RPG

【スマホゲームに迷ったら!】獅子の如く~戦国覇王記~を実際にプレイしてみたレビュー・評価

「歴史好き、武将好きだ!
「美麗なグラフィックで武将ゲームを楽しみたい!」
「みんなで協力プレイしたい!」

こんな方々にオススメなのが、
【獅子の如く~戦国覇王記~】です。

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

獅子の如く~戦国覇王記~ってどんなゲーム??

【獅子の如く~戦国覇王記~】は、戦国時代で武将たちを率いて天下統一を目指す戦国戦略ストラテジーRPGです。

武田信玄や伊達政宗などの、歴史上お馴染みの武将たちを率いてリアルタイムバトルを繰り広げます。

国造りをしたり、他の国を奪ったり奪われたりという、戦国時代の戦争をプレイ出来るシュミレーションゲームとなっています!

獅子が如く~戦国覇王記~の特徴

この作品、何と言ってもグラフィックが超高画質で美麗すぎるんです。

戦国時代の風景はもちろんの事、魅力的な武将たちがハイクオリティで描かれており、渋くてカッコいい配色などは見ているだけでも大満足な仕上がりになっています。

名武将達にはそれぞれ立ち絵アニメーションも用意されており、戦国武将好きにはたまらない作品になっていますよ!

獅子が如く~戦国覇王記~の魅力

リアリティのある内政要素

戦国ゲームはこれまでにも多数存在していますが、本作品は一味違った戦国ゲームとなっています。

それが、内政要素。しかも結構リアルなんです。

城の強化や発展により、兵士を鍛えて戦闘力を上げるのはもちろん、評会議での家臣武将の意見を反映させた国造りや、施設のアップグレード、更には領地の周りが空いていたら領土を広げたり。

食料やお金などの資源を用いて内政をするので、それなりの時間をかける必要がありますが、やり応えは十分です。

戦略戦と言っても過言ではない外交要素

戦国ゲームなので、他のプレイヤーとの外交も進めて行きます。

「一族」と呼ばれるクランに加入するのも良し、自分で一族を立ち上げても良し、外交で協力しながら国を発展させていきます。

もちろん、プレイヤー同士の戦争も。他プレイヤーの城を攻めたり、自分自身も他のプレイヤーから資源などを略奪される可能性もありますので、戦略戦も重要になります!

テンポよく進むシュミレーション

国造りに時間経過が必要だったりはしますが、序盤はサクサクト軽快なテンポで進行します。

毎日ログインすることで特典がゲット出来たり、デイリーミッションやイベントも頻繁に開催されているので、アイテムや武将キャラを手に入れやすいんです。

また、一族に加入すると戦略やコツなどを教えてもらえたりするので、戦力アップしやすく、レベル上げもスムーズです!

基本的に、協力しあって強くなるゲームなので、一族に加入して更に楽しんで行きましょう!

どんな武将なのかを知りながらプレイ出来る

登場する武将は数多く、正直知らない武将も中にはいると思います。

武将については解説がついているので、知らなかった武将はもちろん、そもそも戦国に詳しくないという方でも、武将の背景を知りながらプレイすることが出来ます。

背景を知ると、結構愛着沸いたりします(笑)

課金をするなら?

【獅子の如く~戦国覇王記~】で課金をするなら「替符」がオススメです。

「替符」を購入した後、「天賦経験書」と交換するのが良いです。

「天賦経験書」を使うと、戦力が大幅アップするので、やり込んでいる人達の中には、ここに集中して課金している人が多いです。

また、「天賦経験書」はイベントや毎日任務の積み重ねでしか入手できないので、どうせ課金するなら手っ取り早くレベルアップが出来るこの方法がオススメです!

獅子の如く~戦国覇王戦記~のレビュー

やりがいのあるゲーム!

みんなで協力したり、コツコツとレベルアップしていくのが「やりがいあるなー!」と思います。

無課金勢と課金勢ではもちろん差はありますが、加入した一族によっては、無課金・微課金でも楽しくプレイ出来ます。

デイリーミッションとか毎日ログインとかのやることが多いので、時間がある人向けなのかなと思います。

ドハマり中です!

面白すぎで、どっぷりハマってしまいました(笑)

最初の頃、何も分からない状態でやっていたので、攻められたり奪われたりばっかだったのですが、ある一族に加入してからは、すぐにレベルアップしていきました!

やっぱり知ってる人に教えてもらうのが一番ですね!

戦争ゲーム好きにはオススメ!

戦争ゲームが好きな人ならハマりやすいゲームだと思いました。

逆に攻められたり、盗られたりが嫌いな人にはオススメ出来ないかもです。

でも、他の国に攻め入ったり、同盟を組んでチャットでやり取りしたりと、楽しめる要素も盛りだくさんです!

強くなるには課金は必要!と思っている人もいるかと思いますが、無課金でも成長している人も多いです。

獅子の如く~戦国覇王戦記~まとめ

戦国時代で武将たちを牽引して天下統一を目指す、戦国戦略ストラテジーRPG【獅子の如く~戦国覇王記~】

お馴染みの歴史上の武将たちを率いてリアルタイムを繰り広げます。

完成度が高くやり込み要素も豊富なので、戦国時代の戦争を体感したい人にオススメな作品となっています!

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

「歴史好き、武将好きだ!
「美麗なグラフィックで武将ゲームを楽しみたい!」
「みんなで協力プレイしたい!」

こんな方々にオススメなのが、
【獅子の如く~戦国覇王記~】です。