スマホアプリ・サービス・その他

マッチングアプリ【PayCute(ペイキュート)】を徹底解説!!

2019年7月からリリースされているハイクラス向けのマッチングアプリ、Paycute(ペイキュート)。新しいマッチングサービスなので情報もまだまだ少なく、どういったアプリなのか?実際に出会えるのか?料金はどのぐらいかかるのか?分からない事や不安があります。

そこで今回は実際に利用してみて分かったことを徹底的に解説していきます。お得な情報であったり要注意な点なども紹介していきます。

この記事を読んで分かる事は、ペイキュートはどんなサービスなのかや使い方、おススメの方などです。

ご参考にしてみてくださいね。

登録はこちらから【PayCute

Paycuteとは?

ハイクラス向けマッチングサービス「PayCute(ペイキュート)」
運営会社 株式会社Paycute
料金 【男性】月額:10000円 【女性】無料
特徴 ハイクラス向けな高品質マッチングサービス
目的 恋活

 

Paycute(ペイキュート)は高収入かつ紳士な男性と、意識の高い系女子を繋げるハイクラスなマッチングサービスとなっています。

20秒のプロフィール動画といった、マッチングする前から自分を表現できる機能が充実していました。また今日会える相手として表示される機能やつぶやき機能があるので、今日すぐに会いたい、という方にはおススメですね。

Paycuteの特徴は?

 

・電話番号による一括ブロック
・20秒動画のプロフィール
・はっきり写真検索
・本気度が伝わる「会いたい」機能
・つぶやき機能

です。それぞれについて説明していきます。

電話番号による一括ブロック

スマホに登録している友達や知り合いを、一括でブロックすることが出来ます。身バレしたくな方にとっては、とってもありがたい機能ですよね。

電話番号による一括ブロックで、実装予定のフェイスブックの知り合い一括ブロックをすれば、身バレの対策はばっちりです。

web版は一括ブロックが出来ません。個別に表示させたくない電話番号を設定しましょう。

20秒動画のプロフィール

Paycuteは、20秒の動画をプロフィールに乗せることが出来ます。動画を載せることで自分の表現がしやすくなりますね。

また、相手の動画を見ることで、写真などでは分りづらかった雰囲気も分かりやすいので、出会った際のギャップに怯える必要もなくなります。(僕もギャップにやられた経験が何度かあります笑)

はっきり写真検索

はっきり画像検索とは、顔と全身の写真を載せている女性だけを検索できる機能を指します。

メインの画像登録には審査があります。審査の基準は・・・

メインで画像登録している場合は、本人の顔などがはっきりと分かる写真が登録されている、ということが大前提になります。

本気度が伝わる「会いたい」機能

「会いたい!」機能とは、通常のいいねよりも本気度を伝えることの出来る機能です。

「会いたい!」は3ポイント消費し、メッセージ付きで「いいね」を送れます。(通常のいいねは1ポイントの消費)

通常のいいねよりも目立つ表記になるので、特に気になる相手には「会いたい!」を送ってみましょう。

つぶやき機能

つぶやき機能とは、タイムライン形式でPaycuteユーザーがコメント投稿、閲覧が出来る機能です。

都道府県別に表示エリアを設定が出来るので、つぶやきを活用してすぐに会う人を募集するのもいいですね。

Paycuteがおススメな人

 

