RPG

【トーラムオンライン】3Dバトルフィールド!

今回は自由度が高いキャラメイク、3Dバトルフィールドが楽しい【トーラムオンライン】の紹介です。

トーラムオンライン 自由を謳歌する正統派MMORPG
トーラムオンライン 自由を謳歌する正統派MMORPG
開発元:Asobimo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

【トーラムオンライン】

式動画

【トーラムオンライン】は、全世界700万ダウンロードもされている超人気のMMORPGです。さらに驚くのは、700万ダウンロードを突破しても尚進化し続けているMMORPGというところです。

武器の変更だけで転職したかのような感覚を得られるキャラの育成要素が本作品の良いところです^^

基本的にはジョブや職業によって持てる武器が異なりますが、【トーラムオンライン】では武器を変えるだけで役職が変わった!みたいな感じなのです!

これが便利で楽しいんです!

さらに、800億通りのキャラメイキングが出来ることや、広大なオープンワールドや仲間と交流できること、バザー機能などのジャンルに欲しい機能が全て備わっている文句のつけどころのない最高なゲームに仕上がっています!

キャラメイクが圧倒的なほど自由

髪型や顔などといったものは800億通りをも超えるキャラメイク要素がおります。ありがたいことに初期設定可能なアバターアイテムが豊富な点が嬉しいです。

【トーラムオンライン】には、装備品を切り替えるだけで攻撃の性質や所持スキルをも変更できるところが良いところですね^^

ボスモンスターやマルチプレイにおけるパーティ編成なども状況に合わせて操作キャラをカスタムできるので、自分の好みに合ったカスタムが可能です。

パーティプレイ

対戦ではキャラクターや視点を操作しながらターゲットを選定し、攻撃ボタンを押すことで一定間隔で通常攻撃を放つことが出来ます。

アクティブスキルは装備している武器によって変化していき、画面右でショートカットページを開くことで、項目をタップすることが出来ます。

『コンボ』を活用すると、MPを節約して連続スキルを発動させることが出来るので、使わない手はないですね^^

システムのレベルアップ

同じモンスターや衣装が登場しており世界観の雰囲気も同デベロッパーのイルーナ戦記に近いところがあり、ファンタジックで広大なオープンワールドが構築されております。

キャラクターの移動やバトル、クエストの目的地などは少々分かりずらい点があるように感じますが、操作感はよくて、初心者の方でも違和感なくこの世界観に入り込んで楽しむことができます。

良い点のため、重複させてしまいますが、ジョブがないのにキャラメイクの自由度が高い育成システムと転職のようなキャラクターのスタイル変化が本作品の魅力の1つでしょう!

バザーでお得に仕入れをしよう!

チュートリアル後にたどり着く最初の街の中心部には掲示板が設けられています。そこではバザー機能を利用でき、序盤に手に入らないような装備品も売られているので、これをうまく活用しましょう!

ゲーム内の通貨を貯めて相場を見極め、購入することでテンポよく進めていくことが出来ます。

効率よく進めて行くには

各クエストのクリア条件を満たしながらミッションを達成していくことで報酬を得ることが出来ます。どのゲームも同じですね。

定番の期間限定のイベントやログインボーナスが存在します。

そういった得たアイテムをバザーで売却したりして効率的にお金を稼ぐことも可能です。

ゲーム内でもお金を貯めておくのは大切なことですね^^

まとめ

【オープンワールド】のRPGや自由度の高いRPGを求めている方には間違いなくおススメなゲームです。

キャラクターメイキングの自由度や楽しみかたの自由ど、友達や知り合いとの絡みなどすべてにおいて楽しめます。

無料から始められますので、気になっている方は是非ダウンロードして一度プレイしてみてください!

トーラムオンライン 自由を謳歌する正統派MMORPG
トーラムオンライン 自由を謳歌する正統派MMORPG
開発元:Asobimo, Inc.
無料
posted withアプリーチ