RPG

【エリオスライジングヒーローズ】実際にプレイしてみた!

今回は2020年8月4日配信スタートしたばかりの【エリオスライジングヒーロー】についてレビューして行きます!

完全に女性向けのゲームでしたが、こういった類のゲームもたまにはレビューして行きます!

【公式動画】

エリオスライジングヒーローズ

エリオスライジングヒーローズ

Happy Elements K.K無料posted withアプリーチ

 

司令官になって個性豊かなヒーローと戦いを繰り広げよう!

【エリオスライジングヒーローズ】とは、宇宙から来た未知のエネルギー体と戦う「ヒーロー」を中心に置いた女性向けの育成シュミレーションゲームとなっています。

プレイヤーは「司令官」となり、15人のイケメンなヒーローたちを指揮していこう!

「あんさんぶるスターズ!!」と同運営のカカリアスタジオが行っており、それだけで期待が持てますね^^

今の時点では恋愛の要素はないようです。しかしキャラクターはがイケメンな上に、超豪華キャスト勢の為、女性が萌える事間違いなしです(笑)

「パトロール」であったり「指令室のコーディネート」などのコンテンツも豊富。ぬるっと動くバトル演出は一見の価値ありです!

チームを組んでクエストに出発!

本編はクエスト(バトル)を進めて行くことで読めるようになっていく。

クエストは「ヒーロー」と「フレーム」を編成して挑もう!フレームとは簡単に言うと装備品といった感じです。

それぞれに属性が存在し、組み合わせることで戦いに有利になったりします。なんか難しいなぁ、と感じたら「おすすめ編成」をしてもらえるので利用してみてください。

バトル自体はコマンド式。操作はとても簡単です。迫力も充分でクオリティも高いです!

「サブクエスト」では強化アイテムがゲット出来ます

パトロールをして街の安全を守ろう!

パトロールは結構重要で、ロスが出ないように見回りをして行こう!

場所は東西南北で4か所に分かれていて、どこを選んでもOKです。

パトロールが完了すると「ルームコイン」という、後で説明していく「指令室を装飾するためのインテリア」の購入に使用する通貨を手に入れられます。

見回る場所によってインテリアの系統が変わって行くので自分に合ったテイストのアイテムを扱っている場所を選ぶと良いです^^

見回りの組み合わせで「会話イベント」が発生するところがまたいいですよ!

ぬるっと動くバトル演出!

ゲームの中でも一番肝心なのがバトルに演出。それぞれのキャラクターに色んな演出があり、何回見ても飽きません。

必殺技が特にかっこいいアニメーションで、激しいアクションが見られます^^

特殊能力を持っていると光の演出が鮮やかでちょっと感動しました(笑)

複数のキャラクターが同時に必殺技を使うと「ユニオンアタック」が発動します。【ペルソナ】と通ずる部分があって面白かったです^^

指令室を自分好みにコーディネート!

「指令室」を自分好みにコーディネートすることが出来ます。家具を購入するのには「ルームコイン」が必要になります。「パトロール」でゲット出来るので積極的にやって行こう!

各エリアのレベルが上がると、家具の種類が増えて行きます。

シンプルなデザインの物から、リゾート感がある物など色んな家具があるので自分が気に入るコーディネートをして行きましょう^^

指令室には自分が好きなキャラクターを呼ぶことも出来ます。遊びに来てくれたキャラクターには、お菓子などのプレゼントをあげると絆が深まります。

キャラクター強化で、個別ストーリを開放しよう!

本編には「キャラクターのフレーム強化」と「ヒーローロードの強化」の複数の育成パートがあります。強化にやり方はチュートリアルがとても分かりやすいので、すぐに分かるはずです。ヒーローロードはレア度が☆3以上のキャラクターを育成させると、個別ストーリーが読めるようになります。

条件を満たしている推しメンがいるのなら、深堀するチャンスでもありますので、迷わずに育成していきましょう!

ゲームの流れ

今よりも少し未来な世界観です。そこまで正直目新しさはないですが、キャラクターが引き立っているので面白く進めて行くことが出来ます。

まず初めに10連のガチャを回せるチケットが貰えます。☆4以上のキャラクターがゲットできる確率は渋めな印象でした。

キャラクターは衣装を変えることが出来ます。制服もいいですがスーツもなかなかにきまっていました。ミニキャラのコスチュームも変更可能です。

絆はバトルに参加したり、指令室でお菓子などの際入れで深めることが出来ます。絆が深まっていくと個別のストーリーやボイスが開放されていきます。

立ち絵のグラフィックもとてもキレイ!一度見たスチルはメニューのコレクションから鑑賞できるようになります。

序盤の攻略

本編はクエストをクリアすると順次開放されていきます。

チュートリアルミッションがあるので、挑戦してゲームの流れをつかんでいこう!

ミッションクリアでゲットできる報酬は貴重なアイテムばかりなので必ず入手していこう!

当たり前ですが、バトルで勝つためにキャラクター強化もお忘れなく。

まとめ

実際にプレイしてみてまず感じたことは、完全に女性向けだな、と思いました(笑)

しかし、ゲームの内容、ストーリーはとても面白いと思います^^

なんといっても美しいグラフィック!

内容と同じくらい重要で、ゲームが楽しくなるかならないかの決定打にもなりますよね^^

やり込み要素もありますので、気になっている方は是非ダウンロードしてプレイしてみてくださいね^^!

エリオスライジングヒーローズ

エリオスライジングヒーローズ

Happy Elements K.K無料posted withアプリーチ