シュミレーション

【スマホゲームに迷ったら!】ドミネーションズ‐文明創造‐(DomiNations)を実際にプレイしてみたレビュー・評価

「歴史シュミレーションをプレイしてみたい!」
「歴史的な建造物が好きだ!」
「戦闘も楽しみたい!」

こんな方にオススメなのが、ドミネーションズ‐文明創造‐ (DomiNations)です!

ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)

ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)

NEXON M Inc.無料posted withアプリーチ

ドミネーションズ‐文明創造‐ (DomiNations)ってどんなゲーム?

【ドミネーションズ】は、2015年8月に株式会社ネクソンが、パートナーシップを締結しているBig Huge Gamesによって開発され、配信をスタートさせた歴史シュミレーションゲームです!

伝説的な開発者ブライアン・レイノルズ氏とティム・トレイン氏が共同で創業した独立系ゲーム開発社、ビッグ・ヒュージ・ゲームズの処女作となる作品です!

プレイヤーは、石器時代から宇宙時代に至るまでの人類史上に存在する様々な文明を楽しむ事が出来ます。

ソロプレイ、協力プレイを楽しみながら、自国の発展を目指し、他国に勝利していく内容になっています!

あなたも、ドミネーションズ‐文明創造‐の世界を堪能しよう!

ドミネーションズ‐文明創造‐ (DomiNations)の特徴

 

【ドミネーションズ‐文明創造‐】は、ゲームの進行を左右する、文明の選択が見所です!

鉄器時代に文明が発展すると、8つの文明から1つを選択して、自分だけの国を作る事が出来るんです!

それぞれの文明には違ったアドバンテージがあり、選択できるユニットも異なるので面白いです。

自分の好きな文明で、自分だけの国を築きましょう!!

ドミネーションズ‐文明創造‐ (DomiNations)の魅力

オリジナルを出せる国つくり

ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)」をApp Storeで

ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)では、自分の個性を出せる国つくりシステムがとても素晴らしいです!

始めは、狩猟・採集を行う黎明の時代から始め、石器時代、鉄器時代、中世時代、産業時代、そして宇宙時代まで、時代を各段階に発展していくにつれ、経済及び軍事力ともに強い文明へと成長することが出来ます。

それぞれの時代で騎兵隊や火薬、そして航空機といった最先端技術が解放されていきます。

歴史好きの方にはたまらなく楽しめる内容になっていると思いますよ!

自分の国にピラミッドやアンコールワット、自由の女神などを歴史的な建造物を設置出来るのも良い点ですね!

それぞれ特徴的な効果があり、うまく活用できれば自国が繁栄したりします。

充実した戦闘システム

 

ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations) - Google Play のアプリ

ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)では、戦闘システムも充実しています。

1人でプレイするシングルモード、世界中のプレイヤーと対戦・協力が出来るマルチプレイモードの計2種類のプレイモードがあります。

自身の遊び方に合ったモードを選択し、ハイクオリティなバトルを満喫できます!

シングルプレイでは、ニネべでの戦いや、ペロポネソス戦争や三国時代など、歴史上の様々な時代で戦いを繰り広げ、世界中の文明を征服していきます。

また、「織田信長」や「クレオパトラ」、「ナポレオン」といった英雄を自国の戦力として率いる事が出来ます。英雄たちと新たな歴史を作れるのはめちゃくちゃロマンがありますよね!

ギルド(同盟)を組む事が出来、ギルドに加入するとプレイヤー間でチャットや兵力の貸し借りなどの協力プレイも可能になります。

全世界にいるユーザーと戦闘し、名声を積み重ね、所属ギルドの名声を高めて行きましょう!

【クラウン】をお得に購入しよう!

ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)では、クラウンをお得に購入できるセットが用意されています。

「1/1利用可能」と記載があるものが特にオススメです。

要するに、めちゃくちゃお得なので、一度しか購入できないという意味です。

是非、課金をしたい方はチェックしてみて下さいね!

ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)の評価・レビュー

無課金でも充分楽しめる!

廃課金勢、微課金勢、無課金勢でも差がそこまで大きく開かないのが良いですね。

ワールドウォーはイベントやルビーなどで入手できる戦術部隊で十分格上と戦えますし、防衛に関しても肉やゴールドでアプデ出来るところは当然全部アプデしてるとしても、課金というよりやり込みい要素のロケット火薬庫を持っているかどうか、壁を強化している事が最も重要です。

トップギルドに在席していない限り重課金要素の伝説AFも持っていなくても大丈夫ですし、無課金でもなかなか高性能のAFを厳選することが出来て面白い要素でもあります。

ゲームバランス調整でマルチ連戦することが難しくなりましたが、以前よりマルチプレイ一回当たりの資源獲得ボーナスがかなり増えています。

ただ、マルチプレイに関してはもう少しライトユーザーの事を考えてドミ難易度を低くした方が良いんじゃないかなとは思います。全てのユーザーが効率の良い編成で限界までアプデされた戦力で戦っている訳ではないので。

ワールドウォーに関しては難しくて良いと思います。ドミるのに運要素が少しでもあったら個人的には面白いかも。下手な人は戦う前からドミれませんが、例えば低確率で友軍爆撃機が飛んできたりして。

分かり安いのが良い!

分かり安いので楽しみ安い!是非ともプレイしてみて下さい!

歴史が好きな方にはたまらない作品となっています。良く作られていると思います。

グラフィックのクオリティも良くて、国つくりや戦闘を満足するまで楽しめます。

中世時代以降に「城」を建設すると、英雄を召喚することが出来るようになります。英雄は強力な戦力となるので、自軍を勝利に導くカギになりますよ!

マジで最高!

マジで超最高です!

友達とギルドを組んだら面白いです!時代を進めて行くほどドンドン面白くなっていくので飽きがこないゲームだと思います!

面白くなさそうだと感じても一度ダウンロードしてみてほしいです!やっているうちに絶対にハマると思います!(笑)

時間がかかるものもありますが、それはそれで現実的でリアリティがあると思います!

とりあえず、プレイしてみて下さい!

ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)まとめ

歴史ストラテジーゲームの決定版『ドミネーションズ』全世界で累計1,200万ダウンロード突破!|株式会社ネクソンのプレスリリース

歴史好きにはたまらない歴史シュミレーション、ドミネーションズ -文明創造‐(DomiNations)

狩猟、採集を行う黎明の時代からスタートし、石器時代、鉄器時代、中世時代、産業時代、宇宙時代まで楽しめます!

戦闘システムも良く作り込まれていて、白熱した戦いがあなたを待っています!

1人でプレイするシングルモード、世界中のプレイヤーと対戦・協力が出来るマルチプレイモード、どちらもしっかり楽しいです!

ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)

ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)

NEXON M Inc.無料posted withアプリーチ

「歴史シュミレーションをプレイしてみたい!」
「歴史的な建造物が好きだ!」
「戦闘も楽しみたい!」

こんな方にオススメなのが、ドミネーションズ‐文明創造‐ (DomiNations)です!