RPG

生活コンテンツも充実!次世代MMORPG【黒い砂漠MOBILE】を実際にプレイしてみた!

黒い砂漠 MOBILE

黒い砂漠 MOBILE

Pearl Abyss Corp.無料posted withアプリーチ

「美しいグラフィックや世界観を楽しみたい!」
「自分好みのキャラクターを繊細に作り込みたい!」
「街作りや釣り、採集などの生活コンテンツも楽しみたい!」

このような方々にオススメなのが
【黒い砂漠MOBILE】です!

【黒い砂漠MOBILE】ってどんなゲーム?

【黒い砂漠MOBILE】は、謎の黒い石が宿す力によって浸食された世界を冒険していく、ハイクオリティな次世代MMORPGです。

世界150か国でプレイされているPC版のモバイル向けのゲームですが、

とにかくPCに劣らない美しい3Ⅾグラフィックと自由度の高さ、広大なオープンワールド、膨大なコンテンツは本当にハンパじゃありません!!

PC版のクオリティをそのままスマホでプレイが出来る独自のゲームシステムを体感すると、これまでのスマホゲームの概念が変わってしまうかもしれません。

美麗なグラフィックやド迫力な強烈アクション、繊細なキャラクターメイクシステムなどが満載の、迫力のある世界観で満足出来る事間違いないです!

【黒い砂漠MOBILE】の見どころは?

【黒い砂漠MOBILE】見どころは、何と言っても美しい3Ⅾグラフィックの世界観です。

本当にスマホで無料でプレイ出来るゲームの質が上がってきていることが実感できます。

街並みや、人々の動き、暮らしぶりまでが超リアルに描かれており、まるで自分自身がゲームの世界に入ってしまったかのような感覚もありました。

とにかく、作り込み度がすごい!

広大なオープンワールドで、自由度が高く、賛成なキャラメイクシステムや、バトルシステム、採集、釣り、ペットなど、豊富なコンテンツが設けられており、時間をわすれて楽しむことができます!

黒い砂漠MOBILEの魅力

精巧で自由度が高いキャラメイク

本作品の楽しみの1つがキャラメイクです。

【黒い砂漠MOBILE】では14種ある職業を選び、外観をカスタマイズしていきます。

顔や体の細かい部分や色までも微調整が出来、まさしく自分だけのキャラクターを作ることが出来ます。

修正したいところはタップするだけで修正が出来ると、操作自体もとても簡単でした。

操作は簡単なのに、スマホゲームの領域を超えた精巧さと自由度の高さが特徴です!

キャラクターのしぐさも可愛いので、チェックしてみてね^^

華麗で美麗な爽快アクション

本作品は、ホントにグラフィックがキレイです。

クオリティが高すぎて、もはや実写なんじゃないかと思わせるレベルです。

グラフィックがキレイだと、戦闘シーンは迫力だけでなく、緊張感や爽快感も感じる事が出来ます。

特にバトルでは、
通常の攻撃だけでなく、走ったり飛んだり登ったりと、バラエティに富んだ動きも出来るので、迫力が増しています。

自分で作り込んだキャラクターが繰り広げる爽快アクションは他のゲームとは一味違いますよね^^

やり込み要素抜群!膨大なコンテンツ

「黒い砂漠 コンテンツ」の画像検索結果

世界150か国でPC向けで配信された超大作ですが、MOBILE版でもその膨大なコンテンツ量は変わっていません。

爽快感のあるバトルや、繊細なキャラメイクのみではなく、釣り、採集、動物の捕獲などの生活コンテンツや領地で建築して街を作る領地システムなど、とにかくコンテンツが豊富で出来る事が膨大です。

キャラクターだけではなく、自分だけのオリジナルの世界を作れるこだわりも大満足出来ますね^^

冒険をしながらミッションをクリアすると、知識を得とくして報酬が貰えたり、可愛いペットを飼えたりと、飽きることなく楽しむことが出来ます。

悪かった点

ガチャの確率

残念だなと感じた点をしいて言うなら、ガチャの確率でしょうか。

「課金しないと良いキャラや武器が手に入らない!」というのはスマホゲームにはよくある話だと思いますが、黒い砂漠のガチャの確率は、比較的低めだと感じました。

微課金でも、もう少しガチャの確率を上げてくれるともっと楽しいゲームなのになぁ、と、感じました。

【黒い砂漠MOBILE】レビュー

実際に【黒い砂漠MOBILE】をダウンロードしてプレイした方のレビューをアップルストアからほんの一部だけ紹介します!

黒い砂漠の真骨頂は戦闘!

グラフィックがキレイだと言われていましたが、本当にすごいのはスキル発動時の1つ1つのモーションと、特殊効果です。
全種類の攻撃のモーションが異なるので、職業を決めたら、実際に闘いのシーンも見てほしいです。

あと、ストーリーは自動進行出来ますが、読んでみると結構面白いです!

私好みのゲームです!

良かった点として、キャラメイク、戦闘はオート機能付き、キャラクターが可愛い!

キャラメイクはこだわることも出来ますが、カスタマイズが面倒な方にも大体で選択できる機能があります。

オート機能で、戦闘が苦手な私でもサクサク進める事が出来ます!

最後に、キャラクターが可愛いっていうのはある意味で一番大事だと思います!

充分に楽しめます

サーバーのランキングに入りたいのなら廃課金は必須です。

でも、少し前のイベントで、レア度と数値が高い装備が配布されて無課金の自分もかなり強くなれました。

最近では、エリアやストーリーの追加もあってやり込み要素は十分だと思います。

しかし、無課金では課金勢には少々劣りますね。

最初の方は良かった・・・

リリース当初は某有名人を起用して大々的に宣伝したりと気合が入っていましたが、ガチャの確率があまりにも低いなと思いました。

「ガチャに課金するなら利便性向上する方に投資したほうがいい」って感じでオートでの放置プレイや闇精霊に代理で狩りをして、アプリを落としていてもサーバー内でやっていてくれるので、効率は良いかと。

レビューにもある通り、基本的にはかなり完成度が高く楽しいゲームなのですがガチャが唯一の欠点かもしれませんね。

でも、確率が0、という訳ではなので、運試し程度で回してみると良いかもです^^

公式Twitter

↓スクロール出来ます

まとめ

「黒い砂漠MOBILE」の画像検索結果

謎の黒い石により浸食された世界を冒険していく、ハイクオリティな次世代MMORPG【黒い砂漠MOBILE】を簡単にレビューさせて頂きました。

PC版のクオリティがそのままモバイル版でもプレイすることが出来ます。

3Ⅾグラフィックや自由度の高いオープンワールド、豊富なコンテンツ量など、魅力が満載のスマホゲームです!

実際にプレイしてみればハマってしまう事間違いなしです!

黒い砂漠 MOBILE

黒い砂漠 MOBILE

Pearl Abyss Corp.無料posted withアプリーチ

「美しいグラフィックや世界観を楽しみたい!」
「自分好みのキャラクターを繊細に作り込みたい!」
「街作りや釣り、採集などの生活コンテンツも楽しみたい!」

このような方々にオススメなのが
【黒い砂漠MOBILE】です!