RPG

【スマホゲーム迷ったら】パ二リヤ・ザ・リバイバルを実際にプレイしてみた!

フミ
フミ
こんにちは!フミです!
今回は【パ二リヤ・ザ・リバイバル】を実際にプレイしてみたので、レビューして行きたいと思います!
パニリヤ・ザ・リバイバル

パニリヤ・ザ・リバイバル

Rastar Mobile無料posted withアプリーチ

 

「可愛いキャラクターが登場するゲームで遊びたい!」
「時間をかけられないから、放置系のゲームで楽しみたい!」
「奥深いストーリーを堪能したい!」

【パ二リヤ・ザ・リバイバル】はこのような方にオススメ出来るスマホゲームです!

【パ二リヤ・ザ・リバイバル】ってどんなスマホゲーム?

パニリヤ・ザ・リバイバルの先行プレイレビュー!期待を上回る王道の放置系RPG - 神ゲー攻略

【パ二リヤ・ザ・リバイバル】は、Rastar Games Japanより2021年11月11日に正式配信がスタートされた、企画的なオートバトルファンタジーRPGです!

指一本で操作するリアルタイムオートバトルが魅力的な作品です。登場してくるキャラクターも個性豊かで、美男美女すぎて照れてしまうレベルのグラフィックです。

賢者の末裔となって、六大陣営の英雄たちを率いて、世界を復興していくファンタジーなすトーリーは非常に没入感が高く、満足度も高いです。

【パ二リヤ・ザ・リバイバル】の特徴

【パ二リヤ・ザ・リバイバル】の特徴として、本作の豊かなシナリオが見所です!

メインシナリオ、サブシナリオ、ヒーローストーリーなど、奥深いストーリーが注目点です。

色々な面々からこの世界やヒーロー達を理解していくことが、とても楽しくなっていきます!

100万字をも超える壮大なシナリオとなっております!

シナリオがしっかりしているゲームは飽きが来にくい特徴もあります。

世界が何度変わっても、星が何度夜空を這っても。私はずっと、ずっと、あなたに会いたかった。新たな旅の始まりだ。
リアルタイムバトルのファンタジー最新作、隙間を使って冒険始めようーー

【パ二リヤ・ザ・リバイバル】の魅力

可愛いキャラクター

パニリヤ・ザ・リバイバルのゲームアプリ情報 | 予約トップ10

【パ二リヤ・ザ・リバイバル】では、美しく、可愛らしいキャラクターが超魅力的です。

このような、素敵なキャラクターが総勢で50人以上も登場してきます。

各キャラクターには、豪華な声優陣も起用されており、それぞれ親密になっていくのも楽しめるポイント。
ちなみにCVは下記の通りです!すごく豪華な声優さんばかりだと思います!

オートバトルファンタジーRPG『パニリヤ・ザ・リバイバル』の正式配信が開始、コラボの宣伝大使キャラも実装 また、事前登録者数30万人を超え、全員に豪華アイテムをプレゼント確定!|Rastar Games Japan Co., Ltd.のプレスリリース

夕顔(CV:茜屋日海夏)
イングリッド(CV:田中敦子)
ヒプノス(CV:鬼頭明里)
アナスタシア(CV:小原好美)
アーサー・タイン(CV:細谷佳正)
ロガ(CV:津田健次郎)
グレイ(CV:杉山里穂)
ミスト(CV:種崎敦美)
ヘルゾーミ(CV:朴璐美)
ジェロルア(CV:斎藤千和)
ラブミー(CV:愛美)
ラブリー(CV:鈴木愛理)

奥の深いストーリー

【パ二リヤ・ザ・リバイバル】はシナリオがかなり豊富なだけあって、ストーリーも奥深く、結構読んでしまいます。

ここまでストーリーが作り込まれているスマホゲームはそこまで無いんじゃないかなと思います。

ストーリー重視派の方も充分に楽しめる作品となっており、没入感の高いストーリー展開が本作品の魅力の1つとも言えます!

