ポイントサイト「モッピー」

こんにちは!

今回はポイントサイト「モッピー」の登録方法について詳しく書いていきたいと思います。

登録はこちら】から

モッピーは株式会社セレスが2005年から運営をしている老舗ポイントサイトです。登録会員数は累計700万人以上と国内最大級であり、陸マイラーやポイ活(お小遣い稼ぎ、副業、節約)をされている方には非常に人気があります。

それでは、モッピーへの登録の仕方を詳しく紹介していきます(^^)/

モッピーの登録方法

モッピーは、PC・タブレット・スマホ、どのデバイスからでも登録できますが、ここで紹介させていただくのはスマホからの手順となりますので他のデバイスと仕様が異なりますが、流れは同じですのでご参考にしてください。

かんたん!1分で無料会員登録!

まずは「簡単1分無料登録はこちら」をタップ。

選択すると、メールを送る画面になります。

画面内で入力するか、空メールの送信かどちらでも大丈夫です!

ドメインの受信設定をされている方は、事前にモッピーのドメイン【moppy.jp】からメールが届きますので、メールに記載されているURLにアクセスをしましょう。

折り返しモッピー【info@moppy.jp】からメールが届きますので、メールに記載されているURLにアクセスしましょう

(きたなくてすいません・・・)

登録情報を入力

続いては、必要な項目を入力していきます。

登録項目は・・・

・ ニックネーム
・ パスワード
・ 性別
・ 生年月日
・ 都道府県
・ 未既婚
・ 秘密の質問

の7項目です。

未婚、既婚は、結婚してるか、していないかという意味です。結婚していない人は未婚を選んでください。

秘密の質問はポイントを交換するときや、登録情報を変更する際に回答を求められますので、忘れないようにどこかにメモをして、大切の保管しておくのをおすすめします。

全ての項目を入力したら、利用規約に同意し登録画面へを選択します。

reⅭAPTCHA (画面認証)をする

モッピーの利用規約に同意し登録確認画面へ、を選択すると、reⅭAPTCHAが表示されますので指定された画像を選択してください。(画面認証が出てこない場合もあります)

自動車と出てきた場合は、表示されている写真の中から車が写っているものを全て選択します。全て選択し終わったら確認を押しましょう。(場合によっては、複数回、画面の選択を求められる場合もあります)

reⅭAPTCHAとは、ウェブサイトの制限エリアへのアクセスを試みるbotからサイトを防御するためのセキュリティ対策です。ポイントサイトだけに関わらず、SNSなど重要な情報を取り扱うサービスで導入されてます。

画面認証が完了するとページが切り替わりモッピーの登録が完了します。(場合によっては登録情報の確認画面が表示された後に登録完了となります。)

登録完了

これで登録が完了しました。

以上がモッピー登録の手順となります。

登録方法は随時変わって行く場合もあります。

以前では、電話番号認証(SⅯS認証)があったのですが現在ではなくなっているようですね。

まとめ

今回はモッピーの登録方法をお伝えしました。

ポイントサイトはなんだか怪しい・・・

そう感じている方も少なからずいるようですが、実際に使ってみると、まったくそんなことは無く、健全でとても便利なサイトです^^

ぜひ皆さんも登録してポイ活して行きましょう!!

それでは^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト

コメントを残す

Your email address will not be published.

CAPTCHA