シュミレーション

アストロアンドガールズ

アストロアンドガールズってどんなアプリ?

本作品は本格SF戦略シュミレーションのアプリです。プレイヤーは陣営を勝利させるために、リアルタイム艦隊戦に参加していくことになります。

国家の建設や惑星の占領など本格的なシュミレーションを楽しみながら美少女キャラを強化していき勝利を目指していきます。

戦闘はオート戦闘でサクサク楽しむこともでき、シーズンで区切られて開催されるリーグ戦で活躍すれば称号や報酬を入手することが出来ます。

キャラクター

個性が溢れる美少女たちを満足するまで育成することが出来ます。スキルの強化や、能力訓練で戦略を広げていきましょう!

艦隊指揮官のヒロインの組み合わせパターンによって戦略も変わる為、自分に合った戦略を見つけるという楽しみもあります。

ただ単に勝利を目指すだけでなく、好みの美少女を育てていく楽しさは本格シュミレーションならではですね。

クリスタルの使用がキーポイント?

アイテムなどの購入では、基本的にクリスタルを消耗します。

回復薬、英雄チケット、ゴールドやコスメントといった様々な要素の購入にクリスタルを消耗するため、クリスタルの貯め方や使い方が大きなポイントになってきます。

クリスタルは課金で購入することになりますが、必要な分をそのまま購入していてはきりがありません。

そこでおススメなのが、微課金お方法と、お得なパックについて説明していきます。

クリスタルパックってなに?

クリスタルは最小単位で30個を240円から購入できます。クリスタル30個がどれくらいの価値かというとAP回復薬3つ分です。

回復薬3つ=240円と考えると覚えやすいですね。

高級英雄チケットなら1枚20クリスタルなので、240円で高級英雄チケット1.5回分という感じですね。

「ん?240円でチケット1.5枚??」

と、思いますよね?でもパックで購入すればもっとお得にクリスタルやアイテムを購入することが出来ます。

もちろん、課金すればするほどキャラクターもアイテムも充実しますが、今回はなるべく課金しないでどれだけ揃えられるのかを紹介したいと思います。

司令官パック

まず最初におすすめしたいのが、司令官パックです。このパックは全8種類あるパックで、国家レベルが一定に達するごとに違うパックが販売されるようになります。

スタート直後からレベル49までは、「新任教官育成パック」が販売されますが、価格は600円です。

このパックの内容は、

【クリスタル500個・一般訓練LⅮ30個・AP回復薬10個】

といった内容です。

普通にクリスタルだけを600円分購入すると、

【クリスタル80個とSR+高級英雄チケット2枚】

という内容となるため司令官パックの方が圧倒的に得であることが分かりますね!

国力強化パック

国家レベル20に達成すると購入が可能になります。この時点で購入すれば一気に国家を強化することが出来るため、積極的に購入したい内容になっています。

具体的には、

【クリスタル750個・SR+等級英雄チケット10枚・一般訓練LⅮ100個・コスメントカプセル1万が20個】

といった内容で、価格が1200円なります。

クリスタルだけを1200円で購入すると、

【クリスタル170個・SR+等級英雄チケット3枚・レアトロン部品カプセル5個】

となっているので、同額とは思えない豪華さがありますね!

まとめ

課金すればするほど当然の如くどんどん強くなっていきますが、いかに少額の投資で抑えて強くしていくかといった点に挑むのも一つの楽しみです^^

また、微課金であれば無理のない範囲で遊べるのでゲームを本格的に楽しむことが出来ます。

是非、利用してみてください^^!!