RPG

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

今回紹介するのは、【メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置~】です!

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~
メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~
開発元:FunPlus
無料
posted withアプリーチ

実際にプレイしてみて感じたことをお伝えしていきます!

  • 片手でサクサク遊びたい!
  • 簡単で、なおかつやり込み度のあるRPGをやりたい!
  • 放置でもプレイしたい!

こんな方にはおススメではないかと思います^^

【メルヘン・オブ・ライト】は、スマホなのに、本格的RPGが楽しめる作品となっております!

本格的RPGと言っても、ほとんどが放置プレイ、オートバトルでサクサク進んでいき、隙間時間だけで楽しむことも出来ます!

今回の記事では、実際にプレイしてみたレビューをして行きます!気になっている方は参考にしてみてください^^

【メルヘン・オブ・ライト】ってどんなゲーム??

本作品は、育成や戦闘システムがとても本格的なRPGです。

ド定番のファンタジーな世界観で、進めるごとに氷結の世界や、虹島など様々なステージが出現してきます。

戦闘は基本的に放置で進んでいき、キャラクターのレベル上げや、育成機能である限界突破も簡単にしていくことが出来ます。

遊べるコンテンツ自体も豊富の為、飽きがこず楽しむことが出来るでしょう。

豪華声優陣で、キレイなグラフィック、簡単にクオリティの高いゲームがプレイしたい方にもオススメなゲームになっています。

実際にやってみた!

実際に【メルヘン・オブ・ライト】をプレイしてみたレビューを書いて行きます!

プレイしてみて良かった点、悪かった点、それぞれをお伝えしていくので是非ご覧ください^^

本当にオススメなアプリですので、迷っている方は参考にしてみてください!

【メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置~】良かった点

オート機能

戦闘でのスキル発動アクションは、全てオートで進められます。

この、オート機能はとても高性能なので、目を離してしまっても大丈夫です^^

戦闘を始める前に、前・中・後ろのどこにキャラを配置するかを決めることが出来るので、簡単な戦略を練ることも可能です。

オートだけでなく自分自身でもプレイすることも出来ます。

操作は指一本で楽しむことも出来るので、通勤電車の中でも楽しめますね^^

豊富なコンテンツ

メルヘン・オブ・ライトは、レベルが上がっていくにつれて遊べるコンテンツが増えて行きます。

キャラの限界突破に使用できるアイテムが入手できる「日常試練」強いボスステージに挑むことが出来る「試練塔」、

他のプレイヤーとのバトルが出来るシステムも設けられています。

「試練塔」は何階まで登ることが出来たかをランキング制で競えるようになっています。

なので、ついついやり込んでしまう、といったこと間違いないですね^^!

豪華な声優陣、キャラクターが豊富

本作品に登場している声優陣はとても豪華です!

ゲーム自体のクオリティが高いことに加えて、声優陣もかなり豪華なため、やり応えは文句なしの満点です!!

キャラの育成が楽しい

オートバトルで手に入れたアイテムを使って、自分の好きなタイミングでキャラクターを育成することが出来ます。

面倒だと思うバトルは放置して、育成はバッチリとすることが出来ます。

つまり、いいところだけプレイ出来る、ということです^^

面白いゲームでも面倒だと思う箇所はありますよね。

キャラクターはレベルを上げると限界突破をすることが出来て、新たなスキルを覚えることも出来るので、キャラクターの育成システムもかなり楽しめるポイントになっています。

また、キャラクターのグラフィックも美しく、CVも杉田智和さん、三森すずこさんなど、豪華声優陣を起用しているのでさらにクオリティが上がっているのも魅力ですね!

RPGでのレベル上げで強くなっていく実感が好き!といった方は【メルヘン・オブ・ライト】はかなり楽しむことが出来るはずです!

【メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置~】悪かった点

コマンドを使って遊びたい方には不向き

メルヘン・オブ・ライトは、バトル中基本的にオートですので、コマンドを使って自分で遊びたいと思う方には少々物足りなく感じてしまうかもしれません。

隙間時間などに効率よくプレイしたい方にはオススメなゲームである事には間違いありません。

やり込み要素は十分あるので一度プレイしてみると良いかもですね^^

まとめ

【メルヘン・オブ・ライト】はお手軽に王道RPGを楽しむことが出来るスマホアプリです。

簡単に進められるオートバトルで入手したアイテムなどを使い、キャラクターをどんどん育成していくシステムは本当に面白いと感じました!

普段は忙しくてなかなかゲームが出来ないという方でも隙間時間で楽しむ事が出来るので気軽にプレイしてみてくださいね^^!

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~
メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~
開発元:FunPlus
無料
posted withアプリーチ