RPG

【スマホゲームに迷ったら!】ファンタジア文庫のキャラ集結!【ファンタジア・リビルド】をプレイしてみた!

フミ
フミ
こんにちは!フミです!
今回プレイしてみたスマホゲームは、ファンタジア文庫のキャラクターが大集結している【ファンタジア・リビルド】をプレイしてみたのでレビューして行きたいと思います^^!

「ファンタジア文庫が好きだ!」
「推しキャラをまとめたデッキ編成をしてみたい!」
「世界観がちゃんとしていて、イラストがキレイなゲームをしたい!」

このような方々にオススメなゲームが【ファンタジア・リビルド】です!

ファンタジア・リビルド
ファンタジア・リビルド
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

【ファンタジア・リビルド】ってどんなゲーム?

【ファンタジア・リビルド】はファンタジア文庫の人気作品のキャラクターが大集結しているクロスオーバーRPGです。

原作の人気クリエイターたちが本タイトルの為に書き下ろしたシナリオやイラストで、壮大なストーリーを楽しむことが出来ます^^!

プレイヤーは崩壊した世界を救うため、たくさんのキャラクターと出会いながら冒険を繰り広げる、といった内容のゲームです。

【ファンタジア・リビルド】の特徴

【ファンタジア・リビルド】には、ファンタジア文庫の人気キャラクターが多数登場しています。

しかも、シナリオや世界観は、このゲームの為だけに新たに書き下ろしされたものなので、それぞれのキャラクター達が一緒に交流したり戦ったりします!

別々の作品の推しキャラクター達が交流している様子を見られるのは、ファンタジア文庫のファンからしてみると、すごく嬉しいですよね^^!

【ファンタジア・リビルド】のオススメポイント!

7人のキャラクターでバトルするコマンドバトル

【ファンタジア・リビルド】のバトルは、7人を編成してバトルするコマンドバトル方式になっています。

バトルメンバーと、控えのメンバーと入れ替えながらスキル発動してバトルに挑んでいきます。

控えメンバーとキャラクター交換時にはローテーションスキルも発動します。バトル中にたまっていくSPゲージが100%になると必殺技を出せるようになります。

しかも、原作の必殺技を見事に再現していて大迫力な演出は見ごたえで満足出来ますよ^^

多彩な作品のキャラクターを育成

【ファンタジア・リビルド】では、ファンタジア文庫の各作品のキャラクターを育成で強化することが出来ます。

バトルやアイテムでレベルを上げたり、スキルを強化したり出来ます。

更には、強化した装備を装着する特殊強化、「リビルド」という要素もあります。

強化することで、キャラクターのイラストも変わったりするのでその点も必見ですね^^

自分の好きなキャラクターはもちろんですが、可愛いオリジナルキャラもいるので、たくさん育成して、色んなイラストも楽しもう^^!

キャラクターたちのクロスオーバーが楽しい!

【ファンタジア・リビルド】は、それぞれ世界観が違う作品のキャラクター達がクロスオーバーしているストーリーです。

キャラクター達にはボイスが付いているので、会話も楽しめますよ!

更には、キャラクターとの選択方式の会話もあって没入感がハンパないです。

ストーリーではシリアスな場面もありますが、会話のテンポが良くノリツッコミみたいになっている会話もあり、結構面白かったです^^

【ファンタジア・リビルド】をダウンロードした方々のレビュー

すごく面白い!!

ダウンロードして早速プレイしてみましたが、すごく面白かったです!
たくさんの作品が合わさっているのにうまい感じで融合出来ているのは、原作作家たちが参加しているからでしょうね!
原作を全部知らなくてもキャラクターの特徴をさりげなく教えてくれるので、全くの初見でも楽しめると感じました!
バトルはターン制で、メンバーの入れ替えも自由に出来るので、レア度が低いキャラクターでもスキル構成などを戦略して行けば普通に戦力になってくれます!

アニメ好きにハマりますね!

原作を知っているものが少なかったんですが、アニメ好きな私にはぴったりハマりました!ストーリーにボリュームがあるので、読んでいるだけでも楽しめます。
また、ボイス付でオリジナルキャラクターもいてとても楽しいです!

キャラクターが可愛い!

可愛いは正義!キャラクターが可愛いのはかなり重要な点ですよね。
ファンタジア文庫の作品が元々好きだったので、別作品のキャラクター同士が会話したりバトルしたりするのが見てれ感動しています!
ガチャの確率が少々渋い気がしますが・・・
今後のアップデートに期待ですね!

【ファンタジア・リビルド】公式Twitter

↓スクロール出来ます

【ファンタジア・リビルド】まとめ

ファンタジア文庫の人気作品のキャラクター達が集まったクロスオーバーRPGの【ファンタジア・リビルド】

様々な世界観の作品のキャラクター達が、アプリオリジナルの新たなシナリオの中で、失われた世界を救うべく冒険へと出かけて行きます。

作品を超えたキャラクターのバトルや、ボリューム満点のストーリーなどが楽しめるゲームになっていますよ^^!

「ファンタジア文庫が好きだ!」
「推しキャラをまとめたデッキ編成をしてみたい!」
「世界観がちゃんとしていて、イラストがキレイなゲームをしたい!」

こんな方は是非ダウンロードしてみて下さいね!

ファンタジア・リビルド
ファンタジア・リビルド
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