シュミレーション

【スマホゲームに迷ったら!】SF戦略シュミレーション【Infinite Galaxy】を実際にプレイしてみた!

フミ
フミ
こんにちは!フミです!
今回紹介するのは、SFシュミレーションゲームの【Infinite Galaxy】です!
宇宙が舞台なだけあってフィールドもストーリーもスケールがデカい!

是非、参考にしてくださいね^^

「壮大な宇宙や宇宙船などのSF系が大好きだ!」
「コンテンツが多彩で、ガッツリとプレイしたい!」
「きれいなグラフィックで、本格的なムービーも楽しみたい!」

このような方にオススメなゲームですよ^^!

【Infinite Galaxy】ってどんなゲーム?

【Infinite Galaxy(インフィニット ギャラクシー)】hあ、広大な宇宙でバトルをしたり、宇宙船を作ったりする、SF戦略シュミレーションゲームです。

自分のオリジナルの宇宙ステーションを開発し、宇宙船を作る、というものです。

スターウォーズなどの宇宙ものが好きだという方にはもってこいの作品だと思います。

やれることが多いながらも、シンプルでしっかりとやり込めるはずです!

【Infinite Galaxy】の特徴

【Infinite Galaxy】は宇宙ステーションを開発出来たり、宇宙船をカスタマイズしたり、バトルや未知の惑星の探索など、やり込み要素が多い作品です。

30種類以上の宇宙船から自分好みのものを選んで、武器や装備を宇宙船にカスタムして、自分だけのオリジナルの艦隊を作り上げていきます。

カメラアングルは自由に変えられるので、自分の宇宙船を眺めても良し。

宇宙のキレイなグラフィックは注目です^^!

【Infinite Galaxy】のオススメポイント!

2種類のリアルタイムバトル

【Infinite Galaxy】のバトルパートは、シンプルな操作のシューティングバトルで2種類設けられています。

まずは、マップ上で行われるマップバトルはオートプレイで楽々に進みます。

タップで操作するキャンペーンバトルでは、ボタンで移動したりスキル発動など手動でバトルをして行きます。

敵の動きを予想したり、タイミングを図ったりなど、戦略性もあるのでしっかりとゲームを楽しむことが出来ますよ!

宇宙施設の開発発展や強化

【Infinite Galaxy】では、バトルの為に、宇宙船や宇宙施設を強化しておくことも重要です。

宇宙ステーションの施設を発展させたり、宇宙船を育成したりするのに必要な資源や素材は、ミッションをクリアすることでゲット出来ます。

なので、ミッションをこなしていけばいくほど、強化も進んでいきます。

指揮センターや防衛センターや研究センターなど、色んな施設を発展、強化させてバトルに備えよう!

美しい映像、壮大なストーリー

【Infinite Galaxy】は、舞台が宇宙というだけあって、フィールドはもちろんの事、ストーリーもスケールがデカいです。

世界観がしっかりとしているムービーには、英語の会話も収録されていて、しかも日本語の字幕が出ているので、本当に洋楽のSF映画を見ているかのような感覚になります。

背景や宇宙船など、鮮明に表現されていてデザイン性の高さも素晴らしいです^^

思わず見とれてしまいました。

【Infinite Galaxy】を実際にプレイした方々のレビュー

映像がとてもキレイ!

広大な宇宙で自分好みの艦隊を作ってバトルが出来るだなんてSF好きな私にはたまりません。
連盟の仲間たちと協力したり同盟を結んだりも出来るし、やり込み要素がすごく多くて毎日没頭しています!
SFが好きな方にはホントにオススメしたいゲームですね!

世界観がすごい!

最初のなれるまではちょっと難しいかも。
でも、シンプルな操作と、チュートリアルがあるおかげで進めているうちにすぐ理解出来ました。
敵の帝国を倒すのが最終目的ですが、その過程にある本拠地や戦隊の強化が楽しくてハマりました!
コツコツと作り上げたり箱庭要素が好きな方でも楽しめるじゃないかなと感じました。

グラフィックがキレイ!だけどちょっと難しい

システムがちょっと難しくて日本語もおかしな部分がありました。
海外のゲームだから仕方のない箇所もあると思うけど・・・
でもグラフィックがとても美しくてSFの雰囲気がいい感じです。
チャットの機能も設けており、仲間とのコミュニケーションも取りやすいです。
あと、日本語のテキスト文字が小さくて見えづらいです。

【Infinite Galaxy】まとめ

広大な宇宙を舞台に、自分の宇宙施設を開発したり宇宙船を作りバトルを繰り広げるSF戦略シュミレーションゲーム【Infinite Galaxy】

デザイン性が高く、見ているだけでも楽しめてしまう作品ですが、コンテンツ豊富でやり応え十分で満足できること間違いなし!

SF要素を存分に味わってくださいね^^!

「壮大な宇宙や宇宙船などのSF系が大好きだ!」
「コンテンツが多彩で、ガッツリとプレイしたい!」
「きれいなグラフィックで、本格的なムービーも楽しみたい!」

こんな方々にオススメです^^!

Infinite Galaxy
Infinite Galaxy
開発元:CAMEL GAMES LIMITED
無料
posted withアプリーチ