RPG

時空を超える冒険RPG【モンスターコレクト】

5月に配信開始された【モンスターコレクト】を紹介していきたいと思います!

未来、過去、時空を超えてあらゆる世代のモンスターを捕えて育成していく冒険RPGでありながら、ドラクエ風な簡単爽快バトルも採用しています。対人要素も豊富でギルドバトルであったり、競い合うタワーバトルなんかもあります^^

【モンスターコレクト】が少しでも気になっているという方は是非参考にしてください!

モンスターコレクト ~時空を旅する冒険記~

モンスターコレクト ~時空を旅する冒険記~

SNSエンターテイメント無料posted withアプリーチ

モンスターコレクト紹介!

公式動画

ターン制コマンドRPG

【モンスターコレクト】は育て上げたモンスターを戦わせる冒険RPGです。

バトルはターン制で、攻撃対象を選んでから攻撃か技(スキル)を選択すのるだけの簡単操作です。オート機能も設けられているため、楽々で爽快プレイが楽しめます^^

一言で言うとドラゴンエッグを可愛くした感じのゲームです^^

競い合うタワーモード

他プレイヤーとバトルをしてバトルタワーの頂上を目指すモードです。

こちらはコマンド方式ではなく完全にオートプレイとなっているのでしっかりと育成されたモンスターで挑むようにしましょう。

序盤の流れ

序盤は、主人公となる自身のキャラクターを作成しましょう。髪型顔の特徴は変えることはできますが、性別と名前は変更することが不可能なのでリセマラをする場合でも後悔をしないような名前に決めましょう。

個人的な意見ですが、ドラゴンエッグより可愛らしいです。

チュートリアルに沿ってどんどんクエストを突破していきましょう。序盤は簡単なのでまともにやるよりオート機能をフルに活用したほうが攻撃対象を選択せずに済むので早くおわります。

チュートリアルを突破すると、ギルドに自動で加入できます。脱退は自由なのですぐにお友達のところに行くのもオッケーですし、ゲームに慣れてきたら、別のギルドに移動してもいいですね^^

1日3回のギルドバトルを制して最強のギルドを目指していきましょう!

ガチャ・特典

【モンスターコレクト】では3日間毎日11連ガチャを引くことが可能です。チュートリアルのクリアでも1500石やログインボーナスでは7日間★5モンスター確定券などの豪華な報酬を貰うことが出来ちゃいます!

ガチャの確率は1%とかなり渋いですが、ガチャ終了後英雄確定モードなんかで次の11連が英雄確定の激熱モードなんかもあるんです。

リセマラは1回5、6分程度で終了するのでお手軽ですね。

まとめ

ドラゴンエッグとほぼ同じなのであまり言うことはないかなぁぁ・・・というのが率直な感想です。

キャラクターは可愛らしい感じになっているのでドラゴンエッグが好きな方はこの【モンスターコレクト】も少しは触れてみてもいいのかなと思いました。

是非ダウンロードしてみてくださいねっ!

モンスターコレクト ~時空を旅する冒険記~

モンスターコレクト ~時空を旅する冒険記~

SNSエンターテイメント無料posted withアプリーチ