RPG

【スマホゲームに迷ったら!】れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~実際にプレイしてみた評価・レビュー

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

「可愛らしいキャラクターのスマホゲームが好きだ!」
「簡単操作のRPGを探していた!」
「王道ファンタジーなストーリーが好きだ!」

こんな方にオススメなのが【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】です。

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】ってどんなゲーム?

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~ 】は、DMM GAMESによって2021年10月26日に配信がスタートした王道ファンタジーRPGです!

本作品はiOS、Androidに加えPCブラウザのDMM GAMESにも対応しております。

可愛らしい女の子たちが登場する美少女系スマホアプリが好きな方には是非プレイしてみてただ期待作品です!

美少女キャラになった英雄達を指揮して、共に戦いましょう!

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~ 】の見所は?

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】は、本作品に登場するハイクオリティな美少女キャラクターが見所です。

全てのキャラクターがハイクオリティでキレイなイラストで表現されており、とにかく可愛いんです!!

魔法石を使って美少女英雄たちを召喚することが出来ます!

個性豊かなキャラクター達と世界を救うための冒険が待ち受けています。

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】の魅力

壮大かつ、王道なファンタジー

れじぇくろ】面白い?評価と口コミまとめ【レジェンド・クローバー】 - アルテマ

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】は、壮大かつ王道ファンタジーな世界観は超魅力的。

可愛らしく美麗なキャラクター達が織り成す物語に、きっと引き込まれてしまう事でしょう。

ーー遥か遠い昔、世界は悪しき魔物アビスによって終わりを迎えようとした。
しかし月に住まう神々は、人の域を超えて伝説となった者たち「レジェンド」を転生させ、アビスを大地ごと封じたのだった。

戦いから千年の時が経ち、封印されていたアビスの大陸が浮上をはじめる。
再び訪れようとする危機。
そんなとき、辺境の村ウインドミルで暮らしていたごく普通の青年が、
父の形見を使い、レジェンド、ジャンヌ・ダルクの召喚に成功する。

この出会いによって、青年の運命は大きく変わってゆくのだったーー

タップのみの簡単操作

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】では、タップのみの簡単操作でバトルが展開されて行きますが、迫力満点で戦略性にも満ち溢れています。

自分好みのキャラクターでパーティを編成して、悪しき魔物アビスに立ち向かっていく事が楽しくなります!

美少女キャラクターと共に、クエストをどんどん進めて行きましょう!

ちなみに、
育成システムも簡易でどんどん好きなキャラクターを強化していき、パーティの戦力をアップ出来ます。
さらに絆を深めて好感度を上げると専用のキャラストーリーが見られるようになります!

魔法石がお得にゲット出来る

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】内での課金アイテムの魔法石の価格設定は上の画像通りです。

おまけ付きの物もあるので、そちらを購入するとお得に魔法石を入手出来ますよ!

購入制限もあるのでご注意下さい!

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】評価・レビュー

グラフィックが最高!

絵が可愛い。レア度によって能力の差があると思いますが、Rでも育成していけばちゃんと役に立つ場面はあるし気に入ったキャラクターは編成に無理やり入れてます。

属性を気にしてやればどんなキャラも役に立ってくれます。

ただ、やっぱりどうしてもレア度が高いキャラに目が行ってしまいますよね。

7日ログインでチケットも貰えますし、一度やってみると癖になりますよ。

楽しくプレイしています!

僕は、事前登録+リリース記念ガチャ課金含め、スタメンは9枚SSRになりました。運が良かった方だと自覚していますが、楽しくプレイ出来ています。
昨今のソシャゲよりも頭を使う要素が多いですが、そこが自分は好きです。

スキップ機能がまだ不完全だったり、少々もたつくところもありますが、改善はされていきそうです。

フリーズや共戦での通信問題などの改善をして頂きたい部分はありますが公開数日と考えれば、抜群の品質だと思います。

スタミナが足りないのが今の悩みです。

「やしゃがなTV」でも取り上げられていましたし、ユーザー数が伸びて行ってほしいですね。

気長に遊んでいこうと思っています。

育成に追われつつも楽しんでいます!

日々育成に追われていますが、毎日楽しんでプレイしています。

ガチャは200天井で6万に加えピック外の方が総合で出やすいのは辛いところですが、初期レアリティが低いキャラでも毎日の専用クエストで欠片を集めて最高ランクになるので日々の積み重ねが大事ですね。

レベルアップでスタミナ最大値が増えないので、最大放置時間が10時間なところは改善してほしいところです。
とはいえ、最初の内はガンガンレベルが上がるので溢れっぱなしですが。

キャラやストーリーの弛い感じは好みですし、PvPが今のところないので迷惑かかっても共戦くらいな部分がのんびり楽しむ分には良い感じだと思います。

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】公式Twitter

※スクロール出来ます↓↓

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】まとめ

DMM GAMESが配信する王道ファンタジーRPG【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】

美麗なイラスト表現が感動的なキャラクター達がイキイキとゲームを飾っており、美少女キャラのスマホゲームを探している方にはもってこいの作品です。

バトルシステムも簡単ですぐ理解できるため、誰でも楽しむ事が出来るスマホゲームです!

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

「可愛らしいキャラクターのスマホゲームが好きだ!」
「簡単操作のRPGを探していた!」
「王道ファンタジーなストーリーが好きだ!」

こんな方にオススメなのが【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】です!

是非ダウンロードして下さいね!!