シュミレーション

三国烈覇って?おもしろい?

三国烈覇ってどんなゲームなの?

三国烈覇(さんれつ)は2019年の7月11日から配信されたシュミレーションRPGというジャンルになります!

サービスがスタートしてまだまだ間もないということもあって、初心者に対する特典が充実していて、ゲームを始めるのは今のうちにお早めにおススメ致します^^

クオリティの高い3Ⅾシュミレーションは、武力や知略を駆使した、大軍勢の迫力なバトルが展開されます。

三国烈覇の魅力は?

三国志をテーマとしているゲームは多数ありますが、さんれつは本格的なハイクオリティな3Ⅾで展開される大迫力のグラフィック、タクティカルなバトルシステムなどの魅力が沢山あります!

ボリューム満点なストーリーからキャラクターはもちろん、街の育成、ギルド戦やマルチバトルなどといったオンライン要素もしっかりと搭載されており、飽きがこなずにしっかりと楽しむことができるゲームです。

美しいグラフィックは13名の優れたイラストレーターが手掛けた完全オリジナルイラスト、それに加えて豪華な声優による日本版ボイスも実装されており、より世界観に入り込めるようになっています^^

呂布 CV.日野 聡
張飛 CV.野津山 幸宏
貂蝉 CV.花澤 香菜
曹操 CV.福山 潤
孫権 CV.楠田 敏之

 

などといった超豪華な声優陣と、ハイクオリティなグラフィックで物語を進めていきます。

スタートを失敗しない事!

配信された新作ゲームということもあり、最初のスタータダッシュを失敗させない事が他のプレイヤーと差をつけるために必要です。

1つの方法としては初心者特典キャンペーンを最大限に利用することが重要です。

ストーリーの第一章をクリアすると、初心者特典のキャンペーンが表示されます。

ゲーム内で条件をクリアするごとに、武将強化のアイテムや経験値が入手できるため、初心者はぜひとも利用しておきたい特典となっております。

毎日のログインを欠かさずに行えば、特典を受け取ること自体は可能ですがそれよりもおススメしたいのは、無理のない範囲での課金をしていく方法。

この初心者特典ではログインで受け取れる報酬の他に、「元宝」を購入することを条件として受け取れる特典もある為です。

「元宝」を購入して、その他の報酬などと合わせてガチャを引けばさらに多くの武将を効率よく獲得できます^^

登場する武将を一部紹介!

さんれつに登場する魅力的な武将の中からほんの一部を紹介したいと思います!

曹操(そうそう)(CV.福山潤)

三国志を知らない方でも、名前くらいは聞いたことがある、という方も多いのではないでしょうか?治世の能臣、乱世の幹雄と評された魏の武将です。北方を統一し、三国時代の魏の基礎とな曹魏政権を建てました。

孫権(そんけん)(CV.楠田敏之)

相次いで絶命した父、孫堅や兄、孫策の跡を19歳という若さで継ぎ、江東に雄居し孫呉王朝を建てた人物。彼自身に特別才能はなかったと言われてはいますが、人を見極める目に長けており多くの家臣たちの心をつかみたくさんの人々に支えられながら国を造っていった。

諸葛亮(しょかつりょう)(CV.駒田航)

曹操や劉備に並んで、有名な三国志の登場人物です。伏龍、臥龍とも呼ばれ、優れた軍師として帳の中で天下を操ったと言われています。

劉備が3度にわたり諸葛亮の家に足を運び幕下に迎え入れたというエピソード三顧の礼を経て、その後は蜀漢に献身した。

小喬(しょうきょう)(CV.諸星すみれ)

呉の周瑜の妻で、国色と呼ばれた美女。姉である大喬(だいきょう)も絶世の美女で2人合わせて江東の二喬と呼ばれていました。

大喬も孫策の妻となっており。赤壁の戦いは諸葛亮から曹操が二喬を奪おうとほのめかされた周瑜がこれに激怒して開戦を決意したとされています。

貂蝉(ちょうせん)(CV.花澤香菜)

中国四大美人の女性の1人。あまりの美しさに月が恥じて雲に隠れてしまったと言われています。その美貌をもって董卓と呂布の仲たがいを引き起こし、呂布は貂蝉を想うあまりに董卓を殺してしまいます。

 

まとめ

まだ、始まったばかりのサービスで全員が0からスタートしている今だからこそ、差が開いてしまわないうちにスタートダッシュする機会だと言えます。

特にみんながもらえる報酬ではそこまで差が開かないため、それに加えて初心者特典キャンペーンの活用が必須となります。

課金しなくてももらえる報酬はみんな同じですので、無理のない範囲での課金がおススメです。特に初日や二日目くらいまでの初心者特典キャンペーンの課金は少額でも報酬が得られるためおススメです。

是非、【三国烈覇】さんれつをプレイしてみてください^^!

 

関連記事