シュミレーション

【スマホゲームに迷ったら!】戦国シュミレーションゲームの”新信長の野望”を実際にプレイしてみたレビュー・評価

「戦国時代の雰囲気を体感したい!」
「カッコいい戦国武将が好きだ!」
「初心者でも気軽に楽しみたい!」

このような方にオススメなのが【新信長の野望】です!

新信長の野望

新信長の野望

HKBBGL無料posted withアプリーチ

 

新信長の野望ってどんなゲーム?

【新信長の野望】は、2022年6月14日にBBGame株式会社より配信がスタートされた、天下統一を目指す戦国シュミレーションゲームです。

 

コーエーテクモゲームス〔信長の野望・創造〕正式ライセンス作品がスマホゲームとなって登場しました!

 

戦国時代の信長と同じように、多くのユーザーと戦い切磋琢磨しながら天下統一を目指すことが出来る作品です。

 

戦国時代の世界観にたっぷり使って、戦いを体験することが出来ます。

 

グラフィックのクオリティも高く、没入感がかなり高い作品となっています。

 

あなたも【新信長の野望】の世界観を味わおう!!

 

新信長の野望の特徴

 

新信長の野望は、ボイスやBGMの特徴が強いです。

 

有名な武将たちの声を、超豪華声優陣が演出されています。

 

多くの武将たちがイメージ通りな音声で語りかけてくれるのはなんだか贅沢です。

 

また、BGMや効果音はオリジナルの音源やそれらをアレンジしたものを多く使用しています。

 

既存のユーザーの方には懐かしく感じるのではないかと思います!

 

新信長の野望の魅力は?

クオリティの高いグラフィック

【新信長の野望】では、グラフィックのクオリティの高さが本当に魅力的です。

 

オリジナルの良質な世界観を壊さぬまま継承しており、最新の技術を用いて新しく綺麗に生まれ変わっています。

 

この地形のリアルさ、そして建物の細部まで再現されています。圧倒的にクオリティが上がっていると思います。

 

武将や城内場面などは、オリジナルの雰囲気を残しつつも手を加え、既存のユーザーには懐かしく感じ、新規のユーザーには新しく感じるような画面作りを行っているのが良く分かりました。

 

背景では、青々とした木々、雪深い冬の景色、桜舞い散る春など、その時々に移り変わる日本の季節を表現しています。

 

ライト層、既存ユーザー層どちらも満足できる戦闘のクオリティ

【新信長の野望】では、戦闘システムもしっかり考えて作成されているのが良く分かります。

 

初心者やライトユーザーに配慮し、配置には一括ボタンが用意されています。

 

システム側が最適な布陣を準備してくれるので、一瞬でベストなメンバーで戦闘を始める事が出来るようになっています。コレが超便利なんです。

 

またその一方で、好きな武将でまとめたり、戦局によっては配置を変更したりなど、既存ユーザーの要求にもしっかり対応していく作りになっています。

 

半金初回チャージで丁銀が貰える

【新信長の野望】では、半金のチャージによって初回では更におまけの丁銀をゲットすることが出来ます。

 

太っ腹ですね!

 

丁銀はメッチャ重宝します。商店で欲しいアイテムを購入出来たり、訓練や建造の即時完了が出来たりします。

 

是非、半金をチャージして本作を楽しくお得に進めて行きましょう!

 

新信長の野望の評価・レビュー

包容力さえ感じる

スマホ向けに制作された新しい《野望》です。

ライトユーザー層にも、既存ユーザー層にも対応している柔軟なゲームシステムが構築されており、包容力すら感じる作品に仕上がっています。

本作は、広く知られている日本の戦国時代を舞台に、戦乱ト政変の歴史物語を描いています。歴史背景の描写もかなり丁寧に再現している印象を受けました。

マルチプレイでは一城主として他のプレイヤーと競い、協力しながら天下統一を目指していく事となります。

課金をすればもちろんその分有利に進められますが、無課金、微課金であっても充分に楽しむ事が出来ると思います。

シングルモードでは、史実に添ったストーリーを進めながら、戦国時代の世界観にたっぷりと浸かって戦いを進められますよ。

進むごとに楽しくなる!

章ごとに物語が分かれており、各章にて必要な条件をクリアすることで物語が進行していく形式となっています。

物語を進めて行くのが楽しくなります。

新信長の野望は、初心者に優しく、既存ユーザーには懐の深い作りになっていると思います。

物語1つとっても、初心者やライト層でも楽しめるように丁寧に作られている印象です。

育成システムが良い!

本作品は育成システムが本当に良いと思います。他の作品も見習ってほしいレベルです。好きな武将を自分の思い通りに成長させたり、城や様々な建物をアップグレードさせることが簡単に出来ます。

また、建物を建てる事によって、様々なロックが解除されていき、新たな展開を迎える事が出来る点が魅力的に感じました。

従来の信長の野望の世界観を壊さぬまま継承しており、最新の技術で新しく綺麗に生まれ変わった良作だと思います。

 

新信長の野望まとめ

天下統一を目指す戦国シュミレーションの【新信長の野望】

 

武将や城内場面などはオリジナルの雰囲気を残しつつも手を加え、既存のユーザーには懐かしく、新規ユーザーには新しく感じるような画面作りがなされています。

 

超豪華声優陣によって命が吹き込まれ、多くの武将がイメージ通りの音声で語りかけてくる贅沢を体感出来ます!

 

是非、戦乱の世を勝ち抜いて、天下統一を目指しましょう!!

 

新信長の野望

新信長の野望

HKBBGL無料posted withアプリーチ

 

「戦国時代の雰囲気を体感したい!」
「カッコいい戦国武将が好きだ!」
「初心者でも気軽に楽しみたい!」

このような方にオススメなのが【新信長の野望】です!