・気軽に出会いたい
・外見重視
・自分の表現が得意
・真剣に恋活がしたい

特に、高額収入の男性と出会いたい方にもおススメですね。

気軽に出会いたい

Paycuteでは、すぐに出会える仕組みがあるので、気軽に出会いたい方にはおススメです。

すぐに出会える仕組みは、

・つぶやき
・今日会いたい!機能
・ドタキャン対策
・業者対策

があります。

つぶやき

つぶやき機能で

、は、ユーザーの閲覧・投稿がリアルタイムで出来ます。

つぶやき表示エリアを設定が出来るので、「今日の〇〇時から△△のお店でお食事しませんか?」といった誘い方も効果的です。

今日会いたい!機能

「今日会いたい!」機能は、今日会えるという意思表示が出来る機能です。

今日会いたい機能を設定している人を絞り込み、検索も出来るので、すぐに会いたい方にはぴったりな機能ですね。

ドタキャン対策

ドタキャンする人には、運営によって強制的に退会させられてしまいます。

運営としては、確実に出会えることを目的としているため、違反行為として、無断でのドタキャンを選択し、通報することが出来ます。

そのため、ドタキャンされる可能性が低くなっています。ドタキャンされた経験がある方は、是非使ってみてくださいね。

業者対策

Paycuteは24時間体制で業者の排除を徹底的に目指しています。

《業者=運営(Paycute)とは関係のない、勧誘であったり詐欺行為を目的とするアカウントです。》

たとえ、すぐに出会えたとしても、その相手が業者だったら台無しです。Paycuteでは、業者と思われるアカウントは強制的に消去されていくので、業者を回避する手間が少ないです。

外見重視

自身を写真や動画で表現できるPaycuteには、美男美女がたくさんです。

男性、女性の人気会員の傾向は・・・

女性:若くて品がある。美意識も高い。

男性:高収入で社交的で紳士な上にイケメン。

さらに、はっきり画像検索や20秒のプロフィール動画など、外見で相手探しをする機能がとても豊富です。

自分の表現をするのが得意

自分の表現がうまく出来る人は、あなた自身がブランディングするというコンセプトのPaycuteがぴったりです。

プロフィールの20秒動画やつぶやきなどの自分を表現することのできる機能を活かし、是非、人気会員になってくださいね。

真剣に恋をしたい

男性の月額料金が、他のマッチングアプリと比べて比較的高いこともあり、真剣に恋活したいという方が多く集まっています。遊び目的の人が高額な月額料金を支払う可能性は低いです。

また、プロフィールの詳細情報まで詳しく記載している方も多いので、真面目にPaycuteを利用しているということが分かります。相手のプロフィールの確認は無料でできるので、気になる方は登録してみてくださいね。

それでは、実際に出会うまでの流れを簡単に説明していきます。

Paycuteの流れ

マッチング方法や、出会うまでの手順を簡単に説明していきます。

  1. 検索機能で相手を探す〈絞り込み条件を使用して、お好みな相手を探して行きましょう〉
  2. いいねでアピール〈気になる相手を見つけたらいいねを送ってアピールしましょう〉
  3. マッチング成立〈相手があなたにいいねを返すとマッチングが成立となります。メッセージの交換が可能になります
  4. メッセージの送信〈メッセージを送信してデートの約束をしましょう〉
  5. デート〈あとは、当日を楽しむだけですね〉

また、相手から先にいいねが送られてくる場合もあります。その場合は、気に入った相手にいいねを返すことで、マッチングが成立となります。

Paycuteには業者やサクラは存在する?

良く業者やサクラは耳にすると思いますが、両者は全くの別物と考えてください。

業者 → 運営(Paycute)とは全く関係なく、勧誘や詐欺を目的としているアカウント

サクラ → 運営(Paycute)が雇ったり、盛り上げ役の架空のユーザー

結論、Paycuteにはサクラは存在しません。

業者についても365日24時間体制で徹底的な監視、排除を目指しています。また登録の際に電話番号認証が必要になるので、業者はかなり少ないです。しかし他のマッチングアプリ同様に、100%排除するのは厳しいのが現状です。監視や対策の合間をくぐりぬける輩が絶えないのが事実です。

