RPG

【戦国少女】シュミレーション・育成・美少女系!

戦国少女ってどんなアプリ?

【戦国少女】は、名立たる有名武将たちが美少女になった戦国シュミレーションRPGです。

ツンデレ、ロリ、お姉様系などといった多彩かつ可愛らしい美少女武将を集めて、城を舞台とした合戦で戦いぬいていきます。

内政や戦国時代の地形を再現したマップ攻略や硬派な作りのゲームとなっております^^

リアルタイムバトル!

まず初めに、攻め入るステージをマップから選択します。次に武将を編成したら3Ⅾフィールドに行き出陣です!

武将とそれに従う兵士たちは自動で移動し、敵部隊を攻撃してくれます。

プレイヤーは徐々に武将固有のアクティブスキルを発動させることで、優位に進めることができるので、タイミング良くスキルを使い勝利を目指しましょう!!

美しい戦国美少女

数多くの美少女武将が登場して井口裕香や芽野愛衣さんといった、超豪華声優陣達にボイスも収録さてれているのでアニメ好きの方にもたまらない仕様になっています^^

色々なモードはレベルに応じて開放されていきますが、畑や工房の施設を拡張する内政や他国への侵略。戦略シュミレーションとしてやれることが増えていくので飽がくることなく楽しみ続けることが出来そうですね^^

美少女を強化

キャラクターはバトルをこなしていくとレベルアップしていく他、素材を投入して枠色を変える訓練や修行や神器といった育成メニューなどがあります。

本作はチュートリアル後にSR武将が揃いますが、事前登録報酬はそのままだと貰えないため要注意ですね^^

序盤の進め方

メインとなる合戦は、城を出てマップ上でステージを選択します。

画面右にある奪還アイコンをタップすることでミッションを進めることが出来ます。

城にある領域では民家や畑といった施設の拡張を行えます。

バトルなどで資金を獲得したものを領地で使うことが出来ます。

バトルでは武将とそれに従う兵士たちが敵地へ進軍して、自動で移動し攻撃してくれるので、準備が整うまでは状況を見計らいましょう。

敵を攻撃することで武将のゲージが上昇し、マックスになることでスキルを使用できます。

倍速やオートボタンを活用すればサクサククリアできるので時短したい方にはこの方法がおススメですね^^

まとめ

新しくリリースされた【戦国少女】かわいい見た目で楽しめる!というだけでなくシュミレーションゲームとして硬派なつくりもされているので、ゲームの内容自体もかなり楽しめます。また、美少女の良さも声優の声も楽しめるので迷うなら是非やってみてくださいね^^