スマホゲーム

ガーデンスケイプってどんなアプリ?

今回は「ガーデンスケイプ」というアプリについて紹介していきたいと思います。

よく広告などで見たことがある方もいらっしゃるかと思いますが、結局どんなゲームなの?というところをお伝えできればなと思います。

ガーデンエスケイプって?

【ガーデンエスケイプ】を簡単に言ってしまえばパズルゲームです。

パズルをクリアするとどんどん星が貯まっていきます。

このたまった星を使用して庭をキレイにしていくゲームです。

奥が深い?

三つのパネルを消していくパズルゲームではよくあるものとなっておりますが、ステージごとにクリアの条件が異なり操作の回数も限られています。

クリア条件は特定のパネルを指定された数消す、ノーム像を見つけるなどといったものがあります。

操作回数に上限があり、普通にパネルを動かすだけでは、クリアは難しくなります。爆弾やスコップなどのアイテムがあるので、うまく使って有利に進めて行きましょう。

このようにただ三つ消すだけのゲームと違い操作回数に上限がある為、どのように消していくか、アイテムをどのタイミングで使うかといった戦略性も求められ奥が深い内容となっています。

庭がきれいになっていく快感

楽しいのはパズルだけではありません。

パズルをクリアして星を手に入れると、次は庭をキレイにして行きます。

ゲーム開始時は庭は荒れ放題、ゴミだらけの状態ですが、星を使って掃除したり、物を設置したりといったことで庭を美しくよみがえらせていきます。

設置する物の種類は選べるので自分好みの庭作りをして行きましょう。

どんどんキレイになってく庭を見て、どんどんパズルも進めていきたくなります。

まとめ

三つ揃えて消していくといったパズルゲームはよくありがちですが、このゲームは操作回数に上限があり、ステージによってクリア条件が異なるので一筋縄ではいかない内容になっており、いい意味でプレイヤーを悩ませてくれます。

また、庭をキレイにしていくのが楽しくて、時間を忘れてパズルににめり込んでしまう点もただのパズルゲームで終わらない魅力の一つでもあります。

パズルは決して簡単ではありませんが、時間制限もなく迅速に対応するアクション要素もないので、ゲームに慣れていない方でも気軽に楽しむことが出来ます。

是非一度、遊んでみてくださいね^^