RPG

【スマホゲームに迷ったら!】五周年を迎える人気王道RPGの【グランドサマナーズ】を実際にプレイしてみた!

「本格派王道RPGが好き!」
「シンプルかつ、ド迫力RPGをプレイしたい!」
「友達との協力プレイが楽しみたい!」

こんな方にオススメなのが【グランドサマナーズ】です!

王道RPG グランドサマナーズ

王道RPG グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.無料posted withアプリーチ

 

かなり有名なスマホゲームで、配信から五周年を突破しました。

色んなアニメやゲームとのコラボもしているので、名前くらいは聞いたことはあるのではないでしょうか??

ロングセラーなだけあって、ストーリーは面白いしグラフィックもキレイで凝っている感じです。
完成度が高い最高なスマホゲームだと思います。

この記事をきっかけにダウンロードしてくれたら嬉しいです♪

【グランドサマナーズ】ってどんなゲーム?

一周年PVと初期のPVです。

是非、アニメ化してほしい世界観です↓

 

リセマラの解説動画もYouTubeに結構アップされています!

これから始められる方は参考にしてみて下さい↓

 

公式Twitterではコラボなどの最新情報が最速で配信されているのでこちらもチェックしてください^^
好きなアニメとかとコラボしてくれた時は嬉しいですよね^^!

※スクロール出来ます↓

 

【グランドサマナーズ】は5周年を迎えるロングセラーの大人気スマホゲームです。

5年がたった今でも、YouTubeの動画配信やコラボに力を入れ続けられるのは人気がある証拠ですよね!

【グランドサマナーズ】はタップ&ドラッグの簡単操作であるにも関わらず、スキルや装備を使う事の出来る本格派RPGです。

最大4人までの同時マルチプレイが行うことが出来るので、友達とプレイするにはもって恋のゲームになっています!

【グランドサマナーズ】の特徴

操作が簡単!ゲーム初心者でも気軽にスタート出来る!

配信者の「みかっちゃん」の実況を見れば、どんな感じでプレイ出来るのかがわかりますね♪

自分で行う操作はタップとドラックのみ。

難しい操作が苦手な方でも充分に楽しむことが出来ます。

また、オート機能も搭載されているので、そもそもバトルに時間をかけたくないという方にもオススメ出来ます!

キレイで独特なグラフィック!

グランドサマナーズ」レビュー!懐かしいのに新しく王道なのに斬新な良作RPGです | ヤマカム

グラフィック推しのスマホゲームが多く配信されているので、ここは最低限の質は欲しい所でもありますよね。

キャラや背景のグラフィックはとてもキレイです。

とくにスキル発動時のかっこよさや、通常のバトルシーンでの盛り上がりなど、シンプルな操作から生まれてくるものとは思えないやり応え感。

ドット絵が美しい王道RPG『グランドサマナーズ』の登場キャラや戦闘システムを一挙紹介 - 電撃オンライン

それをグラフィックが引き立ててくれていますね!

キャラクターはドット絵で動くので昔ながらのゲームが好きだなって方にもオススメですよ!

やり込み要素が多い

【グランドサマナーズ】はやり込み要素がすごいです。

まずコラボがホントに多いです。

コラボユニット3体もらえる!超本格王道RPG『グランドサマナーズ』 8/15(土)より大人気TVアニメ『ワンパンマン』コラボイベント復刻開催! | NextNinja | IDEA OF INFINITY グランドサマナーズ」,「キルラキル」コラボイベントを復刻開催。流子と皐月のパワーアップも コラボユニット必ず1体もらえる!超本格王道RPG『グランドサマナーズ』大人気TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボイベント9/18(金)より開催 | NextNinja | IDEA OF INFINITY

まだまだ他にもコラボされていますが、

個人的にリゼロが大好きなので、リゼロコラボは本当に激熱でした!

自分が好きなアニメとのコラボは嬉しいですよね!

その度にキャラクターが増えるのでついついやり込んでしまいます。

クエストやイベントも多い

【グランドサマナーズ】はクエストを周回することで装備などが強くなるというシンプルな仕組み。

なのでゲームをやり込めばやり込むだけ強くなっていきます。

当たり前のように聞こえますが最近はその手のゲームは少ないような気がします。

キャラゲーだったり課金ゲーだったり・・・

【グランドサマナーズ】は飽きさせない工夫がすごいので、公式HPやTwitterを見てみると必ずと言っても良いほど何かしらをやっています(笑)

そのおかげか、
無課金ユーザーもある程度のプレイ時間さえ確保できれば非常に楽しむ事が出来るゲームなので超オススメです!

1つのゲームをしっかりやり込める人にオススメで、

多様なイベントが頻繁に開催されております!

更に、イベントの際にはガチャを回す為に必要なクリスタルが配布されるので、無課金ユーザーの方でも楽しみやすいようになっております!

運営努力がすごい!!

イベントの内容もかなり濃いので、運営がどれほど力を入れているか良く分かるので見て見て下さい!

ガチャの排出率が低い!

残念な点を挙げるとするとここでしょうか。

ほとんどのスマホゲームにも言えることなんでしょうが、【グランドサマナーズ】もレアキャラの排出率が結構低いです。

星5キャラの排出率は5%なのですが、ピックアップされているものだと0.2%まで確率が下がります。

これだけ低いと狙っているキャラを出すことはほぼ無課金では厳しいかも・・・

リセマラや最初の10連は星5が確定なので、そのあたりで強いキャラを引いておく必要があります。

強キャラが出るまで根気強く回しましょう!(笑)

リセマラする際の参考になれば↓

クエストの難易度が高い・・・?

捉え方によっては良いところとも言えますが・・・

良く言えばやり応えがあり、悪く言えば初見殺しです。

僕個人的にはクリアの達成感がたまらないのである程度の難易度があった方が好きではあります。

特にストーリー終盤は敵が強すぎて(笑)

クエスト難易度を落とすか、レベル上げを頑張るか、課金するか。

工夫も必要になるのでその辺も是非楽しんでくださいー!

まとめ

以上【グランドサマナーズ】を実際にプレイしてたレビューでした!

まぁ、スマホゲーム好きなら一度はプレイしてみて頂きたい作品ですね!

ストーリーや操作方法、キャラクター、背景など、どれもハイクオリティでとても楽しいゲームです。

流石、ロングセラーといったところです。

難しいところも多々ありましたが、自分の育成次第では攻略も可能なのでやり込み要素と思って楽しむ事が出来ました!

全てをひっくるめて楽しめるゲームになっております!

王道RPG グランドサマナーズ

王道RPG グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.無料posted withアプリーチ

 

「本格派王道RPGが好き!」
「シンプルかつ、ド迫力RPGをプレイしたい!」
「友達との協力プレイが楽しみたい!」

こんな方は是非ダウンロードしてみて下さいね!