もちろん、ストーリー以外のバトル要素や放置要素も充実して楽しむ事も出来ます。

バトルにはい色々な種類があります。1対1、1対5、多重バトルなどがあり、プレイヤーが退屈しないような工夫もしっかりとされております。

放置要素は、ヒーローたちは自動で育成素材を稼ぎだしてくれます。
仕事中や授業中、寝ている間や他のゲームで遊んでいるときも、24時間オンラインでヒーローたちが頑張ってくれるので、その分育成も簡単に行えます!

初チャージパック

【パ二リヤ・ザ・リバイバル】は任意の金額チャージで、初チャージパックを獲得することが出来ます。

SSR英雄と高級装備セットが獲得出来ます。かなり贅沢なパッケージで嬉しいですよ!是非獲得しちゃいましょう!

ダイヤの価格設定になります。
ダイヤもお得になり、初回チャージは何と2倍になります。

初回だけという点はご注意を。

【パ二リヤ・ザ・リバイバル】ユーザーレビュー

期待を込めた星5!

育成素材が入手できなければただの放置ゲームですが、このゲームにはミニゲームなどもあって色々と工夫されていると思います。育成に時間を要すると、限度を越えると飽きてしまいます。配布や入手でもサクサク感が欲しいです。SSRキャラもゲット出来ますが、育成を考えると楽しみも半減します。
ゲーム内のコンテンツ等は結構楽しむ事が出来ます。スタメンの数に制限があるならまだしも、育成が出来ない、ハンパじゃない時間を要すると離れますよね。似たり寄ったりのシステムからは一歩抜きに出してほしいのが願い。
キャラが可愛かったりするので全体的にみるとオススメは出来ます。

ガチャ率が良い!

ガチャの天井が30と、かなり低めなので、SSRがゲットしやすいです。ただ、SRからの成り上がりも確定に含まれるので要注意。7日間報酬でSSRとSSR+がゲット出来るので、良心的かと。
クローズドベータテストでの課金勢への対応は上手くできたのかは不安面ではありますが、悪くはないとは思います。
付け加えるなら、SSRをどれだけ重ねられるかにかかっているゲームです。

キャラが豊富!

豊富なキャラクター達。また、各キャラクターの掘り下げにも詳しい。
キャラ同士の人間関係の奥行が生まれた、放置系にしてはストーリーがしっかりしている印象。
後、システムが分かりやすい(キャラの強化方法など)

微課金勢です!

個人的にはかなり楽しめます。微課金勢なのですが、ダイヤの入手道が案外と多く、放置でもダイヤが入手できるので、意外と貯まりますよ。
そこそこガチャもSSR3体引けるし、ダイヤも貰えるので、長く見れば楽しいです。キャラも私好みなので、長く遊べそうな感じ!

【パ二リヤ・ザ・リバイバル】公式Twitter

※スクロース出来ます↓

【パ二リヤ・ザ・リバイバル】まとめ

パニリヤ】リセマラ当たり最強キャラは?【ガチャ 攻略】 – アプリランド

世界の復興を目指すRPG【パ二リヤ・ザ・リバイバル】

100万文字以上のシナリオから構成さえれるストーリーは奥が深く、没入感高く満足度も高い作品となっています。

放置システムやオートバトルシステムも充実しており、やり込み要素満載のゲームです!

私は個人的には、キャラクターが好きですね!

パニリヤ・ザ・リバイバル

パニリヤ・ザ・リバイバル

Rastar Mobile無料posted withアプリーチ

 

「可愛いキャラクターが登場するゲームで遊びたい!」
「時間をかけられないから、放置系のゲームで楽しみたい!」
「奥深いストーリーを堪能したい!」

【パ二リヤ・ザ・リバイバル】はこのような方にオススメ出来るスマホゲームです!