RPG

【スマホゲームに迷ったら!】最新作アクションRPG”聖剣伝説ECHOES of MANA”を実際にプレイしてみた評価・レビュー

聖剣伝説 ECHOES of MANA

聖剣伝説 ECHOES of MANA

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

「聖剣伝説に興味がある!」
「アクションRPGが好きだ!」
「人気のスマホゲームを探してた!」

こんな方にオススメなのが、
【聖剣伝説 ECHOES of MANA】です!

聖剣伝説 ECHOES of MANAってどんなゲーム?

「聖剣伝説 ECHOES of MANA」は、
株式会社スクウェア・エニックスが
2022年4月27日より配信スタートさせた、
「聖剣伝説シリーズ」の最新作アクションRPGです。

 

歴代シリーズのキャラクター達と、
「聖剣」を探す冒険に出かける事が
出来るんです!

 

シンプルなのに奥深い2Dアクションは
初心者の方でもすぐに楽しめます。

 

聖剣伝説をプレイしたことある方も、
プレイしたことない人も、
アクションRPGの金字塔である、
「聖剣伝説」シリーズの世界観を
堪能できる作品となっています!

 

さぁ、あなたも、
【聖剣伝説 ECHOES of MANA】の世界へ!!

 

「聖剣伝説 ECHOES of MANA」の特徴

アニメーションPVは
ものすごくカッコいいです!

 

【聖剣伝説 ECHOES of MANA】は
登場キャラクターが特徴的です。

 

ヒーロー(CV:下野紘さん)
アマンダ(CV:沢城みゆきさん)
シャドウナイト(CV:興津和幸さん)
ジュリアス(CV:内山昂輝さん)
ランディ(CV:小野賢章さん)
プリム(CV:山本希望さん)

などなどの、
豪華な声優陣がキャラクター達に
命を吹き込んでいます!

 

歴代のキャラクターや
今作のオリジナルのキャラクター達を、
自由に編成して理想のパーティで
冒険を楽しむ事が出来ます!

 

聖剣伝説 ECHOES of MANAの魅力ポイント

満足度が高いストーリー

【聖剣伝説 ECHOES of MANA】では、
満足度の高いストーリーを
楽しむ事が出来ます。

 

マナの女神に導かれ、
世界を救う鍵となる聖剣を探しに、
様々な世界を冒険していくストーリーは
聖剣伝説ファンでなくても
魅了されることは間違いありません!

 

シリーズに登場するキャラクター達はもちろん、
本作品オリジナルのキャラクターとの
交流も楽しめるようになっています。

 

ちゃんと名前を読んでくれるところとか
すごく嬉しいです(笑)
物語にのめり込んで
プレイを楽しむ事が出来ますよ!

バトルシステムもストーリー同様で
しっかり作り込まれています。

 

スワイプやタップで、
直感的に操作できる
2Dアクションバトルとなっています!

何回も引き直せるチュートリアルガチャ

聖剣伝説 ECHOES of MANA】では、
チュートリアルでガチャが引けるのですが、
なんと、何回も引き直すことが出来るんです!!

 

これ、かなりありがたいですよね(笑)

 

オススメなのは
ヒーローか、デュランが出るまで
引き直しするのが良いと思います。

 

個人で気にはデュランで終了しました。
敵の物理防御を下げるデバフ効果付きの
攻撃スキルを持っていますよ!

★4キャラ1体確定チケットおまけ付きパックがお買い得!

【聖剣伝説 ECHOES of MANA】では、
★4キャラが1体確定チケットおまけ付きパックがお得です。

 

7日間限定のため、
お早めに購入する事をオススメします。

 

購入回数は1回のみです。
2940円でこの豪華さは
買いですね!!

 

他にも精霊石ショップには
お得なパックが用意されています。
是非覗いて見て下さいね。

聖剣伝説 ECHOES of MANAの評価・レビュー

温かみのあるグラフィック

絵が温かみがあってキレイです。キャラの感じも好きです。
ゲーム自体は正直つまらないと思ったけど、続けていくうちにだんだんと面白くなってきて、今ではずっとやっています。

小難しいことも無くシンプルなバトルシステムもありがたいです。
ゆっくりと絵などを楽しみながら進めようと思います。

ただ、画面の切り変わりが少し重いかも。
聖剣伝説に対して強いこだわりがある方は低評価しているイメージ。
個人的には好きなので★5です。

聖剣伝説らしい戦いが楽しい!

最初はキャラの動きが単調で審査は感じなかったけど、バトルはただボタンを押すだけではなくて、攻撃から避ける、また攻撃とスライドしながら戦術を立てられるのすごい面白い。
大抵のゲームは攻撃を避けるにしても確率なので、バトルスタイルが聖剣伝説らしくて好き。
音楽も懐かしなと思いました。
オープニングアニメも見ていても楽しい。
事前登録の特典アイテムもしっかりとお貰えたので大満足中です。

不満があるとすれば、キャラクターの口の動きとセリフがあっていない所。
メニューを遷移する度にダウンロード画面になる所。
オープニングで名前を変えた時にテキストでは反映されているのに、メニューの編成画面では反映されていない所。
ガチャで、まだストーリーとして登場していないキャラクターがいきなり使用できるのは、強いしありがたいのですが、若干ネタばれ感があるかもしれません。

日本のゲームなので誤字脱字も無いし、おかしな日本語とか文字化けするようなことが無いのは安心です。

一部、文字ばかり言ってゲームバランスを崩すような輩はそもそもゲームをする素質が無いだけで少しは努力しなさいと言いたいです。

テンション爆上がり!

これは面白いです!
昔に、2と3をやり込んでいましたが、オープニングでキャラクターが登場する度にテンションが爆上がりしました!
戦闘に関しても原作のようにフリー要素があって楽しいです!

1つだけ問題なのはやはりスタミナですかね。
どうせならストーリーやバトルといったチャプターシステムではなく、ここも原作通りにフリーで動き回りたかったです。

 

公式Twitter

※スクロール出来ます↓

聖剣伝説 ECHOES of MANAまとめ

「聖剣伝説シリーズ」のスマホ向けアクションRPG
【聖剣伝説 ECHOES of MANA】

 

聖剣伝説をプレイしたことある人も
プレイしたことない人も、
アクションRPGの金字塔
「聖剣伝説」シリーズを堪能できます!

 

シンプルな操作性の
2Dアクションバトルや
魅力たっぷりのストーリーに
ハマってしまう事間違いなしです!

聖剣伝説 ECHOES of MANA

聖剣伝説 ECHOES of MANA

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

「聖剣伝説に興味がある!」
「アクションRPGが好きだ!」
「人気のスマホゲームを探してた!」

こんな方にオススメなのが、
【聖剣伝説 ECHOES of MANA】です!