度いい!!

緩すぎず、硬すぎず、丁度いいです。
微課金でもそこそこ楽しめるところも丁度いい。
昔のMMOっぽい雰囲気も好きです。
気軽にパーティー組めるのでソロ専門の人はちょっとキツイかも。
今後、もう少し農場やらアバターを眺められる追加機能を期待しています。

可愛くてファンタジー!

ゲーム自体はものすごい可愛くてファンタジーです。
メルヘンと可愛さが爆発している感じです。
キャラも自動で動いてくれるから忙しい時にもいいと思います。
乗り物とか服とかもめっちゃ可愛らしい。カップルでやったら楽しそうだなと思いました!
家族や友達とやっても楽しいかも。
レベルも簡単に今のところは上がっていく感じなので、ワクワクしながらプレイしています。
このゲームはしっかりオススメ出来ますよ!

公式Twitter

※スクロール出来ます↓↓

スプライトファンタジア‐精霊物語‐まとめ

スプライトファンタジア -精霊物語-』-「グランドファンタジア」の継承作2022年春に配信予定!ゆるふわ世界のMMORPG登場 - Boom App Games

XLEGENDによるグランドファンタジアの続編の新作RPG【スプライトファンタジア-精霊物語-】

ファンタジーな異世界観を舞台に、個性的で可愛い精霊のミグルと愉快な物語、爽快なバトルがあなたを待ち受けています!

超豪華声優陣によるキャラクターボイスにも注目ですよ!!

スプライトファンタジア-精霊物語-

スプライトファンタジア-精霊物語-

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料posted withアプリーチ

「ファンタジーなストーリーが好きだ!」
「刺激的なバトルを楽しみたい!」
「豪華声優陣の作品を楽しみたい!」

このような方々にオススメなのが、
【スプライトファンタジア‐精霊物語‐】です!