RPG

【スマホゲームに迷ったら!】冒険ファンタジーMMO”暁ノ天刃録”を実際にプレイしてみた評価・レビュー

「自由度の高いゲームが好きだ!」
「東洋の雰囲気を味わいたい!」
「ゲーム内の結婚システムも楽しみたい!」

このような方にオススメなのでが、【暁ノ天刃録】です!

暁ノ天刃録

暁ノ天刃録

TABIBITO GAMES無料posted withアプリーチ

暁ノ天刃録ってどんなゲーム?

 

【暁ノ天刃録】は、美しい東洋世界のファンタジーを自由に冒険できるMMORPGです!

 

本作品は、その美しい世 界に「魔王」が降臨し、人類に復讐を仕掛けてきます。

 

主人公は、古代東洋に伝わる伝説の神器「天刃譜」を集めて竜の卵を孵化させるという使命を果たすために冒険を始めます。

 

オートバトルや移動の短縮機能などが充実しているので、気軽にプレイが出来るゲームシステムです。

 

バトル中は「天神」と呼ばれる神にメタモルフォーゼして敵と戦う事も出来るので、ここぞという時に返信して強力な敵を倒していきましょう!

気軽にプレイ出来るゲームですが、巨大モンスターなど倒しがいのある敵も多数登場してきます!

 

暁ノ天刃録の特徴

幻想的な世界観を飛び回るワクワク感

【暁ノ天刃録】の特徴は、古代東洋の世界を自由に飛び回れる所です。

 

地上を歩くだけではなく、空を飛んだりペットに乗って素早く移動したり出来るので、広大な世界を冒険しているという満足感があります。

 

他のプレイヤーとの結婚

更に、冒険をして行く中で仲良くなったプレーヤーを結婚することも可能です。

 

空想世界で、誰にも束縛されずに自由な世界を楽しもう!!

 

飽きない強化システム

また、数々の任務を遂行するために、様々な場所を冒険していき素材・装備などを整える楽しさもあります。

 

ギルドやソロで強大なモンスターに挑む要素も盛り沢山に用意されているので、飽きの来ない事が本作の特徴とも言えるでしょう。

 

レベルやスキルを上げていくと、上位職にも転職可能です。

 

8種類の豊富な職業から選択できる楽しさ

ゲーム開始時に8人の中から選べるキャラクターは、使用する武器やスキルが異なります。

 

剣士・剣姫(剣)、楽師・奏者(琴)、行者・禅師(杖)、武僧・武姫(棒)が使用可能なので、主人公を選択する際には自分がどの武器で戦いたいかを決めておくと良いでしょう。

 

こんな感じで自身のプレイスタイルで楽しめる点も本作品の特徴です。

 

暁ノ天刃録の序盤攻略のポイント

【暁ノ天刃録】の序盤の攻略ポイントは、チュートリアルを進める事です。

 

バトルでピンチになった時は「天神」に変身しましょう。

 

返信すると使用スキルの変化やHPも天神特別仕様になるので、強力なパワーで敵を攻撃出来ます。

 

ペットも一緒に闘ってくれるので、強い敵に挑むためにしっかりと育成しておきましょう。

 

オフラインでも経験値や装備を入手できる放置機能が搭載されているため、プレイ出来ない時は「放置狩り機能」などを利用して、レベルを上げる事が大切です。

 

暁ノ天刃録に課金するなら

初回購入特典として翠玉が2倍になるキャンペーンもあるので、スムーズにゲームを進めたいという方や、すぐに戦力を強化したい方は課金がオススメです!

 

しかし、期間限定の無料ガチャやログインボーナスを貯めてコツコツと強化しつつ、無課金で楽しんでいる方も多くいます。

 

その為、必要な時のみ課金をするというスタイルであっても、ストレスなく育成を楽しめるでしょう。

暁ノ天刃録のレビューまとめ

ワクワクする世界観!

個人的に良かった点は、CVが好み、フィールドがキレイ、対戦がアツい!

また、古代東洋という世界観も超ワクワクしますので、とても気に入っています!

今までのMMOとは少し違う!

無課金でもプレミアム特権を獲得出来たことには驚きました。

これは今までプレイしてきたMMOでは見たことのないシステムだったので、嬉しかったです!

暁ノ天刃録

暁ノ天刃録

TABIBITO GAMES無料posted withアプリーチ

 

「自由度の高いゲームが好きだ!」
「東洋の雰囲気を味わいたい!」
「ゲーム内の結婚システムも楽しみたい!」

このような方にオススメなのでが、【暁ノ天刃録】です!