スマホゲーム

【スマホゲームに迷ったら!】ウォーキング・デッド・サバイバーを実際にプレイしてみた評価・レビュー

ウォーキング・デッド:サバイバー

ウォーキング・デッド:サバイバー

Galaxy Play Technology Limited無料posted withアプリーチ

「ゾンビ物の作品が大好きだ!」
「戦略性のあるゲームをプレイしたい!」
「戦闘に活かせる箱庭作りがしたい!」

そんな方にオススメなのが、【ウォーキング・デッド・サバイバー】です!!

【ウォーキング・デッド・サバイバー】ってどんなゲーム?

【ウォーキング・デッド・サバイバー】は人気コミック「ウォーキング・デッド」を原作とした公式サバイバルMMORPGです。

「ウォーカー」と呼ばれるゾンビだらけの世界で、プレイヤーは生存者たちと共に戦い、いい残りをかけていきます。

タワーディフェンスバトルと、拠点の建設強化を繰り返しながら、終末世界を生き抜こう!!

【ウォーキング・デッド・サバイバー】の見所は?

 

見所は何と言っても、原作の世界観やキャラクターデザイン!!

リック・グレン・ミショーン・マギーなど、お馴染みのキャラクター達も登場して仲間となり共に戦いを繰り広げて行きます。

ストーリーもしっかりと再現されているので見ごたえは申し分ありません。

もちろん、原作を知らないプレイヤーでも問題ないくらい楽しめる作品となっていますよ!

【ウォーキング・デッド・サバイバー】の魅力は?

ゾンビと戦うタワーディフェンスバトル

プレイヤーは部隊の指揮官として、キャラクターを操作しながら迫りくるウォーカーと戦闘して行きます。

攻撃や特殊能力などはキャラごとにこのなるため編成が重要なポイントになります。

また、拠点で作ったタワーに仲間を配置し、ゾンビを迎撃!!ここでも仲間の配置が勝敗のカギを握るなどの戦略性が楽しめるバトルです。

拠点の建設強化とキャラクター育成

大量のウォーカーから逃れ生き延びるためには、拠点の開発も大事です。

時間経過やクエスト達成で手に入れた報酬を使って拠点の施設を建設していき、アップグレードしていきます。

建設に必要な木材や食料といった資源も生産するため、採取場や農園なども強化を忘れずに。

拠点の強化や戦闘には、生存者であるキャラクターの強化もポイントです。

それぞれの固有スキルや戦闘能力を上げていきましょう!

探索や他のプレイヤーとの協力プレイ

拠点を広げるために、未開のエリア探索もして行きましょう。

出くわしたウォーカーとの戦いに勝つと資源をゲット出来ます。

更に、敵はウォーカーだけではなく、他の生存者も攻撃を仕掛けてくるので、他のプレイヤーとのバトルも勃発!

資源の奪い合いをしながら、自分の拠点をガンガン強くして行きましょう!

他プレイヤーの基地と同盟「クラン」を組む事で助け合いも出来るので、より効率良く進められます。

【ウォーキング・デッド・サバイバー】の評価・レビュー

ゾンビゲームの中で一番好き!

ゾンビゲームの中で一番好きです。普通に面白くて没入しすぎてしまいます。

特に色んな国の人対人のバトルが楽しい。自動翻訳機能がついているので便利なんです。

ソロプレイをする人も他のプレイヤーに資源を奪われたりするので、クランには加入しとくのをオススメします!

ストラテジー要素のが大きい

タワーディフェンスよりかストラテジー要素の方が大きい気がします。

原作が好きな人や箱庭作りの人はハマれると思う。

でも敵がウォーカーだけではなく対人もなので、遊ぶ人を選ぶかな?という気はしています。

忠実な再現!

原作好きにはたまりませんね!

嬉しいほど忠実に再現されているので楽しいです!

ただ、自分が好きなキャラが出てこなくて残念でした。

時間を忘れてしまうほど熱中してプレイしています。

やりがいのある作品です!

【ウォーキング・デッド・サバイバー】公式Twitter

※スクロール出来ます↓↓

【ウォーキング・デッド・サバイバー】まとめ

大人気コミック「ウォーキング・デッド」の原作が公式サバイバルMMORPG【ウォーキング・デッド・サバイバー】

ウォーカーが蔓延する恐ろしい世界で、生存者たちと協力し戦略を立てながらストーリーが進んで行きます!

戦闘と拠点作り、探索など行いながらこの世界を生き抜きましょう!!

ウォーキング・デッド:サバイバー

ウォーキング・デッド:サバイバー

Galaxy Play Technology Limited無料posted withアプリーチ

「ゾンビ物の作品が大好きだ!」
「戦略性のあるゲームをプレイしたい!」
「戦闘に活かせる箱庭作りがしたい!」

そんな方にオススメなのが、【ウォーキング・デッド・サバイバー】です!!