RPG

【ブレイドエクスロード】事前登録、配信日は?

【ブレイドエクスロード】ってどんなゲーム?

公式動画

【ブレイドエクスロード】は「ブレイブフロンティア」「FFブレイブエクスヴィアス」など幾多のスマホRPGを手掛けている早貸久敏氏を監督の添えた新作のRPGです。

スマホで王道のファンタジーRPGを作るというコンセプトで開発が進められています。

豪華声優陣!キャラクターボイス

キャラクターボイスは、神谷浩史さん、沢城みゆきさん、新井良平さん、銀河万丈さん、野沢雅子さん、など青二プロダクションの豪華声優陣が参加しております!

配信日はいつから?

【ブレイブエクスロード】の配信日は、2019年の秋配信を予定しています。

事前登録で獲得出来る特典や報酬

【ブレイブエクスロード】の事前登録が開始されました。事前登録者数に応じて報酬が豪華になるキャンペーンも開催中です!

事前登録者10万人突破

EEvDlJPXkAASKOu

【ブレイブエクスロード】の事前登録者数が10万人を突破しました!突破報酬として、「王晶石×100個」がサービス開始時全員に配布されます。

事前登録特典

10万人【達成】 王晶析石×100個
20万人 王晶石×200個
30万人 王晶石×300個、壁紙プレゼント

ゲームシステムの紹介

2018y09m20d_142941090

【ブレイドエクスロード】では、フィールドでキャラクターを動かしながら協力な敵に立ち向かっていくリアルタイム3Dバトルを楽しむことができます。

戦略もしっかり考えてプレイするようになっているので、コンシューマーの王道RPGをやっているかのような感覚を味わえます。

世界観

2018y09m20d_142449303

舞台となるのが「ヒュペルレイオス」という星で様々な種族が生息するフィールドを主人公と仲間たちが冒険して成長していきます。

ストーリー

ストーリーにも力が入っていて、3Dキャラクターによる臨場感のあるCGムービーやドラマティックシネマで感動的な物語を演出してます。

キャラクターの紹介

ライド(CV:新井良平)

bnr_CV_twitter_1_ライド

本作の主人公です。ラガン王国、白竜騎士団の少年騎士。故郷が冥獣に襲われ、たった一人生き残ったところを騎士団長であるヒーㇲベルに救われた。とある事件で、闇の魔力「冥魔力」に侵されてしまう。

フィアナ(CV:大和田仁美)

bnr_CV_twitter_6_フィアナ

旅の途中、地下の街道で出会った少女。冥獣と交信して、眠らせてしまう不思議な才能を持つ。性格はとぼけた雰囲気と言動で掴みどころがなく、食べ物に異常なほどに執念を燃やす。

ヒースベル(CV:神谷浩史)

bnr_CV_twitter_2_ヒースベル

ラガン王国『白竜騎士団』団長。主人公ライドの師匠。生まれながら絶大な魔力を持っており、自分を見出してくれた前団長や王国グレゴリウスに絶対な忠誠を誓っている。

メリル(CV:庄司宇芽香)

bnr_CV_twitter_3_メリル

主人公ライドの相棒。当初黒獅子団に身を置いており、人間らしい感情が乏しかったが白竜騎士団でライドに出会い、少女らしさを取り戻した。無茶をするライドを常に気にかけている。

タオ(CV:緑川光)

Dxv_oP7UcAA_dVE

漆黒の鎧に身を包んだ黒獅子騎士団の団長。貴族出身の凡庸な男だったが、ある日を境に強力な魔力と類まれなるリーダーシップを発揮し、黒獅子騎士団長に上り詰めた。その性質は無感動で捉えどころがない。

ユオル(CV:野沢雅子)

bnr_CV_twitter_5_ユオル

若きノータム族のお調子者の少年。英雄と呼ばれた両親の血を引きながら、魔力の才能を持たない。それでも英雄と呼ばれることを求めた結果。辛い出来事が彼に降りかかってしまうこととなる。

ジーク(CV:阿座上洋平)

bnr_CV_twitter_9_ジーク

黒獅子騎士団に所属するダークエルヴァンの騎士。クオ直属の部下として幾度もライドたちの前に立ちふさがる。目的を果たすためならば手段を選ばない冷徹な性格。