アクション

スマホサバイバルゲーム【ライフアフター】を実際にプレイしてみた!

こんにちはフミです!
今回はサバイバルアクションゲームの【ライフアフター】を実際にプレイしてみたのでレビューして行きます!
ライフアフター

ライフアフター

NetEase Games無料posted withアプリーチ

【ライフアフター】ってどんなゲーム?

【ライフアフター】は荒野行動などで有名な「NetEase Games」が手掛けたサバイバルアクションRPGです!

ウイルスが蔓延してしまった世界の中で、ゾンビ(感染者)から生き残ることが目的のサバイバルゲームです。

荒野行動のようなバトルロイヤルとは違い、ゾンビが徘徊している世界で生活していくことがメインになっています。

仲間と協力し、武器などを使いながら感染者と戦い、拠点を築いたり新たな武器を作ったりなど、やり込み度の高い世界を楽しみましょう!

【ライフアフター】の見どころは?

あの、荒野行動を作成したゲーム会社が作っただけあってかなりの完成度だと感じました。

課せられるミッションが多く存在して飽きが全く来ずに次から次へと楽しむことが出来ます。

雨粒1つ1つが鮮明に描写されるビジュアルにも見せられる作品になっていました!

オススメなポイントは?

その1 爽快な操作性!

操作性がとても快適で、色々な武器で行うシューティングは初心者でもプレイしやすいのが特徴です。

ゾンビを倒していくことで、素材をゲットすることが出来ます。

ゾンビだけでなく他にも、オオカミなどの野生の生物を倒していくことで肉をゲット出来たり、ゾンビが変異した怪物と戦ったりなどのアクション性もかなり高めでした!

その2 自由度の高いクラフト性

サバイバルで生きていくためには、自分自身で武器や防具を作っていくことが大事です。

生き残る為には、体力を回復させたり、武器などの道具を保管が出来る拠点はかなりの重要なポイントです。

その為に、素材を集めていくわけですが、それがまた楽しいんです!自由度が高くて料理や薬はもちろん、ドローンも作ることが出来ます!

素材の種類は100種類以上あって、階段や壁や窓や屋根の形状など色んなタイプから選ぶことも出来て、建築も自分好みの建物を完成させることも出来ます。

PvP要素

敵は、ゾンビや野生生物だけではありません。

限られた物資しかない世界では、その物資を奪おうとする他のプレイヤーもまた敵になりえます。

他プレイヤーとのバトルが可能な「交戦区域」はPvP専用のモードで、ヘリコプターで移動していきます。

他プレイヤーの拠点を襲撃したり、自身の拠点が狙われても大丈夫なように建築を強化させたりパスワードをかけたりしながら生き残っていきましょう!

【ライフアフター】を実際にプレイした方々の評価

良作でとても楽しいです!
無課金でコツコツとやっています。
木を切れば疲れる、銃を使えば壊れて作り直すなどといった、リアルな感じがまた面白い。
一足飛びで強くならない所もまた面白い!
最初は、正直訳が分からない所もありましたが、コツコツやってるうちに理解できるようになります。

想像以上に楽しんでプレイしています!
最初は広告で見て気になっていたのでダウンロードしてみました。
びっくりするほどちゃんとしたゲームで、ほんとにスマホゲームかと思ったくらいです。
サバイバルな感じや、素材集めで少しずつ装備や拠点を整えていくその経過がすごく楽しいです。
時間を忘れて数時間没頭してしまう日もあります!
お手軽にサバイバルやRPGなどやりたいなと思っている人はとりあえずやってみるべき

楽しいんだけれども・・・
新シーズンが始まり、オープンワールドになって、ゲームの中身が多くなりました。
それは良いんだけど、そこに問題が・・・
とにかくよく落ちる!!写真撮るものもちろん、バイクに乗っていたり歩いていたりしても落ちる!!
そこは早く改善してほしいです。

やることが多い(笑)
面白さが分かる人には分かる。でも少し忍耐力がいるかも。
忍耐力が無い人は挫折してしまう可能性があります。
完全無課金でも普通に楽しめる!楽しめるけど時間がかかる!(笑)
やり込み要素が多いから合う人、合わない人が出てきそう。特に時間がない人にはちょっと合わなさそうと感じました。
私は、時間あるのでハマっていますが、多忙な友人はすぐにやめてしまいました。

ごく一部のユーザー様のお声です^^

たくさんの意見がありましたが、内容が濃すぎる、多すぎるといった理由で辞めてしまう方も少なくないようでした。

image

しかし、appstoreの評価は4.1!!

かなり高目の評価ですね。

【ライフアフター】まとめ

あの、荒野行動を手掛けたNetEase Gamesの作品ですので、つまらないといったことはまずありえませんね^^

ウイルスが蔓延してその感染者(ゾンビ)が徘徊する世界での生き残りをかけたサバイバルゲームです。

また、グラフィックもとてもキレイでした。画作も申し分なしです。

よく、広告で見かける方もいらっしゃるのではないでしょうか?

少しでも気になっているのであれば、一度プレイしてみることをオススメします!

ライフアフター

ライフアフター

NetEase Games無料posted withアプリーチ