【テラオリジン】人気PCゲームTERAのスマホアプリ版!

2019年10月10日に配信がスタートされたスマホゲーム【TERA ORIGIN(テラオリジン)】を簡単に紹介していきたいと思います!

テラオリジンは、大迫力の美麗グラフィックが特徴の「世界は0から始まる」アクションMMORPGです。

今回は、どんなゲームなのか、ガチャや無課金でも遊べるのか、実際にプレイしてみた評価やレビューなどを簡単に解説していきます。

気になっている方は参考にしてみてください!

TERA ORIGIN(テラオリジン)

TERA ORIGIN(テラオリジン)
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

【テラオリジン】はどんなゲーム?

 

公式PV

【テラオリジン】は、大人気PCオンラインゲーム「TERA」の起源(ORIGIN)となる世界観を描いた大規模アクションMMORPGです!

プレイヤーの実力が勝敗を分ける3対3のPvPであったり、最大100人が一同に合わさる大規模戦争などのコンテンツが多彩な点も本作品の魅力です。可愛らしいアバターも盛りだくさんです!

ムービーで世界観にも馴染みやすく、クオリティそのものが高いのでPC版を知らない方でも充分に楽しめると思います。

6の職業から選んで冒険

【テラオリジン】で使える職業は6種類。キャラクタースロットがいっぱいあるので、まず始めは自分好みで選んでみるといいでしょう。

大まかな職業は・・・

・アーチャー:弓系の遠距離アタッカー
・ファイター:拳系の近距離アタッカー
・ランサー:仲間の盾になるタンク
・スレイヤー:対人特化の近距離アタッカー
・アルケミスト:デバブが得意な魔法職
・プリースト:回復・補助

 

キャラメイキング

職業を選んだらキャラクタークリエイト。

【テラオリジン】のキャラクタークリエイトは髪型や目などの各種パーツが細かく創れる本格的な仕様です。特に髪型は「メインカラー」「サブカラー」「ツヤ」の3種類から選べるので、自身だけのキャラクター作成が可能です。

さらに、カラーパレットだけでなくカラーコードで細かい指定も可能です!

「カラーコードって?」と思う方に説明すると、色を指定する16進数のコード的なものです。

テラオリジンは、そのくらい細かな調整まで可能なのです。

オートプレイで楽々進行

ゲームの流れは、一般的なファンタジーMMORPGと同じく広大なフィールドで雑魚狩り、クエストを進めて行く、といった感じです。

【テラオリジン】にもオート機能が搭載されているので、序盤はオートプレイさせておくとお手軽に進めて行くことが出来ます。

ちなみに爆速系MMORPGではないのでレベルは結構ゆったりと上がって行きます。その分コンテンツ説明が丁寧なので分かりやすくなっていました。

マルチ・手動要素

なんでもかんでもオートだけでなく、みんなと協力するマルチダンジョンや闘技場などの対戦系コンテンツが搭載。

無課金でも遊べそうなコンテンツとして、参加メンバーの装備であったりレベルが公平になる「カイアの戦場」なんかが魅力です!

その他5人で挑む「レイトボス」や、最大50対50の大規模戦争「神話の戦場」などコンテンツが多彩です。

高画質グラフィック

実際にプレイしていかないと分かりずらいのですが、ゲーム内のグラフィックもかなり高レベルです。

飛行パートなどもあるので、広大な世界感を存分に堪能してほしいです!

端末性能があれば、設定で画質最高設定にしてプレイすることもおススメです。

ガチャはまあまあ厳しい

基本的になんですが、スマホゲームの中でMMORPGはガチャが渋い傾向があります。

一般的なファンタジーRPGみたいにキャラクターや装備品をどんどん過去の物にはできないからなんです。MMORPGはキャラは最初からいますし、装備も取ってから育成するのが本番って感じですしね。

【テラオリジン】ではリリース記念ガチャSSR確率は3.42%とそこそこ良心的なんですが、種類が豊富なため狙ったものはなかなか厳しくなります。

引き直しやガチャ以外に・・・?

ガチャ自体は渋いですが、チュートリアルの引き直しガチャSSR(最高レア)レイヴンを一体自由に選択することが可能です。

序盤のステージは木属性なので火属性のレイヴンがおススメだと言われますが、序盤はサクサク簡単に進めることが出来るので、ここでは好みを厳選しておくと良いと思います!

ガチャ以外にも、「帝国皇子の別荘」「エリーン族の悪夢」などのダンジョン系コンテンツでも入手可能になるだとか。

こちらは近日アップデートコンテンツなのですが。コツコツ育成の出来る方にとっては遊びやすいゲームになりそうです。

まとめ

TERAのアプリ版MMORPG、キャラメイキングがかなり凝っている、手動で遊べるコンテンツも豊富、といった感じでしょうか^^

PC版は少ししか触れた記憶しかないので詳しくは覚えていませんが、アプリ版単体でもクオリティがかなり高いので一押しのゲームです!

何よりキャラメイクが楽しいところが高評価です。アバターも試着が出来るので最終的にこんな感じにしたいっ!というイメージもしやすいです^^

ザっと簡単に紹介しました!

気になっている方は是非一度プレイしてみてください!

TERA ORIGIN(テラオリジン)

TERA ORIGIN(テラオリジン)
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

 

コメントを残す

Your email address will not be published.

CAPTCHA