シュミレーション

【スマホゲームに迷ったら】”覇王の天下”実際にプレイしてみた評価・レビュー

覇王の天下 - 戦略シミュレーション

覇王の天下 – 戦略シミュレーション

BluStar Games Limited無料posted withアプリーチ

 

「戦国武将が好きだ!」
「戦国系のSLGを楽しみたい!」
「戦略を練るのが得意だ!」

このような方々にオススメなのが、
今回紹介する【覇王の天下】です。

覇王の天下ってどんなゲーム?

【覇王の天下】は、戦国時代を舞台に
様々な有名戦国武将と共に、
天下統一を目指すシュミレーションゲームです!

 

歴史に基づき全マップを再現しているので、
歴史が好きな方にはかなりオススメ出来る
スマホゲームとなっております!

 

戦国ゲームはたくさん配信されていますが、
歴史に基づきマップをここまで再現しているのは
他にないですね!

 

歴史好きにこそ
プレイしてもらいたい作品です!

戦国武将も有名な人気な武将はもちろんですが、
歴史ゲーム好きの方は思わず嬉しくなってしまうような
マニアックな武将も数多く登場してきます。

 

有名武将を使ったバトルはもちろんですが、
内政、外交ともに戦略も本格的に
練ることも出来ます。

 

歴史が好きな方で「自分も戦国武将になってみたい!」と、
一度は憧れを抱いた事がある方にとっては
【覇王の天下】はもってこいの作品だと思います!

【覇王の天下】の魅力

登場する武将が豊富

まず、【覇王の天下】がオススメ出来る理由として、
登場する武将の数がかなり多い事です。

 

戦国大名はもちろんですが、
女性武将も数多く登場し、
なんと全てのキャラがフルボイス化されているんです!!

 

バトル中は、カッコいい必殺技の演出もあります!

武将ごとに異なった必殺技を考えながら
部隊編成するものアリですね!

 

ただ歴史出来に縁のある
武将同士を編成すると、
連携技を発動することもあるので、
その辺も考えながら部隊を組んで行きましょう!

 

ちなみにレアリティは違いますが、
同一人物が年代別で登場するのもポイント。

 

例えば、
有名武将の「伊達政宗」は、幼名が「梵天丸」なのですが
レアリティの違いでこの2種類登場するということです!

 

これだけでも歴史的な武将が好きな方は、
かなり楽しめるのではないでしょうか!?

バトルが楽に進むオートバトル

この動画を見て頂けば
初期がどんな感じでバトルが簡単か伝わるかなと。

 

【覇王の天下】のバトルは基本的に、
オートバトルで進むのでかなり楽です。

 

しかもスピードを倍速にも出来ますし、
サクサクっとゲームを進める事が出来ます。

 

バトルのマップ自体は、
かなり細やかで山河や海などはもちろん
城郭も全て当時の日本列島を再現しています。

 

どこを攻めるかは自分次第なので
しっかりと知恵を絞って行きましょう!

 

更に【覇王の天下】には、
ランキング戦やイベントも豊富にありますので、
退屈することはまずありません!

もちろんSLGにはお馴染みの、
同盟を組んで戦略を広げるといった
遊び方も可能になっております。

アバターキャラも選べる

バトルや有名部上はもちろんですが、
【覇王の天下】は自分のアバターキャラを
選ぶ事が出来ます。

 

天下を取る人物ですので、
自分好みのキャラを選びましょう。

 

部上はガチャですが、
アバターキャラはストーリーが進むにつれ、
次々と増えて行きますし、
随時変更も可能です。

初心者にもやさしい!

【覇王の天下】は初心者にも優しく
簡単にプレイすることが出来ます。

 

更に、
この動画の毎日行う10の事を覚えて
やって行けば更に効率良く
進める事が出来ますよ!
是非チェックしてくださいね!

覇王の天下の評価・レビュー

初心者でも始めやすい!

日本が舞台なので、初心者の私でも入り込みやすいです!
ゲーム内のチャットを見ていると、上級者らしき方もたくさんいる感じで、プレイを進めて行っても楽しそうだなと、ワクワクしながらプレイしています。

普通に面白い。

アイテムなどが十分に貰えるのもあって、無課金でもしっかり楽しめます。
コンテンツが豊富だし武将も豊富なので、まず飽きは来ないだろうと思ってます。
コツコツと地道に進めて行けるゲームは私にピッタリなので、今後も楽しんでいこうと思います!

ハマった

久々にハマるスマホゲームに出会いました。
お陰様で寝不足です。
武将の育成にも様々な戦略を考えていけるところが夢中になってしまいます。
課金しなくても楽しめるし、機能も多いので満足感は申し分ないです!!

まとめ

実際にプレイしてみて
当たり前ではありますが、
歴史好きで戦国武将が好きな方は、
ドハマりするかもといった印象でした!

 

やはり武将が有名武将だけではなく、
マニアックな武将も登場するので
歴史好きな方にとっては
たまらない作品になっています!

 

もちろんSLGの要素も多く取り入れられて
戦略を練るのが好きな方にも
オススメな作品ですので、
是非一度プレイしてみて下さいね!

覇王の天下 - 戦略シミュレーション

覇王の天下 – 戦略シミュレーション

BluStar Games Limited無料posted withアプリーチ

 

「戦国武将が好きだ!」
「戦国系のSLGを楽しみたい!」
「戦略を練るのが得意だ!」

このような方々にオススメなのが、
今回紹介する【覇王の天下】です。