RPG

【スマホゲームに迷ったら】オートバトルRPG〈フィギュアストーリー〉を実際にプレイしてみた!

フミ
フミ
こんにちは!フミです!
今回は、個性的でリアルなグラフィックが特徴のオートバトルRPGの【フィギュアストーリー】を実際にプレイしてみたので紹介していきたいと思います!
フィギュアストーリー
フィギュアストーリー
開発元:Nuverse (Hong Kong) Limited
無料
posted withアプリーチ

『可愛いフィギュアをコレクションしたい!』
『部屋をカスタムしたりディスプレイしたりして楽しみたい!』
『放置でサクサクと育成出来るゲームで遊びたい!』

こんな方には【フィギュアストーリー】がオススメ出来ます!

【フィギュアストーリー】ってどんなゲーム?

【フィギュアストーリー】は50体以上もの様々なフィギュアが動きまわるオートバトルRPGです。

特殊塗装により命が吹き込まれたフィギュアたちの世界で、原因不明のたくさんの事件を解決するために冒険していきます。

個性的でリアルなフィギュアたちを集めて行きながら、敵とのバトルや、育成、フィギュアたちのストーリーを楽しみましょう!

【フィギュアストーリー】の特徴


(トイストーリー?ww)

【フィギュアストーリー】の特徴として、3Dモデルで再現されたリアルなフィギュアたち。

フィギュアの素材の質感が忠実に再現されているこだわりぶりは必見ですね!!

タップしたら動いてくれて、可愛いしぐさを見せてくれるので結構愛着が沸いてしまいます。

更には、華やかなスキル演出や、動画や会話を楽しむことが出来るストーリーもいい感じです。

【フィギュアストーリー】の魅力は?

戦略性も楽しめるセミオートバトル

バトルはセミオートで進めます。タイミングを見計らってキャラクターごとの固有スキルを発動出来ます。

ステージを進めるごとに、フルオートや倍速設定も可能になり、忙しい時間にも放置でもプレイ出来ます!

フィギュアたちのスキルや特徴など、戦略性の高いチーム編成が勝利のカギです。

オフライン中でもバトルをし続けてくれて、素材や報酬を獲得してくれます。

なので、育成もサクサク進めることも出来ます!

育成メニューが豊富

フィギュアたちは、バトル中に集めた報酬でレベルアップしたり限界突破したりして育成をして行きます。

タップするだけの簡単な操作で、スキルや装備品などの強化も出来るので、そのお手軽さもまた魅力ですね!

ストーリーを進める育成メニューも解放されていくので、やりがいも感じられます!

カスタマイズを楽しめるマイルーム

コレクションしたフィギュアを自分の部屋で楽しめる箱庭要素も充実しています。

ディスプレイして楽しめるほかに、壁紙を変えたり雑貨を配置したりなどのカスタマイズも出来ます。

この作品で面白いのが、スマホのAR機能を使用した撮影が出来る事です。現実の自分の部屋にディスプレイ出来るのはとても楽しいです!

自由度が高いカスタマイズでマイルームを充実させていきましょう!

【フィギュアストーリー】を実際にプレイした方々の声

操作が簡単!

操作が簡単な上に、オートバトルで分かりやすくて楽しいです。
ビジュアルもキレイで、フィギュア独特の光沢感などが忠実に再現されていて見た目もいい感じでした!
ストーリーは少々長めですが楽しいでの良かったです。

フィギュア好きにはたまらない!

フィギュアが好きな方には嬉しいゲームです!
放置で遊ぶ事も出来て、忙しい中でもストレスなく楽しむことが出来ます。
実際のフィギュアだと、場所を考えたりしないといけませんが、ゲームの中だったらたくさんコレクション出来ますね!

グラフィックが良い!

グラフィックが個性的で良くて世界観も可愛くて好きです。
バトルやストーリーは正直それなり。
だけども、フィギュアの質感の再現度が本当に素晴らしいです。
放置系の要素もあって今時って感じです。
隙間時間とかでも遊びやすいです!

公式Twitter

※スクロール出来ます↓

【フィギュアストーリー】まとめ

フィギュアストーリー攻略Wiki | Gamerch

特殊塗装により命を吹き込まれたフィギュアたちと冒険していくオートバトルRPG【フィギュアストーリー】

何者かによって多発した原因不明の事件を解決するために小さい体で冒険をして行こう!

個性的でリアルなフィギュアたちの育成や戦略立てたバトル、ディスプレイなどが楽しめるゲームです!

フィギュアストーリー
フィギュアストーリー
開発元:Nuverse (Hong Kong) Limited
無料
posted withアプリーチ

 

『可愛いフィギュアをコレクションしたい!』
『部屋をカスタムしたりディスプレイしたりして楽しみたい!』
『放置でサクサクと育成出来るゲームで遊びたい!』

こんなゲームを探していた方は是非ダウンロードしてプレイしてみて下さいね!