シュミレーション

【スマホゲームに迷ったら!】イケメン乙女ゲーム!”恋下統一戦国ホスト”を実際にプレイしてみたレビュー・評価

恋下統一 ~戦国ホスト~ 恋愛ゲームで戦国武将と恋しよう

恋下統一 ~戦国ホスト~ 恋愛ゲームで戦国武将と恋しよう

株式会社UPC無料posted withアプリーチ

「戦国武将が好き!」
「私は歴女だ!」
「イケメン&イケボが好き!」
「ドキドキ出来るゲームがしたい!」

このような方にオススメなのが【恋下統一 戦国ホスト】です!

【恋下統一 戦国ホスト】ってどんなゲーム??

【恋下統一 戦国ホスト】は戦国時代に登場する武将が、なんとホストとなって登場する乙女ゲームです。

ゲームの中では織田信長や徳川家康など、誰でも知っているような有名武将が登場するので、きっとあなたの推し武将も登場するでしょう!

その推しの武将とバーで出会い恋に落ちる設定なので、戦国時代と現代がマッチして非常に面白い設定となっています。

【恋下統一 戦国ホスト】では、はじめに好きな戦国武将を選んで恋愛をして行きます。

イケメンたちのキャラクターイラストはもちろんですが、登場するキャラは全員イケボばかりです!

耳でも楽しめるのが、【恋下統一 戦国ホスト】の魅力の1つです!

チャット機能やデートなど、飽きないコンテンツも多数用意されているので、ゲームの中でドキドキしながらゲームをしたい!という方には超オススメです!

【恋下統一 戦国ホスト】の魅力!

ここでは実際にプレイしてみたレビューや解説をして行きます!

やってみて良かった点、悪かった点の両方をそれぞれ分けて紹介していきますのでご覧ください!

【恋下統一 戦国ホスト】は、実際に面白いゲームでしたので、迷っている方は是非参考にしてみて下さいね!!

【恋下統一 戦国ホスト】の良かった点

チャット機能の完備

【恋下統一 戦国ホスト】はデートはもちろん、チャット機能も充実しています。

乙女ゲームをプレイしたことがある人は分かるかと思いますが、基本的にチャット機能というのは、選択肢になっていますよね。

しかし、本作品ではなんと、自分の好きなように入力をすることが出来るんです!

これがかなり現実味があって本当にイケメンたちと、チャットをしているかのような気分を味わえてしまうんです!

最近は親指の恋なんて言う言葉を聞くようになりましたが、

まさにその親指の恋が自分の好きなキャラクターを出来てしまうんです!

推しとデート

なんと言っても、恋愛ゲームの醍醐味はデートですよね。

チャットで盛り上がった後にいざデートへ。

かなり難問な選択もありますので、ドギマギしながら、楽しみながら、緊張しながらも没入感高くデートをすることが出来ます。

もちろん推しメンはボイス付で、耳でも癒されながらのデートを堪能できますよ!

アバターがかわちい

【恋下統一 戦国ホスト】は、恋愛をするだけでなく、着せ替え機能であるアバターも可愛いものが揃っております。

よくある乙女ゲームの可愛いアバターは基本的に有料で、無料の物は微妙・・・なんて事もあると思いますが、

本作品は無料アバターでも可愛いものばかりなんです!

このアバターはランキング形式になっており、

ランキング上位に入ると彼からのオリジナルのボイスを貰うことが出来ちゃうんです!

流石にですが、ランキング上位に入ろうと思えば、課金勢ばかりになってしまうので多少の課金が必要になってしまうかと思います。

自分が楽しむだけであれば無課金でも充分に楽しむ事が出来るでしょう。

【恋下統一 戦国ホスト】の悪かった点

時間設定で不利になってしまうかも

本作品での時間は、現代のリアルな時間と並行しています。

つまり、プレイしている時間がお昼だと、ゲーム内の時間もお昼の時間帯になります。

最初は、「このゲーム設定は面白い!」と感じていたのですが、ゲームをする時間帯が深夜の方にとってはデメリットになってしまうと思います。

深夜帯だと、イケメンたちも寝ている時間なので出会う事が出来ないんです・・・

この時間設定は非常に面白いシステムですが、人によっては不便に感じてしまうかもしれません。

まとめ

 

【恋下統一 戦国ホスト】は戦国時代の武将たちがホストになって登場する乙女ゲームです。

戦国武将が好きな方はもちろんですが、チャット機能が自分で好きな事が入力できるという珍しいゲームです。

このチャット機能は完成度も高く、本当に面白いのでチャットだけでも体験してほしいです!

ゲームの世界でイケメンたちと恋愛をしてドキドキしたい!という方は是非気軽にプレイしてみて下さい!

恋下統一 ~戦国ホスト~ 恋愛ゲームで戦国武将と恋しよう

恋下統一 ~戦国ホスト~ 恋愛ゲームで戦国武将と恋しよう

株式会社UPC無料posted withアプリーチ

「戦国武将が好き!」
「私は歴女だ!」
「イケメン&イケボが好き!」
「ドキドキ出来るゲームがしたい!」

このような方にオススメなのが【恋下統一 戦国ホスト】です!