RPG

【スマホゲームに迷ったら】このゲーム!原神をプレイしてみた!

原神

原神

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

「オートプレイなしでガッツリ楽しみたい!」
「戦略性の深いゲームをプレイしたい!」
「クオリティの高いアニメの様な作品をプレイしたい!」

そんな方にオススメなのが【原神】です!

原神ってどんなゲーム?

【原神】は広大な幻想世界を冒険する新世代オープンワールドRPGです。

プレイヤーは旅人になり、「テイワット」の世界を冒険しながら生き別れた双子の兄妹を探す旅に出発します。

美しい広大な世界には、様々な発見があるので、スタミナが切れないように注意しつつ、仲間たちと一緒に山や海などを探索していこう!

原神の見所は?

【原神】の見所は、何と言ってもキレイな高グラフィックです^^

リアルタイムで描画されるフィールドの美しい自然や、アニメのような美麗なキャラクターなど、ファンタジーな世界観が素晴らしいです。

さらに、ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団と上海交響楽団による華麗な演奏がBGMになっており、目にも耳にも高品質な作品となっております^^

ただその分、ダウンロードの容量が必要になってくるので注意しよう。

【原神】を実際にプレイしてみた!

それでは、フミが実際に【原神】をプレイしてたレビューをお伝えしていきたいと思います^^

実際にプレイしてみて良かった点と、悪かった点、両方あるのでそれぞれを解説していきます。

結論としては高品質でとても楽しいゲームだったと思います。

とてもオススメなので是非参考にしてみて下さいね!

【原神】の良かった点

広大なオープンワールド

美しい自然が広がるフィールドですが、様々なところに宝箱やアイテムが隠されていつので、色んな場所に行きたくなってしまいます!

まさに冒険を楽しむためのオープンワールドです。

目的地へ向かうためだけではなく、好奇心で寄り道してみるのも楽しかったです。

木登りしたり、川や海を泳いだり、空を飛びながら空中散歩など様々な要素が用意されていて時間がいくらあっても足りません!

キャラクター育成や充実のコンテンツ

ハイクオリティな3Dモデルのキャラクターは、一般的な育成システムと同じようにレベルや武器などを育成していきます。

ここでも、装備する武器によって見た目が変わるなどのこだわりが感じられるのが良いです^^

他にも、やり込みコンテンツが充実しており、料理や釣り、採集などが楽しめます。フィールドを冒険して集めた素材で鍛冶や料理をするなどの楽しみも味わうことが出来ます。

新感覚で本格的なアクション

【原神】のバトルは、4人の仲間で編成したパーティで挑みます。この編成メンバーはいつでも変更することができて、それぞれのスキルを考えての戦略性が高い本格アクションになっています!

ただし、オート機能がついていません。なので地道に手動でプレイしなければいけません。
ここ最近のスマホゲームにはオート機能が付いている作品が多いので最初は少し戸惑うことも多いかもしれません。

そのため、移動時間もかかってしまいますが、ワープポイントというものが設置されているので、マップで見つけたら解放しておくと便利ですよ^^

また、バトルにも結構プレイヤースキルが重要になってくるのですが、コツを掴むと爽快感です。

風・炎・雷・水・氷・草・岩の7つの元素で攻撃をするので、各元素の特徴を活かした技を駆使して冒険するのがまた楽しいいです。

しかも、元素の組み合わせや、バトル状況によって反応も変わるという、まさに新感覚攻略バトルになっています^^!

悪かった点

【原神】を実際にプレイしてみてとても楽しいゲームだと思いましたが、強いて言うならの悪かった点もお伝えしていきます!

慣れるまでが大変

特別悪いという訳ではないのですが、「凍結」「感電」「過負荷」などの効果が多いので、全てを把握するのは慣れるまでは難しいかな、と感じました。

ただし、元素システムは原神のバトルやフィールドすべてに共通しているので、ゲームを進めて行くうちに慣れて行けると思いますよ^^

【原神】評価・レビュー

文句なし!

文句なしの神ゲーです!
グラフィックはキレイだし、キャラクターも可愛いし、BGMまでも素敵です!
世界の広さは、これまでのMMORPGの中でもトップクラスだと思います。全部回ろうとするとしたら、結構日数がかかるけど、だからこそ飽きがこずにずっと楽しめます!
操作自体は覚えやすく、最高です!

クオリティがすごいです。

世界観が美しくクオリティがすごいですね!
ストーリーも面白くて、コツコツ進めて行くのが楽しいです。
ただ、移動がめんどくさいです。特に距離がある時。ワープ機能もあるのですが、まだ1つしか解放出来ていないので、解放出来るまでは自力で頑張るしかないですね!
そんな感じで時間はかかってしまいますが、とても面白いゲームですよ!

こうゆうゲームを探してました!

最近のMMORPGはオートゲーで、画像ばかりキレイになって・・・そんなものばかりでウンザリしていたところ、このゲームに出会いました!こうゆうゲーム探していたんですよねー
作り込みがすごくて、ここまでの高クオリティが無料でプレイ出来るなんてすごすぎです!!

公式Twitter

↓スクロール出来ます

【原神】に課金するなら

原神】課金方法とおすすめ商品【げんしん】

【原神】で課金するなら、
610円で購入できる「空月の祝福」がオススメ。

購入時に300個の創世結晶が入手できるほか、
毎日ログイン時に90個の原石を入手できます。

30日間効果が続き、値段に対して入手できる原石が多いためコスパもいいです!

ただ、
ログインをし忘れるとその日の原石を取り逃してしまうという点に注意しましょう!

まとめ

広大な幻想世界を冒険していく新世代オープンワールドRPGの【原神】

キレイなグラフィックを可愛いキャラクターで冒険しながら進めて行きます。

あらゆる場所に隠れている宝箱や素材を収集しつつ、育成やコンテンツを楽しみながら冒険を楽しみましょう!

7元素を駆使するという、戦略性の高いバトルも奥が深く、ついつい時間を忘れてやり込んでしまう事間違いないです!

原神

原神

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

「オートプレイなしでガッツリ楽しみたい!」
「戦略性の深いゲームをプレイしたい!」
「クオリティの高いアニメの様な作品をプレイしたい!」

このような方にオススメ出来ます!
是非、ダウンロードしてくださいね!