アクション

【スマホゲームに迷ったら】広告でよく見るゲーム ”魔剣伝説” 実際にプレイしてみた!

「MMORPGが好きだ!」
「縦画面でサクサクとプレイがしたい!」
「ド迫力なアクションが好きだ!」

こんな方々にオススメです^^!

魔剣伝説

魔剣伝説

4399TH無料posted withアプリーチ

【魔剣伝説】は縦画面表示で、片手でも遊ぶ事の出来るMMORPGです。

今配信されているMMORPGは、ほとんどが横画面プレイなので、片手で遊べないのが不便だと感じていた方も多いかと思います。

隙間時間にプレイしたい方にはありがたいですよね^^

縦画面でも【魔剣伝説】のグラフィックはとてもキレイなので、横画面のゲームに負けずド派手なアクションを楽しむことが出来ますよ^^

※実際のプレイ画面はこちらの動画をチェックしてみて下さい↓↓

【魔剣伝説】ってどんなゲーム?

【魔剣伝説】は、お手軽にプレイが出来るMMORPGです。

縦画面表示に加えて、基本的には放置でもOKなので難しい操作が一切不要です。

オフライン狩りも出来るので、アプリを閉じている間もバックグラウンドで強くなることが出来ます。なのでレベルもすぐに上げる事が出来ますよ^^!

そして、レベルが100に到達した時点で、ギルドに加入できるようになるので、遊びの幅がここから一気に広がります。

ちなみに、この”レベル100”は30分もあれば到達できるので安心してください^^

MMORPGをサクッとプレイしたい!といった方にオススメのゲームになっています。

【魔剣伝説】実際にプレイしてみた!

それでは、フミが【魔剣伝説】を実際にプレイしたレビューを解説していきます。

実際にプレイしてみて、良かった点・悪かった点それぞれを分けていくのでご覧ください。

結論、魔剣伝説はオススメ出来ます。
有名人を起用したり、広告費をかけたりするのも納得な気がします^^

気になっている方は参考にしてください!

【魔剣伝説】良かった点

かなりお手軽にプレイ出来る

【魔剣伝説】はかなり早いテンポで進み、とにかくお手軽に遊ぶ事が出来ます。

戦闘やクエストがオートなのはもちろんですが、育成もポチポチ簡単に出来ます!

RPGでは、レベル上げに苦しむことが多いですが、【魔剣伝説】ではそれがありません。

約30分でレベル100まで行ける事や、約30分で戦力を1.5倍にすることも可能なのです!

バトル中は、ド迫力なアクションを見ているだけでも楽しむことが出来るでしょう。

そして、レベルアップもかなりスムーズに進むので、自分のキャラがどんどん強くなるのが気持ちいいです!

レベルアップに伴って火力もアップしていくので、すぐにフィールド上の強いボスにも挑戦出来ます!

オンライン機能が充実

【魔剣伝説】はギルドシステムに加えPVPをはじめ、パーティでプレイしたり、結婚したりすることが出来ます。

特に、結婚システムは、可愛らしい雰囲気のに多く起用されているシステムですが、【魔剣伝説】のようなリアル系のMMORPGに起用されるのは珍しいです。

この充実したシステムはレベルが上がると同時に増えていくので、オートでサクッと強くなって、楽しんでみて下さいね^^!

ペットの育成

【魔剣伝説】は、キャラクターの育成だけではなく、ペットのシステムも導入されています。

ペットを強化することも可能ですし、ペット用のアバターもありますので自分だけでなく、ペットも見栄えにまでもこだわることが出来るのです!

装備の強化もすぐ出来る!

【魔剣伝説】には、「寄付」というシステムが導入されています。

この機能をうまく使うことでお金をかけずに早く強い装備を獲得することが出来るのです。

レベルを早く上げたい!
強い装備を使用したい!
サクッと爽快に楽しみたい!

そんな方には【魔剣伝説】はオススメですね^^!

【魔剣伝説】の悪い点

ストーリー性がない

【魔剣伝説】は、全くと言っても良いほどにストーリー性がありません。

育成して強くなり、バトルを繰り返して、コンテンツを解放していくだけの、いたってシンプルなゲームになっています。

ゲームが始まってすぐにキャラクターを作り、操作していく、といった感じなので、ストーリー性を求めている方にとっては、少し物足りなく感じてしまうと思います。

お手軽にプレイ出来るのが最大のメリットですので、作り込まれたストーリー性は必要がないのかもしれませんが、「RPGはストーリーが大切!」と考えている方には正直向いていないかもしれませんね。

公式Twitter

スクロール出来ます↓

まとめ

魔剣伝説

【魔剣伝説】は縦画面でサクッとプレイ出来る、珍しい仕上がりになっているMMORPGです。

凝ったストーリーがあまりない分、気軽にサクッとプレイが出来るので、隙間時間に楽しむには最適なゲームだと言えるでしょう。

バトルなどもオートで楽に出来ますし、レベルが上がるごとにコンテンツが増えていくので飽きも来にくいです。

やり込む、というよりは、お手軽にMMORPGを楽しみたい!という方にオススメです!

是非、そんな方はプレイしてみて下さいね^^!

魔剣伝説

魔剣伝説

4399TH無料posted withアプリーチ

「MMORPGが好きだ!」
「縦画面でサクサクとプレイがしたい!」
「ド迫力なアクションが好きだ!」

こんな方々は是非プレイしてみて下さい!