業者の特徴は・・・

・やたらセクシーな写真
・ずば抜けた美男美女
・退会しますアピール
・副業アピール
・1通目のメッセージで他サービスのURLなどを送ってくる

などがあげられます。

これらの特徴に当てはまるアカウントは、業者である可能性が高いです。もしもこんなあアカウントに出くわしたら、要注意です。

Paycuteのユーザー層

運営がユーザーの人数よりも質感を大切にしているので、男性会員、女性会員共に質が高いユーザーが多く集まっています。

男性会員:人気な男性会員には、高収入、社交的、紳士、イケメンが多い傾向です。

Paycuteの男性会員の年齢層は20代~30代後半が多い印象です。またハイクラス向けとうたっていることもあり、年収1000万円以上の会員も多くいました。

休みが土日の人が大半でしたので、Paycuteで高収入の男性との週末デートを楽しむことができますね。

女性会員:人気の女性会員は若くて品があり、美意識が高い傾向です。

新しいサービスのためか、人数自体は少ない印象でしたが、すでに芸能やモデルの仕事をしている会員が登録しているので今後の期待が大きいです。

さらに、女性限定の特典として、本登録でAmazonギフト券500円分が全員に貰えるキャンペーンも実施されています。若い女性会員数が多くなりそうですね。

Paycuteの料金プラン

Paycuteの料金プランは・・・

男性会員 女性会員
無料会員 0円 0円
有料会員 10000万円/月
オプション機能 5000円/月 500円/月

ハイクラス向けなだけあって、男性会員の有料会員は月額10000円(税込)といったなかなか高めに設定されています。

女性会員は無料でほぼすべての機能を利用することが出来ます。

オプション機能は以下の通りです。

・検索結果の上位に表示されるようになる
・メッセージの既読、未読マークがつく
・フリーワード検索が出来る
・毎月50ポイントもらえる

50ポイントって?と思った方もいらっしゃるはずです。ポイントについて解説していきます。

ポイント料金

男性会員 女性会員
10ポイント 860円 370円
30ポイント 2080円 980円
50ポイント 3060円 1480円
100ポイント 5020円 2080円

ポイントが多いほどお得に購入が出来るシステムです。ちなみにオプション機能で毎月もらえる50ポイントは男性3060円分、女性は1480円分に値します。

ポイントの使用用途は・・・

・いいねを送る(1ポイント)
・会いたい!を送る(3ポイント)
・指定したエリアにつぶやきを送る(5ポイント)

Paycuteをおススメできない人

高い月額料金を支払っても、出会えないというのは絶対に避けたいです。

Paycuteをおススメできない人は・・・

・地方在住の方
・内面を重視される方
・収入に自身のない方
・35歳以上の女性

です。

これらに該当してしまう方にも、それぞれに合うサービスは存在します。それらのサービスも今後紹介していきます。

Paycuteでよくある質問

Paycuteでよくある質問をQ&Aで紹介していきます。

Q:Paycuteはパパ活の為のアプリなの?
A:違います

一部のサイトでは、Paycuteはパパ活アプリと紹介されていますが、公式のコンセプトは【未来へつなぐ】です。一時的なパパ活を目的としているのではなく、未来につながる恋活をしてもらうのが本質です。

Q:審査にはどれくらいの時間がかかる?
A:数時間~24時間です

写真、プロフィール項目等の確認は全て目視で審査が進められて行きます。そのため、基本的には数時間~24時間で審査が終了となりますが、24時間以上かかってしまう場合も稀にあります。

Q:年齢確認に使える書類は?
A:運転免許証、健康保険証、パスポートです

年齢確認には公的な書類の提出が必要となります。法律に基づいて、年齢確認が完了するまではほぼすべての機能が制限されています

Paycuteの評判についてのまとめ

いかがだったでしょう?今回はリリースされたばかりの新マッチングアプリの【Paycute】の特徴や料金設定、注意点などを簡単に説明させていただきました。

新しいマッチングアプリは、当然ライバルも少ないですので、いいひととのマッチングができるチャンスです。

百聞は一見にしかずです。

もし気になった方はこの機会に是非、利用してみてください!!

ハイクラス向けマッチングサービス「PayCute(ペイキュート)」