RPG

【スマホゲームに迷ったら】CMで話題のゲーム、【アカシッククロニクル~黎明の黙示録】を実際にプレイしてみた!

フミ
フミ
こんにちはフミです!
今回紹介するのは、今CMで話題の【アカシッククロニクル~黎明の黙示録】を実際にプレイしてみたのでレビューして行きたいと思います!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

新作放置系RPGアプリ『アカシッククロニクル~黎明の黙示録』が2021年内に日本国内配信を発表|Shanghai Moonton Technology  Co., Ltd.のプレスリリース

【隙間時間にサクサク遊びたい】
【キャラクターが魅力的なファンタジックな世界観を楽しみたい】
【時間がある時はジックリプリイしたい】

アカシッククロニクル~黎明の黙示録
アカシッククロニクル~黎明の黙示録
開発元:Shanghai Moonton Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

アカシッククロニクル~黎明の黙示録は、こんな方々におすすめしたいスマホゲームです!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録ってそんなゲーム?

【アカシッククロニクル~黎明の黙示録】は、放置でお手軽にプレイ出来るハイクオリティ放置系RPGです!

世界を破滅から救うために、ヒーロー達と広大なフィールドを冒険いて行こう!

オートバトル機能や、オフラインでもサクサク獲得してくれるので、キャラクター育成しやすく、テンポよく強くなれるゲームです。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録の魅力

大迫力の演出!ハイクオリティな立ち絵!

【アカシッククロニクル~黎明の黙示録】の魅力として、
大迫力な演出や、キャラクターそれぞれ固有のスキル演出や、ハイクオリティな立ち絵、3Dアニメーションなど、キャラクターの魅力を存分に楽しむことが出来ます。

ストーリーには大人気声優陣によるボイスが起用されていて、まるでアニメを見ているかのような満足感があります!

気軽に遊べるオートバトル

7つのタイプからヒーローを最大5人で編成してバトルに挑みます。

それぞれの属性を考慮しながら配置するなどの戦略的な編成がポイントです!

オートバトルや倍速モードが設けられているので、サクサク進みながら、アクティブスキルを手動で発動。

スキル自体はオートでの発動も可能で、オフライン中でもバトルを続けてくれるので、気軽にプレイ出来ます。

多種多様なモード

単なる放置ゲームでは終わらせない、豊富なコンテンツにも注目です!

ダンジョンマップを探索する「地下迷宮」や時間経過で報酬が貰える「酒場」ギルドボス戦やギルドパーティ、競技場などなど、他プレイヤーとのマルチプレイも出来、コンテンツも豊富です。

忙しい時は放置でサクサク、時間がある時はジックリプレイ。色々な楽しみ方が出来てしまいます!

多彩な育成コンテンツ

バトルだけでなく、オフライン中にも獲得した経験値やアイテムを使用して、育成します。

レベルアップや装備品などの王道から、同じキャラを合成して星アップするなどの育成のメニューが豊富です。

個性豊かなヒーローには、それぞれのストーリーもついていて、イラストがキレイでコレクション要素もあります。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録をプレイした方のレビュー

かなり良い!

序盤での無料ガチャで、SSRが出たし、ガチャ確率のバランスがとても良かったです。
ゲーム性もとても良くて、キャラの属性編成もバランスよくしないとキツかったりして戦略性も楽しめます。
キャラクターも可愛いキャラやカッコいいキャラがいて、ストーリーも良い!
課金しなくても楽しめるかも。

コツコツ出来る方にはオススメ!

まず、ガチャの確率が他のスマホゲームに比べると大分ゆるい気がします。
キャラ被りしても強化出来るのでむしろ得したって感じがします。

今のところ無課金でプレイしていますが、地下迷宮、酒場、ギルドボスなどのコンテンツをうまく使いこなして素材を手に入れて強化→探索と塔挑戦して、コツコツ上げて行けば行き詰ることもないのでちょうどいい間隔で新要素も解放されていくので飽きも来ずとても楽しんでいます!

他の放置系とは一味違う

他の放置系のスマホゲームは正直課金ゲーが多い印象ですが、このゲームはコツコツ強化していくのとパーティの編成次第で、ぼちぼち進んでいくことが出来ます!

ただ、今流行している「即最強!」みたいな要素はないかもです。

私は現在、数百円課金しましたが、問題なく楽しませてもらっています!

公式Twitter

↓スクロール出来ます↓

まとめ

気づいたら強くなっているハイクオリティ放置系異世界RPG【アカシッククロニクル~黎明の黙示録】

オートバトルやオフラインでも経験値をゲットし続けて、簡単操作でヒーローを強化、育成が出来ます。

放置しながらも戦略性や豊富なゲームモードなどなど、より込み要素もしっかりある作品です!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録
アカシッククロニクル~黎明の黙示録
開発元:Shanghai Moonton Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

【隙間時間にサクサク遊びたい】
【キャラクターが魅力的なファンタジックな世界観を楽しみたい】
【時間がある時はジックリプリイしたい】

こんな方には是非オススメですよ!!