RPG

【スマホゲームに迷ったら】幻獣レジェンド‐百妖志‐を実際にプレイしてみた!

フミ
フミ
こんにちは!フミです!
今回は、東方幻獣がモチーフとなっている放置系カードゲームの【幻獣レジェンド‐百妖志‐】を実際にプレイしたのでレビューして行きます!
幻獣レジェンド -百妖志-
幻獣レジェンド -百妖志-
開発元:JUN HAI NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

「東方神話のファンタジーの世界観が好きだ!」
「カードなどのコレクションをするのが好きだ!」
「お手軽に遊べるカードゲームがしたい!」

こんな方々にオススメしたいのが【幻獣レジェンド‐百妖志‐】です!

【幻獣レジェンド‐百妖志‐】ってどんなゲーム?

【幻獣レジェンド‐百妖志‐】は、東方幻獣がモチーフとなっている放置系カードゲームRPGです!

幻獣世界と人類世界が融合したファンタジー界で、共に戦いながら世界の壁を修復する、というものです。

プレイヤーは幻獣を飼いならす才能を持った主人公となり、戦略性の高いバトル、キャラの育成、幻獣カードのコレクションなどを楽しむことが出来ます。

【幻獣レジェンド‐百妖志‐】の魅力

日本や中国などに古代から伝わる、東方神話がモチーフとなった異世界が魅力です。

古代の幻獣たちを飼いならしながら、最強を目指していきます!

繊細なデザインのキャラクター達のバトルの動きやスキルの発動アクションなど、演出面でも楽しむことが出来ます!

【幻獣レジェンド‐百妖志‐】のオススメポイント

戦略性の高いカードバトル

s

操作性はシンプルでサクサクとプレイ出来る気軽さが魅力的なバトルは、5対5のフルオート方式になっています。

幻獣たちは、5つの種族に分かれた100種類以上もの数が存在するので、たくさんの組み合わせや編成を楽しむことが出来ます。

もちろん、バトルにおける陣形も大切で、キャラクタースキルや特徴を活かせるように、バランス良く配置する戦略性が楽しめます!

幻獣たちの育成・進化

バトルの報酬であるアイテムを使って、幻獣をレベルアップをして行きます。

放置中でも育成に必要な素材を集めてくれるので、サクサクと強化していくことが出来ます。装備品もタップ1つでササっと強化のできるお手軽さです。

更に、レア度が低いキャラも捕食システムによって強キャラのレベルアップに活用出来、効率の良い育成要素もポイントです。

コレクション要素・チャット機能

100種類以上もいるキャラクターは、八岐大蛇、天狗、夜叉、河童、白虎、朱雀などなど・・・

聞いたことのある名前もあるかと思います。

多彩な東方幻獣たちがいるので、カードコレクションの要素も楽しむことが出来ます。

また、全サーバーを跨ぐチャット機能も付いており、他のプレイヤーとのコミュニケーションをしながらプレイしていくのも可能です。

【幻獣レジェンド‐百妖志‐】を実際にプレイした方のお声

ガチャの確率が良心的!

ガチャはキャラクターのみで、排出率が比較的良いかなと思います。
星5のキャラが手に入りやすいのは嬉しいですね!
オートシステムで気軽にプレイが出来て、どんどん強化が出来るのもグッドポイント。
でも、他の方もおっしゃられているように、課金誘導が少々多めですね。

キャラクターがカッコいい!

キャラクターがかっこよくて、ファンタジーな世界観が自分好みでした。
しかしこのキャラデザインは好き嫌いが分かれてしまいそうな感じです。
まだまだ、バグが多く見受けられるので、今後の期待を込めた星4でお願いします!

広告を見て

広告を見た際に面白そうだなと感じたのでダウンロードしましたが、正直期待外れでした。
まず、課金への誘導が多くて、じっくりやるには課金が必要だし、翻訳も微妙だし、なんとも・・・
ゲームとしては面白そうなんですけどね。
改善してくれたら嬉しいです!

公式Twitter

※スクロール出来ます↓

 【幻獣レジェンド‐百妖志‐】のまとめ

東方幻獣を仲間に引き入れながら戦う、放置系カードゲームRPG【幻獣レジェンド‐百妖志‐】

様々な幻獣たちを育成し強化し、その組み合わせや陣形を考えながらなど、戦略性の高いバトルを楽しめます。

100種類以上もの幻獣カードのコレクション要素もあって、異世界ファンタジーの世界観を味わえるゲームです!!

「東方神話のファンタジーの世界観が好きだ!」
「カードなどのコレクションをするのが好きだ!」
「お手軽に遊べるカードゲームがしたい!」

こんな方は是非ダウンロードしてみて下さいね!

幻獣レジェンド -百妖志-
幻獣レジェンド -百妖志-
開発元:JUN HAI NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